PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】オフィスで飲む飲み物。いつの間にか「ぬるく」なっていませんか?ずっと冷たさ(暖かさ)をキープしてくれる便利な物がありますよ!

飲み物を飲む女性 ガジェット
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

この記事は、オフィスの自分の机で飲み物を飲むのだけど、暖かかった(冷たかった)飲み物がいつの間にかぬるくなってしまって悲しい気持ちになっている人のために書いています

山猫
山猫

コーヒーを淹れたのは良いけれど、そのあと仕事に集中していると・・・
いつの間にか冷たーくなってしまう事。。あるよね・・・

皆さんは、オフィスで飲む飲み物どうしてますか?
マグカップを持参して珈琲や紅茶をいれたり、自動販売機で冷たい(暖かい)飲み物を買っている人もいますよね。。

山猫は、今は自営業ですが、パソコンに向かって仕事をしているのは、会社員時代と同じ。。マグカップに入れておいた飲み物は、、時間の経過とともにぬるくなってしまうのです。。。

スポンサーリンク

冷たい飲み物は冷たいまま。暖かい飲み物は暖かいまま保温してくれる便利グッズがあります。

今回ご紹介するのは、サンコーレアものショップさんが販売しているこの商品。


デスクトップ冷熱カップ PALTDES7 ※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップ (ホワイト)

 

一見、ただのマグカップ置きにしか見えないのですが、、
この商品が優れもの。付属のマグカップに入れた飲み物や、缶飲料を、冷たーく(暖かーく)保ってくれるのです!

※もちろん付属のマグカップだけでなく、お気に入りのマグカップを使う事もできるのですが、、付属のマグカップは、冷却性能を最高に高めるために材質や本体との接触面積に気を配って作ったもの。
冷却効率で考えれると、付属のマグカップを使った方が良いのです。

デスクトップ冷熱カップの特徴

この、デスクトップ冷熱カップの最大の特徴は、その保温性能。

というか、ぬるい飲料をキンキンに冷やす事も出来ますで、優れた冷却性能と言えると思います。

なんと常温(20℃くらい?)の水380ml が、約30分で4~7℃前後まで下がるのです!
これはすごい冷却性能ですよね!380mlというと、よくある缶ビールのサイズくらい。。

つまり、常温で置いてあった缶ビールが30分くらいで、冷蔵庫の中で冷やしたぐらいまで冷却できるのです。
まあ、オフィスでビールを飲むことはないと思いますが、ぬるいジュースもこの、デスクトップ冷熱カップの上に置いておくだけで、キンキンに冷えてしまうわけです。

一方加熱性能ですが、常温の水(380ml)が約30分で50~55℃前後まで上がります。

なんだ!沸騰しないのか?
と不満の人がいるかもしれませんが、実はこれ以上の温度になっても熱くて飲めないのです。。

一般的に自動販売機の中の温度は・・

(冷)の温度が1度から6度。 (温)の温度が52度から58度ということです

つまり、暖かい飲料も50℃ちょっとという事になるのです。
なんとなく、100℃に近い温度なのかなと思っていましたが、100℃の缶コーヒー。。。絶対持てないですよね。

デスクトップ冷熱カップを使うだけで、冷たい飲料は、ずっと冷たく、暖かい飲料はずっと暖かくしておく事が可能なのです

※、冷たくするか暖かくするかは、本体のボタン操作で決まります。
自動的に冷たい飲料か暖かい飲料か見分けて、冷却、加熱をコントロールできるわけではない点には注意が必要です。

デスクトップ冷熱カップ 使用上の注意点!

一点だけ、注意があるのですが、最近話題の真空断熱タンブラー(保温機能が付いたタンブラーや水筒ですね。。)は、使う事が出来ません。

考えてみれば当たり前なのですが、熱を通しにくい、真空断熱タンブラーをしたから冷やしたり温めたりしても意味ないですよね・・・

山猫もいろいろ試してみたのですが、やはり付属のタンブラーが一番いいという結論になりました

ご参考にしてください。

まとめ

会社のデスクで飲み物を飲んでいるよ!と言う人はとても多いと思います。

でも、せっかく入れた飲み物もちょっと時間がたつとすっかり冷めてしまっておいしくなくなってしまいます。

山猫は、ずっとそれが当たり前だと思っていて、疑問にも思っていなかったのですが、、、デスクトップ冷熱カップ PALTDES7 ※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップ (ホワイト)を使うようになってから、考え方が変わりました。

そっか。コーヒーは温かい方がおいしいんだ!」「冷たいお茶はキンキンに冷えた方がおいしいんだ!

そんな当たり前の事に気が付かされた名品です。

ぜひ快適なオフィスライフのお供に・・・

デスクトップ冷熱カップ PALTDES7 ※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップ (ホワイト)
サンコー(三つ葉)

山猫のおすすめです。

以上今回は、オフィスで、自宅で便利に使える保温(冷却)器具。
デスクトップ冷熱カップのレビューでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

【レビュー】温かいコーヒーを持ち歩きたい!普通の水筒でもよいけれど、、、専用品はやっぱりすごい!
(この記事の最終更新日は、2020年3月6日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事を書いたのは12月中旬。本格的に冬がやってきた頃。。。。 寒い冬、温かいコーヒーが恋しい季節ですよね!皆さんは温かいコーヒーをどうやって準備していますか? 毎回、コンビニのコー...
【レビュー】AGF のドリップオン(ドリップパック)コーヒー「ちょっと贅沢な珈琲店」にはまる
(2020年3月5日更新)今日ご紹介するのは、最近山猫がはまっているドリップパックコーヒーAGFの「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズ。 ドリップパックと言うのは、一杯ずつコーヒーがおいしく抽出できるように作られた便利でお得な商品。ドリップオンとも呼ばれています。 今回ご紹介するAGFの「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズは、価格がリスナブルの割には十分おいしい。普段飲みのコーヒーとしておすすめします。
コーヒーは大好きだけど、カフェインの取りすぎが心配。。そんな時はカフェインレスコーヒー(デカフェ)を選ぶという選択もありますよ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月13日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 山猫はコーヒーが大好き! 気を付けていないと一日中コーヒーを飲んでいることも。。。 この記事は、コーヒーが大好きだけれども、「カフェイン」が心配! という方に向けて書いています。 ・...
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
とにかくかわいい!朝食を彩る「BRUNO MY LITTLE SERIES」家電3点セットは一人暮らしに最適です!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回は、一人暮らし用の素敵な家電「BRUNO MY LITTLE SERIES」のご紹介です。 BRUNO(ブルーノ)は、とにかくかわいい家電や雑貨を企画、販売している会社。 以前こ...
組み合わせ次第で、コーヒーサーバーにも、ティーポットにも!KINTOのDRINKWAREは最高の使い勝手なんです!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題は、山猫が偶然見つけた、ティーポット etcのお話。 この商品を見つけた経緯は、ものすごくつまらない話なのですが、一応ちょっとだけお話。 事の発端は、、、なんと湯冷まし。。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました