ちょっと何言ってるかわからない??しょうが、練り梅、わさびの蛍光マーカー

文房具
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

山猫は文房具が大好き!町の文房具店に行くとついつい長居して、どうでもよい物を買ってしまう悪い癖があります。。。

今回の記事は、町の文房具屋で見つけた、ちょっと訳の分からない文房具の回です。。。

近所の文房具店で見つけた商品がこちら。。


ジオデザイン 蛍光ペン しょうがいろマーカー イエロー SM-01

もちろん、八百屋でもスーパーでもないですよ。。なんでこんな所に、チューブ入りのショウガが売っているんだろう??と思っていたら、、、よーく見たら「特選 生しょうが いろ マーカー」と書かれているではありませんか!?

チューブのふたを取ると、普通の蛍光ペンになっていて、マーカーとして使用できます。

でも、机の上や、筆箱の中に、ショウガのボトルがあったらびっくりしますよね。。。

この、生しょうがいろ マーカーは、想像通り「黄色」のマーカーなんですが、、、

調べてみると、ほかの色のマーカーもあったのです。


ジオデザイン 蛍光ペン ねり梅いろマーカー ピンク UM-01

これも、本格的な、ねり梅マーカーですね!色は想像とおりのピンクです。 よーく見ると、紀州梅0% と書かれています。本着色という言葉も良く考えたらおかしいですよね。普通、この手の商品は、人工的に着色していないのが良いわけで、その場合、「未着色や無着色」と書くのが普通ですよね。

まあ、これは、あくまでもマーカーなので、着色してくれないと困るのですが、、

そして、もうひと種類ありました!


ジオデザイン 蛍光ペン わさびいろマーカー グリーン WM-01

これも、良くできていますね!生わさびのチューブ型の蛍光ペンです。色は、当たり前のように緑色。。一見すると普通のわさびにしか見えません。。

この三種類が冷蔵庫に入っていたら、

蛍光ペン 食卓でおなじみのチューブ入り香辛料をモチーフにした蛍光ラインマーカ 3本セット! (わさび・ねり梅・しょうが色) マーカー

絶対間違えそうですよね。。ちょっとしたドッキリにも使えそうです!

普段使いには、はっきり言って使いにくいですが、ちょっとした贈り物とか、パーティーの景品とかサプライズとかに使ったら面白いかなあと思います。

以上、今回は、街で見つけた、変な文房具シリーズ。

生ショウガ、ねり梅、 生わさび のチューブ型の蛍光ペンのご紹介でした

最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

糊を手や顔に塗ってる??実は違うのです。文具メーカーのフエキ糊が、超かわいいパッケージのコスメを発売しているのです。
(この記事の最終更新日は、2019年5月21日です。) 皆さんこんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。 突然ですが皆さんはこれなんだかわかりますか? フエキ糊 チューブ 55g 111-809 ...
みんな知ってる「セロハンテープ」でも、動物をモチーフにしたかわいいセロテープカッターを知っている人は少ない!
透明な粘着テープ「セロハンテープ」事務用品として、当たり前のように存在しているこのテープ。今回の話題はセロハンテープ用のテープカッターです。 セロハンテープ用のテープカッターはたくさんの種類が販売されているのですが、、動物の形をしたとってもかわいいセロテープカッターが、販売されているのです。しかも沢山!!この記事では、そんな可愛いいセロテープカッターをご紹介します。
これは紛らわしい!サクラクレパスそっくりの消しゴムがあった!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。 今日は、文房具屋で見つけた、変な文房具のご紹介 どう見ても消しゴムではなく、クレパスに見えてしまう変な消しゴムです。 そもそもサクラクレパスって? みんな知ってるサクラクレ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました