静岡市(清水区)のエスパルスドリームプラザの観覧車が、想像以上に面白かった件。

名所案内
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2019年7月29日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

本ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、、、

静岡県静岡市(清水区)にある、エスパルスドリームプラザ!・・・にある観覧車ドリームスカイです。

山猫は、フェリーが好きという事もあって、駿河湾フェリーも良く利用します。エスパルスドリームプラザは、駿河湾フェリーの埠頭のすぐそこにあるので、そこに観覧車があるのもずっと前から知っていました。

でも、正直なところ、子どもだましじゃないの?と思っていたのです。。今日までは

清水港を一望できる観覧車、ドリームスカイ

エスパルスドリームプラザにある観覧車は、地上高52m 1周13分の、本格的な観覧車でした。。。

そういえば、この観覧車を見るのは、フェリー埠頭のあたりや、ドリームプラザ前の道路からだけで、まじまじと見たのは今回が初めて。(ドリームプラザに来ても、あまり外に出ないのですよね・・・)

今回、偶然外に出て、まじまじと見てみました。

正直なところ、観覧車に乗るつもりはなかったのですが、外で見上げてみると意外に立派な事に気が付いて急遽乗ってみることに・・・

この日(2019年1月2日)は、天候は申し分なかったのですが、東側に雲が広がっていたため、富士山は期待出来ない状況。でもまあ清水の周りは良く見えそうなので、景色は期待できそうです!

大人500円 子ども300円ですね。あとは、「カップルゴンドラ」なる物がありますね。誓いの南京錠と二人分の乗車券が付いて、1500円。。

まあ南京錠が500円という事かな。

二人の愛の誓いが外れないようにするための鍵という事ですね!でもその南京錠はどうするのかな?どこかにつけていく場所があるのでしょうか?

では、乗ってみましょう!

本当は、雲の向こうに富士山が見えるはず。今回は残念でしたが、雲の少ない日に再挑戦したいですね!

観覧車前の海は、人口的な砂の海岸になっています。深さは1m位でとてもきれいに底が見えますね。ゴンドラの影が海に写っています。

この観覧車からは、清水港の全景が見渡せます。今回は、客船もフェリーもいなかったので、ちょっと寂しかったですが、港内巡りの遊覧船を見ることが出来ました。

高さ52m(くらい)から見た清水市街です。エスパルスドリームプラザも4階建ての結構大きな建物なのですが、ドリームプラザの屋上を見下ろす位置までゴンドラは上がります。

ドリームスカイ 基本情報

エスパルスドリームプラザの観覧車 ドリームスカイの基本情報です。

利用料金

【料金】

・大人500円

・小人300円(3歳~小学生まで)※5歳以下のお子様のみでのご乗車は不可。15歳以上の付き添いが必要です

【情報割引】

・団体(20名様以上)割引 各100円割引

・障がい者割引 100円キャッシュバック (付き添いの方お一人様も100円引き)

※車椅子のままのご搭乗は不可

・JAF会員様割引 100円キャッシュバック※1枚で4名まで有効

・映画半券割引 100円キャッシュバック※当日半券に限る

これらの割引を受けたい場合は、とりあえず普通にチケットを買って、その後係員に申請してくださいとのことです。

営業時間 電話番号

【営業時間】

4月~9月:全日10:00 ~ 21:00

10月~3月:金、土、祝前日 10:00 ~21:00  /  それ以外 10:00~20:00

※但し、荒天時運休

【電話番号】

054-351-5020

場所の情報

エスパルスドリームプラザ内にありますので、とりあえずエスパルスドリームプラザを目指します。

住所は、〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13-15 です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、静岡県静岡市清水区の、エスパルスドリームプラザにある観覧車「ドリームスカイ」の紹介でした。

全国規模で考えれば、高さ100mを超える観覧車がたくさんありますので、52mの観覧車がすごく大きいわけではありませんが、港のすぐそばに設置されているため、景色はとてもよい観覧車だと思います。

私も、実際に乗るまではあまり乗り気ではなかったのですが、結果的には一緒に乗った子どもと同じくらい楽しんでいましたよ。。

エスパルスドリームプラザに遊びに行った際は、観覧車の事も思い出してあげてください。

最後までお読みくださりありがとうございました!

~合わせて読みたい~

橋だけど真ん中を歩くべし!静岡県島田市にある蓬莱橋(ほうらいばし)はギネスブックにも載っている世界一の長さの木造橋です!
静岡県島田市にある蓬莱橋は、大井川に掛かる木造の橋。明治初期に作られた後、補修を繰り返しながら今でも使われています。 さすがに最近は生活道路としての役割を終えつつありますが、、観光用として貴重かつ重要な橋となっています。 この記事では、蓬莱橋を出来るだけ詳しくレポートしています。
静岡県藤枝市にある小さな池「青池」を出来るだけ詳しくレポートします。
今回ご紹介するのは、静岡県藤枝市にある小さなため池「青池」です。周囲300mくらいの小さな池ですが、湧水ですので水はとても綺麗。春は桜、初夏には睡蓮と花を楽しむ事も出来ます。休日でもほとんど人のいない静かな池。散歩や散策におすすめです。
静岡県藤枝市の桜の名所!「瀬戸川堤防と金比羅山緑地」を出来るだけ詳しくレポートします。
静岡県中部にある藤枝市。藤枝市を流れる瀬戸川には、全長2kmにも及ぶ桜のトンネルが有名な、瀬戸川堤防と金比羅山緑地があります。 瀬戸川堤防への行き方や、金比羅山の散策レビューなど。観光に役に立つ情報盛りだくさんの記事となっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました