山猫の雑記ブログ~運営者の紹介~

2019年12月4日更新

山猫の雑記ブログを見に来てくれてありがとうございます。

このブログの管理人。シンパパブロガーの山猫おソーラーです。(@yamaneko_solar

簡単に自己紹介

静岡県生まれ。長らく関東(栃木ー東京ー神奈川)に住んでいましたが、もろもろあって生まれ故郷に戻ってきました。

小学生の子どもが一人。日々、子育てに奮闘しながら、本ブログ「山猫の雑記ブログ」を運営しています。

子ども猫
子ども猫

お父さんが、変な事言っていないか、ちゃんとみとかないと・・・

 

 

日本では、かなりのレアキャラである、シンパパ(シングルファーザーの事です。)の山猫。

自営業を営みながら、空き時間にブログを書いています。

スポンサーリンク

 

山猫の雑記ブログの目指す場所

このブログを始めたきっかけは「お金」

子ども猫
子ども猫

おー!はっきり言っちゃったね!

山猫
山猫

そこは嘘ついちゃいけないと思うんだよね!

でも、お金儲けの為になんでもする!というスタンスではないよ!

このブログを良く見ていただければわかるのですが、どう考えても収益化に特化した形にはなっていません。逆にがちがちのアフィリエイターの方からみたら、こんなブログで収益を求めるなんて・・・って笑いの種になりそうな内容。。

 

山猫
山猫

だって、人の役に立てない文章って、書いててつまらないもん。

どうせブログを書くのだったら、誰かが困っている疑問を解決できるような記事を書きたい!

 

その時に役に立っているのが、シンパパという立場。お父さんとお母さんの二役を一人でやっているというのは、大きなメリットでもあるのです。

山猫
山猫

全部中途半端だけどね・・・

母親がいないのは、かなり厳しい面もあるのですが、家事とか、子供会とか、学校や保育園の対応とか、、母親がいたら、私は積極的には関わらなかった分野までやらせてもらってるのは、とってもありがたい事だとも思うのです。

このブログは、男性と女性の中間の立場???から、家事、育児や、生活家電などの記事が書けたらと考えています

大手メディアでは取り上げない、ローカルな話題や、マニアックすぎて一般受けしない記事をぼちぼちアップする予定。

このブログを書いている山猫は、長年(20年くらい)電機メーカーで、ハードウエアとソフトウエアの開発をしてきたエンジニア。

最近は、オフグリッドソーラーを作ったり、防災グッズを研究したり、、(防災士目指してます!!)

たんまり蓄えた電気の知識が生かせる記事も書いていきたいですね!

山猫の雑記ブログは、2019年12月に開設1周年を迎えました。

この、山猫の雑記ブログを始めたのは、2018年11月の終わり

あれから1年が立ちました。

子ども猫
子ども猫

一年書き続けたのは偉いね!

1年で書いた記事は、約400記事。かなり波はありますが、平均すると一日一記事以上書いている計算になります。

世の中のブログで、一年間更新を継続できるケースはかなり少ないって言われていますので、一年継続できただけでも、一定の成果・・・と言えるかな?

子ども猫
子ども猫

言えると思うけど・・・まだ人生は続くよ!これからこれから

山猫
山猫

どっちがお父さんか分からなくなってきたね

まとめ

スポンサーリンク

果てしなく話題が発散して、どこに向かっているのか自分でもわかっていない、かなり危険な状態ですが、どこにいくのかわからないのも、また一興。

このブログの記事が、皆さまのお役に立てるのなら幸いです。

山猫
山猫

ゆっくりしていってね!

山猫の雑記ブログ | ブログ開設1年で400記事。ほとんど毎日更新の雑記ブログ。地域情報から子育て情報etc 身近な疑問を丁寧に解説します!
タイトルとURLをコピーしました