2018年12月2日 藤枝てーしゃばストリート パンマルシェに行ってみました。

地域の店舗やイベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日は、静岡県中部にある藤枝駅南口で開催された、てーしゃばストリート パンマルシェに行ってきました。

そもそも「て~しゃばストリート」ってなんだ?

定期的に藤枝駅周辺で開催されている「てーしゃばストリート」なるイベントですが、調べてみたところ、藤枝市が行っている、「LOVE LOCAL FUJIEDA」事業の一環みたいです。

月に一回、日曜日に様々な趣旨で開催されるイベントだそうです。

今回は、パンマルシェ

今回のテーマは、ずばり「パン」。藤枝市だけでなく、近隣の市町村からパン屋さんが集まって露店を出します。

ついでと言ったら怒られそうですが、パン屋以外にも、お菓子屋さんや雑貨屋さんが出店するというイベント。

早速行ってみたいと思います。

てーしゃばストリート パンマルシェに行ってきました。

ポスターがすごくかわいいですね!

これを見ると、主催は こども食堂、まつぼっくりさん で 藤枝市が協力している事がわかります。

開催日時は、2018年12月2日(日曜日) 11:00 ~ 15:00まで。4時間の開催時間は短い気もしますがどうなんでしょうか?

ちなみに私は、10時55分ぐらいに現地に到着!

到着時の様子がこちら…

入口付近は、比較的人が少ない(店舗がないため当たり前ですね。。)のですが、それでもこれだけの人、人、人。

この手のイベントは、いままでも訪れたことがあるのですが、今回は、圧倒的に混んでいました。。。恐るべし、パンマルシェですね。

パン屋さんは、かなりの店舗が出店していたのですが、人気店はどこも長蛇の列。前知識なしで行ってしまうと、どの店の列に並べばいいのかさっぱりわからないという状況でした。

(とても、店先で吟味できる状況ではない。。)

今回のイベントでは、パン屋さん以外にも、、

地元で有名なカフェ スローカフェ モミの木 さんや、

雑貨屋さんが多数出店していました。

写真はないのですが、地元の水産高校の焼津水産高校のブースが、ものすごいお客さんだったのが印象に残りましたね。。

この、パンマルシェ。たまーに開催されているようなので、要チェックですよ!

では、今回はこの辺で、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました