【PR】これからFXや仮想通貨投資を始めてみたいと思ったら!実戦の前に読んでほしいサイトがあります!

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

FXや仮想通貨の取引をやってみたいけれど・・・何から始めたら良いか分からない。。

情報は、ネットや書籍に溢れているのだけど、あまりにも情報の量が多すぎて逆に混乱しちゃっている人多いと思います。

山猫
山猫

この記事では、これからFX取引や、仮想通貨取引を始めてみたい!という方向けに・・
必要な情報がギュッと詰まったサイトをご紹介します!

 

 

このブログの管理人の山猫は、今までいろいろな投資にチャレンジしてきました。

山猫
山猫

最初は、株式投資・・・紆余曲折を経て今はFX(外国為替証拠金取引)をやっているよ。

子ども猫
子ども猫

投資は最初から上手くいったのかな?

いろいろな投資にチャレンジしてきた山猫ですが、特に始めたばかりの時は、苦戦続き。多くの損失を抱えてしまいました。

山猫
山猫

とにかく、知識もテクニックも知らないまま、始めてしまったのがいけない。

今思えば、とっても危険なトレードを繰り返していたんだよ。。

今から思えば、たいした準備も無しに、世界中のトレーダーと戦うなんて恐ろしい事だとわかるのですが・・・意外と同じ事をやっている人が多いのです。

山猫
山猫

それにね。。これは私がFXを始める時にすごく困った点なんだけど、、どのFXの取引業者を選べば良いかさっぱりわからないんだ。

子ども猫
子ども猫

取引業者のホームページを見てもわからないの?

山猫
山猫

経験を積めばわかるようになるけど、最初は、みんな同じような事が書いてあるとしか思えなかったんだ。。

今回の記事で紹介するのは、ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)という、投資情報サイト。初心者が一番最初に躓くポイントについてとても分かりやすく解説したサイトなのです。

このサイトの主なコンテンツは以下の通り。

・FXやCFD、仮想通貨の取引所の比較

・トレードの戦略を練るための情報

この記事を読むと、投資情報サイトASKTRADERS(アスクトレーダーズ)が、あなたの投資生活のスタートにいかに役立つかが分かります。

この記事は・・・
ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)とのタイアップ記事です。

ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)とは?

 

投資の初心者が最初に困るのが、「どうやってトレードを始めて良いのか」が分からない事。

山猫
山猫

とりあえず、いろいろな業者のホームページを覗いてみても、用語もさっぱりわからないし、どこが自分に向いているかもわからないのだ。

ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)とは、簡単に言ってしまえば、

FX(外国為替証拠金取引)やCFD(差金決済取引) 、仮想通貨のランキングサイト

取引業者ごとの特徴や、メリット・デメリットがとても分かりやすく書いてあります。

 

子ども猫
子ども猫

これは便利そうだね!

このランキングを見ながら、自分が気に入った業者を選べばいいんだね!

山猫
山猫

でもね!この手のランキングサイトって、投資をやったことがある人は、すんなりわかるんだけど、、

これから投資をやろうって人には、ちょっと難しいんだ。

子ども猫
子ども猫

なんで?

山猫
山猫

メリットやデメリットが書いてあるけど・・・

難しい用語が並んでいて、内容が分からないことが多いのだ。

 

結局の所自分のやりたい取引のスタイルとあっているかどうかが分かりにくいのだ。。

実を言うと、取引業者のランキングサイトは、ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)以外にもあります。

子ども猫
子ども猫

あれ?そうなんだ。

他のランキングサイトと、ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)は何が違うんだろう?

山猫
山猫

では次に、ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)を選ぶメリットを解説するね!

最初に知っておかなくてはいけないのは・・・

FXにしてもCFD、仮想通貨、どの取引にも言える事なのですが、すべてが100点満点の業者は存在しないという事。

山猫
山猫

だから、自分にあった取引業者を選ぶ必要があるのだよ。

子ども猫
子ども猫

なるほど!それは投資初心者には難しそうだね。。

ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)には、その答えがあるのかな?

初心者が最初に悩む「どの取引業者を選べば良いのか?」という問題

ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)には・・・

簡単な質問を通して、自分に合った取引所を探してくれるという機能があります。

最初の質問は、トレードの知識や経験を聞いていますね。

実は、FXや仮想通貨の取引業者の中にも、初心者向けの業者と、上級者向けの業者があります。

山猫
山猫

いくつかの質問に答えると、回答者に最適な取引所が分かる仕掛けになっているのだ。

私がアンケートに回答した結果はと言うと・・・「DMM FX」と「IG」がおすすめという結果が出ました。

たくさんの業者が並んでいるランキングから、自分に合った業者を見つけるのは、投資を始めようと思っている方にはとっても難しい。

だって、どの項目を見て、「合っている」「合っていない」を判断したら良いか分からないですからね!

山猫
山猫

もう少し、ランキングに参加する業者が増えてくれると、さらに便利になるね。

取引に関する貴重な知識も学べます。

ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)のもう一つの特徴が、投資に関する学習サイトが充実しているという点。

トレードのやり方や考え方の記事がいくつも登録されていているのですが、どれも非常に質の高い記事でびっくりしました。

山猫
山猫

投資本として、書店に並んでいてもおかしくない内容の記事が、無料で読めるのはお得だよ!

こんなサイトが欲しかった、ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)は投資初心者のための羅針盤です。

山猫
山猫

最近、FXやCFD、仮想通貨を始めたいって人が増えているんだ!

大手企業が副業を解禁したり、コロナウイルスによる混乱で、新しい収入源を求めている人が増えています。

FXや仮想通貨取引は、安く買って、高く売れば、その差分が利益になります

チャートを見ながら適当に売買をすれば、どんどんお金持ちになるのでは?

そう思って、取引を始めてしまう人が多いのですが・・・実際の取引はそんなに甘い物ではありません。

勝つためには、勉強が必要。勝ち続けるためには、知らなければいけない事がたくさんあります。

その第一歩として、ASKTRADERS(アスクトレーダーズ)は、最高の教科書!

山猫
山猫

こんなサイト、私がFXを始めた時にあったら良かったな。。

もちろん、このサイトを熟読したからと言って、必ず投資に勝てるわけではありません

投資は自己責任で!

 

リスク警告

金融商品取引、特にレバレッジ商品であるCFDなどはご自身の元本に高いリスクをもたらします。
このような取引は全ての方に適したものではない可能性があります。
リスクを十分にご理解ください。
ご自身の資産損失リスクを許容できるかどうかについてよくお考えになって判断をしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました