PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

糊を手や顔に塗ってる??実は違うのです。文具メーカーのフエキ糊が、超かわいいパッケージのコスメを発売しているのです。

小中学生向け
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月8日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

子ども猫
子ども猫

今回は何の話かな?

山猫
山猫

へへへ。今回はちょっと変わった物を紹介するよ!

突然ですが皆さんはこれなんだかわかりますか?


フエキ糊 チューブ 55g 111-809


フエキ ドウブツノリ(3ゴウ)

多分使ったことない人はいなんじゃないかな?不易糊工業株式会社が発売している糊ですよね

子ども猫
子ども猫

お父さん。。これは「のり」だよ。。学校で毎日使ってるよ!

このブログを読んでいる人は大人が多いと思いますが、昔使ったことある!という人がほとんどではないでしょうか?

念の為に使い方を説明すると、、紙などを貼り合わせるために使う糊なんです

では、こちらの商品は何だと思いますか?


フエキやさしい保湿クリーム チューブタイプ 40g


フエキやさしい薬用クリーム

糊?ですよね!見た目は全くフエキ糊そのものです

子ども猫
子ども猫

さっきのと見た目は変わらないな・・・

でも、実はこれ、「ハンドクリームなんです!」

見た目が似ているのも当たり前。だって、このハンドクリーム、糊を作っている不易糊工業株式会社が作っているのですから!

スポンサーリンク

不易糊工業株式会社がコスメを作ったら?

実は不易糊工業は2008年から、フエキコスメブランドを立ち上げて、日々新製品を開発しているのです。

基本的には、フエキ糊のパッケージをイメージした面白雑貨なのですが・・・

中身は適当な物ではなくて、例えば、ハンドクリームは、保湿成分シアバター・馬油配合の本格派!無香料・無着色なので、お子さんや男性でも気兼ねなく使う事が出来ます。

私の子どもはハンドクリームをつけるのが嫌いで、すぐ手がガサガサになってしまうのですが・・・

このフエキハンドクリームは、見た目の抵抗が無いのか、馴染みがあるのか、自分から進んでつけてくれますよ!

でも、あまりにもパッケージが似ているし、中身も感じが似ているので、置き場に気を付けないと、糊の代わりにハンドクリームで貼り付けようとしたり、ハンドクリームのつもりで糊を塗ったりしちゃいそうですね。。。

子ども猫
子ども猫

意外と気が付かなかったりして。。

では、フエキコスメの商品の中から、山猫がお勧めする商品を紹介していきますね!

やっぱり基本はハンドクリーム


FC ハンドクリーム ピンク

やっぱり最初に紹介するのは、チューブ型のフエキ糊のハンドクリーム。

表面に「これはハンドクリームです」と書かれていますが、このシールをはがしてしまうと、もはや区別がつきません。。

このハンドクリームが洗面所に置いてあると、一瞬びっくりしますよ!

使い勝手は、とてもやさしくて誰にでもお勧め出来る感じ。特にお子さんは喜ぶと思いますよ!

リップクリーム


フエキ やさしいリップクリーム 5g

スティック糊に形状が似ていますが、そこまで糊製品を意識してあるわけではなさそうです。

さすがに、スティック糊の大きさにしてしまうと、リップとしては大きすぎますよね。。。

フエキ糊のマスコットキャラクター、「フエキくん」のリップです。

全般的にフエキコスメは自然派志向。このリップクリームも香料・防腐剤・合成着色料無添加。しかも日本製です。

デザインもかわいいですし、お子さんにあげれば喜ぶと思いますよ!

墨汁の入浴剤?


墨浴 ぼくよく 入浴料 ヒノキの香り 不易糊工業 BY20

もはや、意味が分からない墨汁型の入浴剤です。

中も真っ黒で、こんなのお湯に入れたら大変な事になる!と思いますよね。。

でも、不思議な事にお湯に入れると、乳白色になるのです!

なんでなのかは、山猫にも分かりません・・・保湿用のオイルが複数配合された本格的な入浴剤みたいです。

ただ、これが誰をターゲットにしているか、いまいちわかりませんよね。

子供向けの入浴剤?はちょっと考えにくいですし。。

ちょっと面白い贈り物にどうぞ!

まだまだいろいろあります。

フエキコスメシリーズはまだまだ種類があります。

やっぱり目立つのはクリーム系。糊もクリームと言えばクリームですから、製造技術が似ている部分があるのだと思います。

かなり真面目に開発、生産しているので、興味のある方は一度使ってみたらいかがでしょうか?

特に、手や肌が荒れやすいお子さん用としておすすめです。

どんなに良いクリームでも、定期的につけてくれなければ意味がないわけですから。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

みんな知ってる「セロハンテープ」でも、動物をモチーフにしたかわいいセロテープカッターを知っている人は少ない!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題はこれ みんな知ってる、「セロハンテープ」です。一般的にはセロテープという名前の方が良く知られていますよね。 子ども猫 ねえねえ知ってる?東海道新幹線に乗ってると、おおきな...
すでにスタンダートになりつつある?小中学生の学習場所は「リビング」??リビング学習のメリット・デメリットは?
(2021年6月22日更新)ひと昔前は、ある程度大きくなったら勉強部屋を準備するというのが一般的でしたが、、 今はだいぶ様子が変わってきているようです。最近は家族が集まるリビングで学習するのが主流。時代に逆行しているようですが実はちゃんと意味があるのです。
【レビュー】便利さがじわじわ来る。マスキングテープを綺麗に簡単にカット!コクヨのカルカット クリップタイプは小さな便利アイテム
(この記事の最終更新日は、2020年3月7日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 文房具が大好きな山猫が紹介する、「あるとちょっと便利な文房具(ステーショナリー)」を紹介するシリーズです。 今回のターゲットは・・・マスキングテープです! 山猫 マスキングテープって手...
【超長期レビュー】タブレットを使った通信教育「スマイルゼミ」を5年使って分かったメリット・デメリット!
(2021年10月1日更新)今日は、子どものタブレット端末を使った通信教育について。。我が家では、5年ほど前からスマイルゼミとい通信教育をやっています。 小学校1年生~6年生まで、スマイルゼミを続けてみた超長期レビュー!実際スマイルゼミを使ってみた感想や機能のご紹介をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました