PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

入学式や卒業式。結婚式などなど、どんどん大きくなる子ども用のフォーマルは借りるのが絶対お得なんです。

お得情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

本日の話題は、子供服・・・それも、入学式や卒業式、結婚式(本人のじゃないですよ)などに必要になる、ちょっとしたフォーマルな服。

入学式や、卒業式は、制服を着るよ!
という方はまだ良いのですが、最近は、制服がない小学校も増えてきて、入学式や卒業式に着ていく服がとても困るというご家庭もたくさんあるのです。

山猫の子どもが通っている学校も制服がないので、普段は私服で登下校しています。

そんな学校の場合、
入学式、卒業式は、自前で洋服を準備しなくてはいけません

山猫の子どもはまだ小学生なので、卒業式は迎えていないわけですが、当然入学式はあったわけで。。

入学式用の服を買ったわけですが、その服を着たのは入学式の1回だけ。。
買った時は、入学式だけでなく、着る機会が他にもあるだろうと思っていたのですが。。あっという間にサイズも合わなくなってもう着る事も出来ないのです。

子ども猫
子ども猫

特に小さいうちは、あっという間に身長が伸びるからね。。
一年前の服はもう着れないよ!

山猫
山猫

ちょっといい服を買っても、着ないのだったらもったいないよね。。

 

スポンサーリンク

 

小学生がフォーマルを着る機会は少ない。身長もどんどん大きくなるので、せっかく買っても一回しか着ない可能性が高いですよ!

もう、言いたいことは、全部書いてしまってそれ以上でもそれ以下でもありません。。

入学式、卒業式に合わせて、親戚の結婚式に出席する予定が決まっているとかなら話は別ですが、せっかく買っても1回しか袖を通さないという可能性がとても高い

その一回の為に、わざわざ高い服を購入するなんてもったいないですよね!

記念に取っておきたいと思う方もいるかもしれませんが、だまっていても記念の品はどんどん増えていきますから、無理に入学式、卒業式の服を取っておく必要はないと山猫は考えます。

という事で、小学校でフォーマルが必要になったら、まずは「レンタル」を考えましょう!

今回は、山猫がお勧めする総合レンタル
DMMいろいろレンタル
でどんな服があるか探してみます。

DMMいろいろレンタルで借りられる服

DMMいろいろレンタルでは、

女の子用:100cm~165cm

男の子用:100cm~170cm

女性用(大人)スーツ

男性用(大人)スーツ

を借りる事が出来ます。もちろん大人用をレンタルするのも全然OKなのですが、ここでは、子ども用に着目してみましょう。

身長100cmの女の子用スーツの例

服は家電などと違って多種多様なので、DMMいろいろレンタルの画面のスクリーンショットでご紹介。
写真の子が来ているスーツ一式を8日間借りた場合の価格が3,900円!(靴と靴下は含まれていないとの事)

この手の服は、買うと1万円以上するのでは?

レンタルでしたら、価格も安く済みますし、買った後しまっておく場所も必要ありません。

では次はもう少し大きな女の子の場合を調べてみましょう。

身長150cmの女の子用スーツの例

この服を8日間借りた時のレンタル料は、4,700円。
やはり購入するよりもはるかに安い金額で準備できます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、使用頻度が低くて、せっかく買ってもほとんど着ないまま、タンスのこやしになってしまう、子ども用フォーマルスーツは、買うよりもレンタルの方がお得というお話でした。

ちなみに、このDMMいろいろレンタルは、スーツだけでなく、靴など小物のレンタルもやっています。合わせてレンタルするとバラバラに借りるよりもお得になる場合が多いみたいですよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

新一年生のパパ・ママへ!「小学校入学準備」厳選グッズや、便利アイテム、レンタルまでお役立ち情報をまとめました!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は、小学校の子どもを持つ「シンパパブロガー」 今は高学年になった子どもも数年前は小学一年生! とにかく大変だったのが新入学の準備だったのです。 山猫 1人で準備しなきゃいけなかったのがつらかった。。 その代わり、...
時代は、「買うより」「借りる」なんでもレンタル!関連記事をまとめました!
(この記事の最終更新日は、2020年4月13日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 増え続ける物なんとかしたい!出来るだけシンプルにすっきりした生活をしたいと思っても・・・・日々増えるのが「物」 人間が生きていくにはどうしてこんな沢山の物がいるのかしら・・・ 山猫 ...
ベビーカーはA型とB型があります。使用期間の短いA型は「レンタル」という選択肢もありますよ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題は、「ベビーカー」です。 山猫には、現在小学生の子どもがいます。つまり何年か前までは「ベビーカーユーザー」だったわけです。 子ども猫 ベビーカー楽しかったな!また乗りたいな...
赤ちゃんを自動車に乗せる。「チャイルドシート」は絶対必要なアイテムだけど、、新生児用は「借りる」という選択肢も!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログでは、買うよりも借りた方がお得!な商品をいろいろ紹介しています。 借りるか買うかの判断基準の基本は、 「その商品をどれくらいの期間使うか?」 という事。 長い期間、毎日のよ...
スーツケース。たまにしか使わないのなら「レンタル」が絶対お得!(特に大型は。。)
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の話題は、スーツケース。。 皆さんスーツケースは最後にいつ使いました? 特に大型のスーツケースって、海外旅行ぐらいしか使う時が無いですよね。。 そして、バンバン海外旅行に行く人な...
幼稚園、保育園、小学校の行事の必須アイテム「ビデオカメラ」使う頻度によっては借りる方がお得の場合も!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題は、学校行事の必須アイテム「ビデオカメラ」について。。 でも、このブログでは、既に今年のおすすめビデオカメラの特集をしてしまっています。。。 では今回は、何に関する記事かと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました