管理者の紹介

2019年10月24日更新

山猫の雑記ブログの管理人。シンパパブロガーの山猫おソーラーです。(@yamaneko_solar
静岡県生まれ。長らく東京に住んでいましたが、もろもろあって生まれ故郷に戻ってきました。

小学生の子どもが一人。日々、子育てに奮闘しながら、本ブログ「山猫の雑記ブログ」を運営しています。

日本では、かなりのレアキャラである、シンパパ(シングルファーザーの事です。)であることを生かして、男性と女性の中間の立場???から、家事、育児や、生活家電などの記事が書けたらと考えています。

大手メディアでは取り上げない、ローカルな話題や、マニアックすぎて一般受けしない記事をぼちぼちアップしていこうと考えています。

このブログを書いている山猫は、長年(20年くらい)電機メーカーで、ハードウエアとソフトウエアの開発をしてきたエンジニア。

最近は、オフグリッドソーラーを作ったり、防災グッズを研究したり、、(防災士目指してます!!)

たんまり蓄えた電気の知識が生かせる記事も書いていきたいですね!

果てしなく話題が発散して、どこに向かっているのか自分でもわかっていない、かなり危険な状態ですが、どこにいくのかわからないのも、また一興。

このブログの記事が、皆さまのお役に立てるのなら幸いです。

山猫
山猫

ゆっくりしていってね!

山猫の雑記ブログ
雑記ブログです。ローカルな観光情報や、日頃見過ごしている当たり前の事を掘り下げて記事にしたいと考えています。皆様よろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました