PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

英語が話せないまま大人になってしまったあなた。。格安なのに内容充実。ネット配信型の通信教材「スタディサプリ」に新日常英会話コースが!!

学習・勉強
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年4月25日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
最近、子ども向けの通信教材の話題を何回かしてきましたが、、今回は、大人の通信教材のお話です。

子ども猫
子ども猫

お父さんも勉強するの?

山猫
山猫

実は・・・お父さん。「英語」が全然ダメなんだ。。

学生時代から、英語が全然ダメ!しかも学校を出てしまったら、英語に関わる事もなく忘れる一方の山猫さんですから、もうどうにもならないレベルになってしまっているわけです。

子ども猫
子ども猫

全然話せないと、海外旅行にも行けないね。。

山猫
山猫

そうなんだ!全く英語が話せないと、、怖くて海外に行こう!って気にもならないんだよ。。

子ども猫
子ども猫

でも、この前、テレビに映ってた所、行きたい!!って言ってたじゃん!

そうなのです。もし、英語が話せたら、、気軽に海外旅行に行けるのに。。

子ども猫
子ども猫

お父さんも勉強、勉強!

山猫
山猫

いやー今までもいろいろ試したんだけど、、続かなくてなあ。。

子どもには、さんざん面白くなくても勉強しなさい!って威張っている山猫ですが、自分の事となると。。。

今までも、いろいろな英語教材に手を出してきたのですが、、どうにも続かない。。

なんで、続かないのかな?と考えてみると・・・面白くなかったからなのです

子ども猫
子ども猫

おい!こら!

飽きっぽくて、忙しいふりをしている山猫が、これなら続けられるかも!と選んだのがこの教材!

格安だけど、内容充実と評判の「スタディサプリ」から、新日常英会話コースが!

以前から気になっていた、「スタディサプリ ENGLISH」

子ども猫
子ども猫

スタディサプリは、子ども用の通信教材(全教科)もあるけど、今回は、大人の英語学習教材を紹介するよ!

大人用の英語教材って、高価な物が多いですね!
もちろん英会話スクールは言うまでもありません。。月々の費用の他にも、入会金や、退会手数料がかかったり。。

正直な所、沢山お金を払って申し込んでも、続けられるかどうかなんて分からないわけで、(もちろん内容が自分にあっているかどうかもすぐには分からないですよね。。)

出来るだけ安価で、しかもこれは続けられそうだな!という教材を選びたいですよね!

今回山猫が目を付けたのが、「スタディサプリ」の新日常英会話コースなのです。


入会金 :無料
月額  :1980円 (12か月払いにすると、ひと月1580円に割引!)しかも途中解約の場合、返金対応あり。。
7日間 無料体験あり(なんと簡単1分申し込み)
「海外旅行・おもてなし英語」が気軽に学べる
月額1980円であれば、ランチ代を何回か節約すれば捻出できる金額ですよね!

ドラマ仕立ての教材で、自然と学習が続けられる!もう英語はあきらめた!と思っている人でもチャレンジする価値がありますよ!

山猫
山猫

この教材がいいな!と思ったのは、英語初心者(すっかり忘れちゃった人)でも、続けられそうだな!と言う点

ドラマ仕立てになっているから自然と勉強が進むんだね!

文章が面白くないと眠くなっちゃうよね。。

山猫
山猫

ドラマの内容が良く出来ているので、聞いていて飽きないのだ!

まだ英語が出来るようになっているかは分からないけど、、

継続できるって事が一番だと思う!

 

正直な所、いまさらTOEICを受ける勉強とははやりたくないのだ。。

海外旅行で、ちょっとした会話が出来たり、外国から来た方が困っている時に、話が出来たら十分なのだ!

そうよね!なんにも話せないのと、ちょっとでも話せるは大きな違いがあると思うわ!

今回紹介した、スタディサプリ 新日常英語は、もう一度英語を勉強しなおしたいと思っている人がターゲットではあるのですが、、

実は、目標レベルが4段階に分かれています。

各レベルの目安は、以下の通り

・レベル1(目標:TOEIC400点程度)
・レベル2(目標:TOEIC600点程度)
・レベル3(目標:TOEIC730点程度)
・レベル4(目標:TOEIC860点程度)
TOEIC受けたことないよ!と言う方は良く分からないと思いますが。。。
レベル1は、かなり易しい英語という印象。
レベル4は、かなり上級者向け。(と山猫は思ってしまうレベル)
最初は、低いレベルを確実に・・・学力がついて来て、もっと上を目指したくなったら、レベルを上げるのをお勧めします。



とにかく始めて見る!一か月単位で支払いの出来るスタディサプリだったら、気に入らなかったらすぐにやめられます!だからやってみる価値ありますよ!

スタディサプリの良い所は、始めるにあたって特別な費用が掛からない所。

月々の教材費は支払う必要がありますが、入会金や退会のペナルティもないので気軽に始める事が出来ます。

一か月1980円ですから、本を買ったと思えば高くないですよね!

もちろん、気に入って続けてくれたらうれしいですが、、この手の通信教材は合うか合わないかやってみないと分からないですよね。。

入会金がかからない事。退会のペナルティが無い事。(なんと年払いで先払いしていた場合、払い戻しの対応もしてくれるとの説明がHPにありました。)

気軽に始めて、気に入らなければすぐにやめられる。それもスタディサプリの魅力の一つなんです。


まとめ

今回は、大人用 英語通信教材の「スタディサプリ」 新日常英会話コースについてご紹介しました。

実は、スタディサプリには、ビジネス英語コースや、TOEIC受験コースなどもあるのですが。。。

もともと英語が苦手な山猫には、何を紹介してよいのか、ちんぷんかんぷん。。

子ども猫
子ども猫

逆を言えば、そんな山猫さんでも、始められる教材って事だね!

山猫
山猫

そういう事!ぜひお試しくださいな!



次回の記事で、無料体験の申し込み方法や、使用アプリの情報などを解説する予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

~ 合わせて読みたい~

パソコンやタブレットを使った新しい通信教育「無学年方式」の「すらら」がすごい!勉強が分からなくなっちゃった子にもおすすめ!
(この記事の最終更新日は、2020年4月4日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫には、小学生の子どもがいるのですが、、、 普段の学習は、学校の宿題と、「スマイルゼミ」というタブレットを使った通信教育をしています。 この記事は、「すらら」と...
子どもが不登校。出席日数が足りないと焦っていませんか?通信教育で「出席扱い」に出来る可能性がありますよ!
(2022年8月24日更新)小、中学生の不登校は年々増え続けて、中学生は、一クラスに一人不登校生徒がいる計算に、、決して他人事ではないですよね。。 不登校になって困るのが、出席日数の問題。。内申点にも響くと言われています。 実は、「すらら」というネットを使った通信教育で、「出席扱い」とすることが出来るのです!
【超長期レビュー】タブレットを使った通信教育「スマイルゼミ」を5年使って分かったメリット・デメリット!
(2021年10月1日更新)今日は、子どものタブレット端末を使った通信教育について。。我が家では、5年ほど前からスマイルゼミとい通信教育をやっています。 小学校1年生~6年生まで、スマイルゼミを続けてみた超長期レビュー!実際スマイルゼミを使ってみた感想や機能のご紹介をしています。
【レビュー】外国語が話せなくても海外に行きたい!AIで日々進化する「音声翻訳機」がすごい!海外旅行や海外出張に~おすすめ3機種~
(この記事の最終更新日は、2020年5月4日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今日の話題は・・・最近ものすごい進化を遂げている、音声翻訳機のお話です! 子ども猫 音声翻訳機ってなんだ? 子ども猫 翻訳こんにゃくみたいなものなのかな。。 これさえあれば世界中旅行が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました