PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ちょっと何言ってるかわからない??しょうが、練り梅、わさびの蛍光マーカー

文房具
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月6日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

山猫は文房具(ステーショナリー)が大好き!

町の文房具店に行くとついつい長居して、どうでもよい物を買ってしまう悪い癖があります。。。

今回の記事は、町の文房具屋で見つけた、ちょっと訳の分からない文房具の回です。。。

子ども猫
子ども猫

お父さん、たまに変な文房具買ってくるよね。。

山猫
山猫

そんな事ないぞ!それに変な文房具じゃなくて面白い文房具だ

と言うわけで、さっそく紹介していきましょう!

スポンサーリンク

なんで勉強机に、ショウガやワサビのチューブが???

近所の文房具店で見つけた商品がこちら。。


ジオデザイン 蛍光ペン しょうがいろマーカー イエロー SM-01

もちろん、八百屋でもスーパーでもないですよ。。

なんでこんな所に、チューブ入りのショウガが売っているんだろう??と思っていたら、、、よーく見たら

特選 生しょうが いろ マーカー

と書かれているではありませんか!?

チューブのふたを取ると、普通の蛍光ペンになっていて、マーカーとして使用できます。

でも、机の上や、筆箱の中に、ショウガのボトルがあったらびっくりしますよね。。。

この、生しょうがいろ マーカーは、想像通り「黄色」のマーカーなんですが、、、

調べてみると、ほかの色のマーカーもあったのです。


ジオデザイン 蛍光ペン ねり梅いろマーカー ピンク UM-01

これも、本格的な、ねり梅マーカーですね!色は想像とおりのピンクです。

よーく見ると、紀州梅0% と書かれています。

本着色という言葉も良く考えたらおかしいですよね

普通、この手の商品は、人工的に着色していないのが良いわけで、その場合、「未着色や無着色」と書くのが普通ですよね。

まあ、これは、あくまでもマーカーなので、着色してくれないと困るのですが、、

そして、もうひと種類ありました!


ジオデザイン 蛍光ペン わさびいろマーカー グリーン WM-01

これも、良くできていますね!生わさびのチューブ型の蛍光ペンです。

色は、当たり前のように緑色。。一見すると普通のわさびにしか見えません。。

この三種類が冷蔵庫に入っていたら、

蛍光ペン 食卓でおなじみのチューブ入り香辛料をモチーフにした蛍光ラインマーカ 3本セット! (わさび・ねり梅・しょうが色) マーカー

絶対間違えそうですよね。。ちょっとしたドッキリにも使えそうです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、食べ物のチューブの形をした蛍光マーカーをご紹介しました。。

普段使いには、はっきり言って使いにくいですが、ちょっとした贈り物とか、パーティーの景品とかサプライズとかに使ったら面白いかなあと思います。

以上、今回は、街で見つけた、変な文房具シリーズ。

生ショウガ、ねり梅、 生わさび のチューブ型の蛍光ペンのご紹介でした

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

糊を手や顔に塗ってる??実は違うのです。文具メーカーのフエキ糊が、超かわいいパッケージのコスメを発売しているのです。
(この記事の最終更新日は、2020年3月8日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 子ども猫 今回は何の話かな? 山猫 へへへ。今回はちょっと変わった物を紹介するよ! 突然ですが皆さんはこれなんだかわかりますか? フエキ糊 チューブ 55g 111-809 フエキ ド...
みんな知ってる「セロハンテープ」でも、動物をモチーフにしたかわいいセロテープカッターを知っている人は少ない!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題はこれ みんな知ってる、「セロハンテープ」です。一般的にはセロテープという名前の方が良く知られていますよね。 子ども猫 ねえねえ知ってる?東海道新幹線に乗ってると、おおきな...
これは紛らわしい!サクラクレパスそっくりの消しゴムがあった!
(この記事の最終更新日は、2020年3月6日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は、文房具(ステーショナリー)が大好き! 今日は、文房具屋で見つけた、変な文房具のご紹介 どう見ても消しゴムではなく、クレパスに見えてしまう変な消しゴムです。...
【レビュー】壁を汚されるのなら、壁をホワイトボードにしちゃえばいいじゃない!小さな子どもがいる、お母さん、お父さん必見です!!
(この記事の最終更新日は、2020年3月15日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の話題は、子どもが小さい時に知っていたら絶対に買っていた、ホワイトボードの話題です。 子ども猫 ねえねえお父さん、見て見て!!大きな絵を描いたよ! 山猫 お!これは大作だね!??...

コメント

タイトルとURLをコピーしました