Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?

お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

この記事では、、

商品券として人気の高い、アマゾンギフト券(アマギフ)を、

あえて、自分で使うと超お得だった!ってお話だよ!

山猫
山猫

なんとなく、「ギフト券」って書いてあるから、

人にあげるのが当たり前だと思っていたけど、自分で使う事も出来るのだ。

最近、買い物はほとんどAmazonって人増えてますよね。。。プライム会員になればほとんど送料もかからないので、ちょっとしたものでも、Amazonで頼んじゃえって人多いと思います。

でも、買ってしまったら、当然商品代金を払わなくてはいけないわけで・・・

山猫
山猫

もしAmazonでのお買い物がちょっとでも安くなったら嬉しいよね!!

この記事を読むと、Amazonギフト券を購入することで、Amazonポイントが、どんどん貯まる方法が分かります。

子ども猫
子ども猫

何か悪い事書こうとしているんじゃ。。

山猫
山猫

ずるい事とか悪い事を書くわけじゃなくて、

Amazonの公式サイトにも書いてある方法なんだ。

では、早速具体的な方法を解説します!

[自分で買って「チャージ」するだけでポイントが貯まる!お得以外何物でもない「Amazonギフト券」はこちら]

狙いは「Amazonギフト券 チャージタイプ」

実は、Amazonギフト券にはいろいろな種類があります。

綺麗な箱に入っていたり・・・

商品券のようになっていたり。。

子ども猫
子ども猫

普通、ギフト券と言ったら、デパートの商品券とか、図書カードみたいのを想像するよね!

もちろん、人に送るお祝いだったら、カード型や商品券のタイプで間違いないのですが。。。今回使うのはこれじゃありません!

自分で買って、自分で使う。そしてポイントがゲットできるAmazonギフト券は・・・

Amazonギフト券 チャージタイプ」です。

子ども猫
子ども猫

チャージタイプってなんだろう??

山猫
山猫

セブンのnanacoやJR東日本のsuicaみたいな

電子マネーカードってあるでしょ。

子ども猫
子ども猫

JR東海のTOICA持ってるよ!

山猫
山猫

電子マネーカードって、お金をカードにチャージして使うでしょ。

Amazonギフト券 チャージタイプも同じような感じなんだ。

子ども猫
子ども猫

Amazonギフト券 チャージタイプを買うと、アマゾンのサイトにお金がチャージされるんだね!

山猫
山猫

そういう事!

チャージされたお金は、お買い物に使う事が出来るのだ!

自分でAmazonギフト券 チャージタイプを買って、ついでにポイントまでゲットしてしまう方法。

最初に書いておくと、この方法Amazonでお買い物をするのなら、ほとんどデメリットはありません!

逆にメリットはたくさん!だって、ギフト券を買ってチャージするだけで、さらにポイントがついちゃうわけですから!

子ども猫
子ども猫

確かに、チャージしたお金は自分で使えるわけだし、さらにポイントがつくのなら、言う事無しだね。

山猫
山猫

厳密に言うと、Amazonにお金を先払いしている形になるし、

Amazon以外で買い物ができないって問題点はあるけれど、

Amazonで良く買い物するって人には、デメリットではないよ!

では、具体的な購入方法を解説していきましょう!

[自分で買って「チャージ」するだけでポイントが貯まる!お得以外何物でもない「Amazonギフト券」はこちら]

↑ではこちらのリンクで、Amazonギフト券 チャージタイプの購入ページに飛んでみましょう↑

ポイントをゲットするには、現金購入かつ5000円以上の購入が必要!

Amazonギフト券 チャージタイプの購入ページ購入ページを見ると、こんな説明が・・・

※説明のためAmazon公式サイトより引用

山猫
山猫

実は、このページに重要な事は全部入っているのだ。。

 

「現金でチャージ」ってなんだ?

通常Amazonのお買い物で活躍するのは、クレジットカードなどの電子決済方法。

でも、Amazonギフト券チャージタイプを購入することでポイントが欲しいのだったら、電子決済を選んじゃだめ!!

公式サイトでは

・支払方法は、コンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかを選択

と書かれています。ここで注意点発動!!

山猫
山猫

おすすめは、「コンビニ払い」だよ!

銀行(ネットバンキング、ATM)を使うと、振り込み手数料が掛かっちゃうのだ!

一方、コンビニ払いは手数料がかからない(2020年6月の情報)のが良い点!

せっかく、ポイントを集めようとしているのに、手数料がたくさんかかったらもったいないですよね。。

チャージする金額と、プライム会員・通常会員の違いで、ポイントの割合(パーセント)が変わります!

一回に5000円以上チャージするとポイントが貯まるのですが、、どのくらいポイントが貯まるかは細かいルールがあります。

ザックリ言うと

・一回にたくさんチャージした方が、ポイントの率が良い
・通常会員よりプライム会員の方が、ポイントの率が良い

って事なのです。

子ども猫
子ども猫

つまり、プライム会員でかつ一回にたくさんチャージすればいっぱいポイントが作って事だね。

山猫
山猫

もう一回 チャージ金額とポイントの関係を整理しておこうか。。

子ども猫
子ども猫

プライム会員で一回のチャージ金額が90000円以上だと、2.5%分のポイントがもらえるんだね!

例として、プライム会員で9万円のチャージをしたとすると。。

9万円×2.5% = 2250ポイント!

子ども猫
子ども猫

すごーい!チャージしただけで、これだけポイントが付くのは嬉しいね!

山猫
山猫

そうだね!

チャージしたお金は自分で使えるわけだから、労せずにポイントだけもらった事になるね!

[自分で買って「チャージ」するだけでポイントが貯まる!お得以外何物でもない「Amazonギフト券」はこちら]

 

もうちょっと具体的に使い方を深掘りします!

子ども猫
子ども猫

でもさ。。アマゾンギフト券 チャージタイプって、

お金を先払いしているって事だよね。

山猫
山猫

まあ、チャージタイプの電子マネーカードはみんなそうだけどね。。

子ども猫
子ども猫

どうせ使うから良いのかもしれないけど、、買い物する前に手元から現金が消えるのは、ちょっと嫌だな。。

山猫
山猫

確かにね!

アマゾンギフト券 チャージタイプは、お金をチャージするだけで、ポイントが最大2.5%分ももらえてしまうすごいサービスなのですが・・・

お金をチャージするって事は、アマゾンにお金を先払いした格好になるのが、ちょっと不満って思う人もいると思います。

山猫
山猫

そう思った人は、ちょっと高価な物を買う前に、アマゾンギフト券を買うようにすれば良いと思うよ!

例えば、アマゾンで5000円以上の商品を買おう!って決めた段階で、アマゾンギフト券チャージタイプを買えば、先払いをしてるって気分にはならないですよね!

子ども猫
子ども猫

確かに!チャージしてすぐ使うのだったら、あんまり変わらないね!

山猫
山猫

この方式だと、一回に90000円以上の買い物をしなかったら、最大のポイント利率にならないって弱点はあるのだけど、

でも、アマゾンに先払いしてるって感じは薄いから、精神的には良さそうだね!

子ども猫
子ども猫

そうだね!効率を考えれば、90000円チャージして、残金が無くなりそうになったら、またチャージするってのが一番良いのだけどね。。

[自分で買って「チャージ」するだけでポイントが貯まる!お得以外何物でもない「Amazonギフト券」はこちら]

 

まとめ

今回は、Amazonギフト券を上手に買って、たくさんポイントをもらおうというお話でした。

山猫家はかなりの頻度でアマゾンに注文するので、ちょっと多めにチャージしておいてもいつの間にか使い切ってしまいます。

山猫
山猫

いったい、何を買っているのだ。。

今回ご紹介した方法を使えば、誰でも簡単にアマゾンのポイントをゲットすることが出来ます。

どうせ買い物をするんだったら、お得に買い物出来た方が良いですよね!!

アマゾンギフト券 チャージタイプ!かなりお得なサービスですので、是非試してみてください!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

Amazonでよくお買い物するよ!という方には、 「Amazonギフト券 チャージタイプ」がおすすめ! 現金でチャージすると・・・・最大2.5%のポイントがもらえちゃうのです。

つまり、チャージするだけでお得になるすごいサービスと言うわけ!

↓Amazonギフト券 チャージタイプの詳細はこちら↓

~合わせて読みたい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました