2018年12月藤枝駅周辺が約26万球のLEDで彩られる「ルミスタ☆ふじえだ」 今年も始まっています!

地域の店舗やイベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡県中部 JR藤枝駅の北口、南口で開催されているイルミネーション。「ルミスタ☆藤枝」

2018年も11月3日に点灯式を行いました。

今年で9年目を迎えた、藤枝駅周辺のイルミネーション。毎年同じなのかな?と思われる方もいると思いますが、

実は年々進化しているのです!

特に進化したのが、LEDの色味。この9年で青色LEDが広く使われるようになり、それに合わせて白色LEDも広まりました。

上の写真は、藤枝駅 南口周辺を上空から撮影したもの。上から見ると、ちょっとスカスカかな?と思ってしまいますが、下に降りると、とっても華やかできれいなイルミネーションです!

ちなみに2010年はこんな感じ。

これは、これできれいです。最初に藤枝駅南口のイルミネーションを見た時は、あまりの美しさに声も出ないくらい感動しました。

この頃は、駅のロータリーに足湯が設置されていて、足湯に浸かりながらイルミネーションを眺めるという贅沢が出来ましたねー

 

ちなみに藤枝駅北口~北口商店街もイルミネーションで彩られていますので、北口、南口併せて見ていただきたいですね

ちなみに、点灯期間は、2018年11月3日~2019年3月11日。点灯時間は、17時~22時

クリスマスから新年を超えて、バレンタインデーの後まで点灯しています。

だんだん、点灯期間が長くなっているような気がします。。まあ、綺麗なのでよいのですが。。

以上、今回は、JR藤枝駅周辺で行われている、イルミネーション、ルミスタ☆ふじえだの紹介でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました