PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】AGF のドリップオン(ドリップパック)コーヒー「ちょっと贅沢な珈琲店」にはまる

料理・家事・家の事
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月5日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
山猫の仕事中のコーヒーは、もっぱらドリップオン(ドリップパック)

(※ ドリップオンは、本来はKEYコーヒーの商品名のようなのですが、この言葉ほどイメージとピッタリ合っている用語も珍しいなと思います。昔のウォークマン(もう若い人は知らないのか???)

と同じように、あるメーカーの商品名が、一般名詞みたいになっているものってありますよね。。)

以前はインスタントコーヒーを飲んでいた時もありますが、毎日飲んでいたら、ちょっと飽きてきて、それからは、いろいろなメーカーのドリップオンコーヒーを渡り歩いてきました。

そんな山猫が最近たどり着いたのが・・

AGFが出しているドリップオン(ドリップパック)コーヒー 「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズなのです。

スポンサーリンク

AGF ちょっと贅沢な珈琲店シリーズとは?

販売されているのはどうやら4種類

・スペシャルブレンド
・喫茶店ブレンド
・モカブレンド
・優雅なモーニングブレンド

ですが、近所のスーパーに売っているのは、そのうちの3種類。

優雅なモーニングブレンドにはまだ出会えていないのですが・・・どこかに売っているのかなあ??

価格は、14袋入って、450円位(もちろん地域や店によって異なるので参考程度ですね)

一杯あたりの価格は、32円位です。ドリップオン(ドリップパック)も最近は高級志向のものも多く出ていますが、毎日飲むとするとあまり高いのも困ります。

一杯100円を超えてくると、セブンイレブンやファミマの「100円コーヒー」を買ったほうがお得な感じがしてしまいます。

AGFのちょっと贅沢・・・シリーズは、ドリップパックタイプのコーヒーとしては比較的お得な価格設定。

もちろん、下を見れば一杯20円以下の物もあるのですが、安ければよいというものでもありません。

だって、コーヒーって楽しみで飲むものですから、あまり贅沢でない範囲でおいしい物が飲みたいじゃないですか

おいしさと価格、バランスが取れた製品を選びたいですよね!

ドリップオン(ドリップパック)の仕組みと飲んだ感想

コーヒーカップに置いた際の安定感は申し分ありません。非常にしっかりしたつくりで好感が持てますね!

このシリーズのコーヒー。初めて淹れた時に・・・

あれ?ちょっとまったりしているなと感じました。舌触りが柔らかい感じ。

香りも良くて、今までのドリップオン(ドリップパック)コーヒーとはちょっとレベルが違う感じがしました。

確かに、ちょっと贅沢な気がします。(商品名に騙されてる???)

スポンサーリンク

AGFのちょっと贅沢な珈琲店は、ドリップオン(ドリップパック)だけではない!

山猫は、ドリップオン(ドリップパック)のコーナーでこのブランドを見つけたのですが、ドリップオン(ドリップパック)だけでなく、

レギュラーコーヒー(コーヒーの粉)や、インスタントコーヒーも発売されているようです。

ドリップオンコーヒーがここまで美味しいとなると・・・粉や、インスタントも気になりますね!

もしスーパーで見かけたら、試してもらえると嬉しいです!

~今回ご紹介した商品はネットでも売っています。

近所のスーパーで手に入らない方はネットで購入する手もありますよ!~

今回は、山猫お気に入りのドリップオン(ドリップパック)コーヒーの紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

【長期レビュー】取っ手の取れる「ティファール」の最強モデル!チタンコートフライパン&鍋のご紹介~セットやオプションの種類や選びかた~
(2021年8月16日更新)今回の記事は、山猫が愛してやまない「ティファールのチタンコートフライパン&鍋」です。しかも、取っ手が取れるやつ! ホントに、性能の良いフライパンと鍋、収納も洗うのも簡単だし、コーティングはすごいし!この記事では、ティファールのフライパンと鍋の魅力をお伝えします!
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
【レビュー】温かいコーヒーを持ち歩きたい!普通の水筒でもよいけれど、、、専用品はやっぱりすごい!
(この記事の最終更新日は、2020年3月6日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事を書いたのは12月中旬。本格的に冬がやってきた頃。。。。 寒い冬、温かいコーヒーが恋しい季節ですよね!皆さんは温かいコーヒーをどうやって準備していますか? 毎回、コンビニのコー...
【レビュー】オフィスで飲む飲み物。いつの間にか「ぬるく」なっていませんか?ずっと冷たさ(暖かさ)をキープしてくれる便利な物がありますよ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は、オフィスの自分の机で飲み物を飲むのだけど、暖かかった(冷たかった)飲み物がいつの間にかぬるくなってしまって悲しい気持ちになっている人のために書いています。 山猫 コーヒー...
組み合わせ次第で、コーヒーサーバーにも、ティーポットにも!KINTOのDRINKWAREは最高の使い勝手なんです!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題は、山猫が偶然見つけた、ティーポット etcのお話。 この商品を見つけた経緯は、ものすごくつまらない話なのですが、一応ちょっとだけお話。 事の発端は、、、なんと湯冷まし。。...
コーヒーは大好きだけど、カフェインの取りすぎが心配。。そんな時はカフェインレスコーヒー(デカフェ)を選ぶという選択もありますよ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月13日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 山猫はコーヒーが大好き! 気を付けていないと一日中コーヒーを飲んでいることも。。。 この記事は、コーヒーが大好きだけれども、「カフェイン」が心配! という方に向けて書いています。 ・...

コメント

タイトルとURLをコピーしました