山猫のネットショップ開業講座~運営者の紹介~

2020年2月26日更新

「山猫のネットショップ開業講座」を見に来てくれてありがとうございます。

このブログの管理人。シンパパブロガーの山猫おソーラーです。(@yamaneko_solar

 

簡単に自己紹介

静岡県生まれ。長らく関東(栃木ー東京ー神奈川)に住んでいましたが、もろもろあって生まれ故郷に戻ってきました。

小学生の子どもが一人。日々、子育てに奮闘しながら、本ブログ「山猫のネットショップ開業講座」を運営しています。

子ども猫
子ども猫

お父さんが、変な事言っていないか、ちゃんとみとかないと・・・

 

日本では、かなりのレアキャラである、シンパパ(シングルファーザーの事です。)の山猫。

自営業を営みながら、空き時間にブログを書いています。

ネットショップ運営歴 8年

子育ての為に仕事を辞める事にしたのですが、その後何をするかが大きな問題・・・

それまでは、電気関係のエンジニアをしていたのですが、はっきりいって、会社勤めでエンジニアをやりながら、子育てをするのは不可能なのです。(特に子どもが小さいうちは。。)

そこで目を付けたのが、ネットショップ!

ネットショップの運営だったら、子育てと両立できるかも!と考えて、ネットショップをオープンしたのが8年前。

子ども猫
子ども猫

なんとか、続けられて良かった。。

山猫
山猫

そうだね!いろいろ改善して何とかここまでこれたよ!

このブログは、これからネットショップを始める人、ネットショップを始めたけど、なかなか上手く運営出来ない人に向けて、私の経験をお伝えしたい!という思いで書いています。

このブログの記事が、あなたの役に立つことを祈って!

 

山猫おソーラー 作成メディア一覧

山猫おソーラー 公開サイト一覧
タイトルとURLをコピーしました