スポンサーリンク

ネットショップ(ECサイト)の始め方!~商品写真は超重要!~簡単に食品の写真を美味しそうに変換する方法があります~

ネットショップ運営お役立ち情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月5日です。)

こんにちは!山猫のネットショップ開業講座 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

子ども猫
子ども猫

今日は、ネットショップに載せる写真の話題だね!

 

今回の記事のターゲットは・・・食品を扱うお店のオーナー

ネットショップやホームページに、お店の商品(食べ物)をアップしてるけど、いまいち美味しそうに見えないと悩んでいる方が対象です。

パソコンは超苦手だけど、少しでも美味しそうな写真をアップしたい!そんな方にはベストマッチですよ!

子ども猫
子ども猫

かなりピンポイントで攻めてきたね。。
この記事見たい人いるのかな?

山猫
山猫

飲食店をやっている人で、ホームページに食品の写真を上げている人って結構いるんだよ!

子ども猫
子ども猫

確かに!最近はツイッターや、インスタなど、写真をアップ出来るSNSもあるしね!

スマホやカメラで撮影した商品写真。。
プロが撮るとすごく上手に撮れるのに、自分で撮るとイマイチ美味しそうに見えない。。
よくある事ですよね。。いくらスマホのカメラが良くなったからといっても、まだまだプロカメラマンにはかなわない。。
子ども猫
子ども猫

あたりまえなんだよなあ。

でも、大丈夫なのです!今日ご紹介するのは、スマホやカメラで撮った、食べ物の写真を・・・

ボタン一発で美味しそうに変換してしまう!
とっても便利なサイトのご紹介なんです!
スポンサーリンク

食べ物の写真を見栄えよく!「超!美味しく変換」のご紹介

子ども猫
子ども猫

すごい直球で来たね!

今回ご紹介するのが、食べ物の写真をボタン一発で、美味しそうに変換できちゃう「超!美味しく変換」と言うサイトです。

店長さん
店長さん

ボタン一発で、写真を綺麗にしてくれるのなら嬉しい!

山猫
山猫

そうだね。。普通は画像編集ソフトで、色味を変えたり明るさを変えたりするのだけど、これが結構難しい!

いじればいじるほど、美味しくなさそうになってしまう事も多いよね。。

では、早速、「超!美味しく変換」をご紹介していきましょう!

専用ソフトがあるわけではなく、ブラウザ(ChromeやSafari)上で動きます。

「超!美味しく変換」は、プログラムをダウンロードして使うのではなく、ウェブブラウザ上で使うアプリ。。

店長さん
店長さん

最近、ブラウザ上でいろいろ出来るアプリが増えたよね!

早速「超!美味しく変換」にアクセスしてみましょう!

サイトを開くと・・・こんな感じ。。

以後、「超!美味しく変換」の機能説明のため、公式ページ「超!美味しく変換」の画面をスクリーンショットという形で引用させていただきます。

店長さん
店長さん

ふんふん。あなたが撮った料理の写真を美味しそうに自動補正!って書いてあるわね!

山猫
山猫

じゃあ、早速使ってみようか!

使い方は簡単なんだよ!

写真を「美味しく変換」する、手順をご説明!

 

最初にやるのは、変換する前の写真のセレクト。

[ファイルを選択]ボタンで、写真を選んだら!!その下にある[UPLOAD]ボタンをクリック!

これで終了なのです。

店長さん
店長さん

まだ何もやっていないわよ!

設定とかも無いの?

山猫
山猫

全部自動なんだ!

アップロードが始まると、この画面になるよ!

 

データをネット経由で転送するから、インターネットが早いとすぐ終わるけど、回線が混んでると、数十秒待つこともあるよ!

店長さん
店長さん

写真を送るのに時間が掛かるのね!

そして、補正が完了するとこの画面に!

 

ちなみに、写真の上の、[BEFORE] [AFTER]のタブを切り替える事で、変換元の写真と変換後の写真を比べる事が出来るのだ!

↓これが変換前の写真

子ども猫
子ども猫

なるほど!全体的に暖かい感じになったね!

変換が終わった写真は、まだネットの世界にあるので、特に問題なければ、ダウンロードをして、自分のパソコンやスマホに移動します。

 

ダウンロードも簡単! 出来上がった写真の右下にある[DOWNLOAD]ボタンを押すだけなのです。

子ども猫
子ども猫

確かに、これは簡単!どのように変換したら美味しそうになるかは、アプリが自分で判断してるって事なんだね!

いくつか「超!美味しく変換」で写真を変換してみました!

変換前

変換後

子ども猫
子ども猫

なるほど!、だいぶ明るい感じになったね!確かに美味しそう!!

変換前

変換後

店長さん
店長さん

全体的に暖かい感じの色味になるみたいだね!

ちょっと優しい感じになったわ!

 

変換前

 

変換後

山猫
山猫

暖色方向の写真が多い気がするけど、元の写真によって仕上がりが変わるのだろうから、なんとも言えないな。。

まとめ「超!美味しく変換」を使ってみた感想

今回は、自分で撮った写真を、美味しそうに変換する「超!美味しく変換」を実際につかってみました。

子ども猫
子ども猫

とにかく簡単だったのが、印象的だったね!

店長さん
店長さん

そうね!これなら私も使えそう!

山猫
山猫

正直な所、ネットショップや、飲食店のホームページで、

写真のクオリティはものすごい大事なんだ!

実店舗と違って、ネットショップは情報量が少ない!

お店の雰囲気も分からないし、どんな人が作っているかも分からないですよね!

そんな時に頼りにするのが・・・「写真」なのです!

このブログを書いている山猫も、ネットで良く買い物をしますが、、いくつかのお店で同じような商品があったら、写真が一番うまく撮れているサイトから買っちゃいます。

写真が無いのは論外! 写真があったとしても、全然魅力的に見えなければ、買う事はないでしょう!

子ども猫
子ども猫

つまり、一言で言うと・・・「写真が大事!」って事だね!

山猫
山猫

間違いない!でも、みんながみんな写真が得意なわけではないからね!

自分で写真の編集をやるのが怖かったら、、「超!美味しく変換」試してみてね!

超!美味しく変換

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

~合わせて読みたい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました