PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

静岡県掛川市の道の駅で偶然見つけた「お茶の葉の自販機」。。タバコの自販機ではありません!「Chabacco」をご紹介!

地域の店舗やイベント
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月22日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

※この記事には、一見「タバコ」みたいな物が登場しますが、たばこではありません!安心してご覧ください。

先日、静岡県の掛川市にある道の駅(国道にあるパーキングエリア)に寄った時の事・・・

子ども猫
子ども猫

お父さん。なんだかキレイな箱が売ってる自販機があるよ!

山猫
山猫

あー。これは、たばこの自販機だな。。
そういえば最近たばこの自販機ってあんまり見なくなったなあ。。。

子ども猫
子ども猫

でも、これ”お茶”って書いてあるよ????

山猫
山猫

ホントだ。。タバコではなくお茶って書いてあるな。。

子ども猫
子ども猫

すごい可愛い箱!これにお茶が入ってるの??

山猫
山猫

ホントにキレイで可愛い箱だね!
どうやらお茶のスティックが入っているみたいだな。これ良く考えられてるなあ!

自販機をよく見ると、一見「警告文」みたいな感じで、

「チャバコは、あなたの周りの生態系にも好影響をもたらします。」

って書かれてます。
よーく見ると、警告文ではなく、宣伝なんですけど、たばこの害を逆手にとって面白くつかっているなあと感心感心。

ちょっと興味が出てきたので、可愛い箱に入った、お茶「チャバコ」(Chabacco)について調べてみました!

スポンサーリンク

忙しい人のためのまとめ

調査したところ、チャバコ(Chabacco)は、静岡県の掛川茶を使用した、粉末状のお茶スティック。

粉末茶なので、お湯のみに粉を入れて、お湯を注ぐだけで美味しいお茶を飲めるという優れもの。

パッケージもとっても素敵なので、贈り物にも最適な一品になっています。

ちなみに、チャバコ(Chabacco)は煎茶だけでなく、ほうじ茶や玄米茶なども販売されています。

なんと、このチャバコ(Chabacco)ネットでも購入可能! 贈り物にいかがですか?

チャバコ(chabacco)はどこで作られている?

チャバコ(chabacco)は、静岡県掛川市にある、株式会社ショータイムという会社が製造・販売している商品。

ちなみに、静岡県掛川市周辺は、日本一のお茶どころ。

掛川市周辺の茶農園は、国際連合食糧農業機関(FAO)から、

「農業と生物多様性が同じ方向を向いて両立している世界的にも極めて稀な事例」

と評価されて、「世界農業遺産」(GIAHS)に認定されているのです。

 

チャバコ(Chabacco)は人間にも自然にも優しい茶畑として高い評価をされている場所で獲れたお茶で作られているのですね!

チャバコ(Chabacco)の特徴

「世の中を、”茶化”そう」というコンセプトで作られている、チャバコ(Chabacco)。

一見冗談みたいに見える、商品ですが、中身はとっても真面目に作られています。

材料はもちろん、地元の掛川茶。

「世界農業遺産」に認定されている伝統農法「茶草場農法」で作られた、高級茶葉を100%使用しています

しかも、粉末茶ですのですので、急須でお茶を淹れる必要はありません。
粉末茶のスティックとカップがあれば、手軽にいつでも、本格的な、日本茶を楽しむことが出来るのです!

子ども猫
子ども猫

簡単に、美味しいお茶が飲めるのがうれしいね!

「世の中を、”茶化”そう」というコンセプトは、チャバコ(Chabacco)のパッケージにかかれた言葉からもうかがえます。
ちょっと長いですが、とても面白かったので引用させていただきました。

※チャバコの味は、あなたの周りの人、特に家族や会社の同僚、取引先などの機嫌に好影響を及ぼす可能性があります。
お飲みになる際は、周りの人もお誘いのうえ楽しみましょう。

※チャバコは、あなたの周りの生態系にも好影響をもたらします。
このお茶は、
「農業と生物多様性が同じ方向を向いて両立している世界的にも極めて稀な事例」
として国際連合食糧農業機関(FAO)から「世界農業遺産」に認定されている「茶草場農法」によってつくられています。

なんとなく、たばこの警告文みたいなかんじで書かれているのですが、、
内容をよく見ると、、、なんの警告にもなっていないですね。。

チャバコ(Chabacco)については、製造元のホームページにも詳しく書かれています。(素敵なデザインのホームーページですよ!)

もし、お時間がありましたらこちらもどうぞ!

チャバコ(Chabacco)が買える場所

山猫がチャバコを見つけたのは、静岡県掛川市にある、「道の駅 かけがわ」でしたが、、静岡県を中心に、全国で販売されているようです。

ただ、取り扱いしている店舗は、あまり多くないので、ぶらぶらと買い物をしていて、チャバコ(Chabacoo)を見つけられる可能性は・・・

ちなみに、チャバコの自販機はこんな感じでした。

取り扱い店舗の一覧は、メーカー公式ページに記載があるのですが、、

取り扱い店舗が近くに無い場合は、通信販売で買うのがおすすめです。

贈り物には、ギフトセットが使いやすそうですね!

取り扱い店舗の中には、自動販売機のみの設置の所もあるので、贈り物用のチャバコを購入したいのなら、ネットショッピングの方が簡単です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、静岡県掛川市の道の駅で見つけた、たばこの箱のような茶葉の自動販売。

チャバコ[Chabacco]についての記事でした。

ひと目見て、これは素敵だな!と思わせてくれるパッケージに心惹かれて、いろいろ調べてみました。

スティック状の粉末茶にしたというのも、こだわりのポイントですね!
これが、パッケージはタバコっぽくて、中身は茶葉の袋だったら、なんで、こんな箱に入れたんだ!ってなりますが、

粉末茶のスティックが入っていると・・・
なるほど、お茶の葉をタバコに見立てたのか!と感心してしました。

個人的には、「ギフトパッケージ」が値段もちょっとした贈り物にちょうど良くて、使いやすいな!と感じました。

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

~合わせて読みたい~

願いがかなう神社。言の葉で事を取り持つ。注目のパワースポット「事任八幡宮」を全力レビューします!
(この記事の最終更新日は、2020年3月7日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 2019年初めの記事は、お正月らしく、神社の紹介記事から始めたいと思います。 今回、ご紹介する神社は、静岡県掛川市にある、「事任八幡宮」(ことのままはちまんぐう)です。 静岡県に長く住...
【レビュー】オフィスで飲む飲み物。いつの間にか「ぬるく」なっていませんか?ずっと冷たさ(暖かさ)をキープしてくれる便利な物がありますよ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は、オフィスの自分の机で飲み物を飲むのだけど、暖かかった(冷たかった)飲み物がいつの間にかぬるくなってしまって悲しい気持ちになっている人のために書いています。 山猫 コーヒー...
【レビュー】1人暮らしで電気ポットを買おうとしているあなた!ちょっとまってください!電気ケトルという選択肢もありますよ。
(この記事の最終更新日は、2020年3月9日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事の主なターゲットは、一人暮らし又は二人暮らしをしている人。(たくさんいますねー) そして、家にいる時お湯を沸かして飲むことがある人。 要するに、かなりの人が対象になるよ!という...
組み合わせ次第で、コーヒーサーバーにも、ティーポットにも!KINTOのDRINKWAREは最高の使い勝手なんです!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題は、山猫が偶然見つけた、ティーポット etcのお話。 この商品を見つけた経緯は、ものすごくつまらない話なのですが、一応ちょっとだけお話。 事の発端は、、、なんと湯冷まし。。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました