【レビュー】古い漫画を読みたいのなら、アマゾンの電子書籍読み放題プラン「kindle unlimited」を試す価値あり!

お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年4月28日です。)

こんは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
今日は、アマゾンの電子書籍「kindle」の話。。

子ども猫
子ども猫

kindleの話題は今までも出てきたよね!

山猫
山猫

今回は、漫画本が好きな人向けの記事だよ!

特に長期連載のマンガ本は、紙の書籍を買うと、結構高いし、場所を取るよね。。

子ども猫
子ども猫

巻数が多いからね。。仕方ないね。。

山猫
山猫

でも、Kindle unlimitedというサービスを利用すれば、昔のマンガがタダで全部読めちゃったりするのだ!

このブログを書いている山猫がアマゾンの電子書籍サービス「キンドル」を使い始めたのはなんと、2012年の12月!

wikiで調べてみると・・・日本でアマゾンkindleのサービスが始まったのは、2012年の10月25日らしいので、サービスが始まってすぐに利用を始めたという事になります。

山猫
山猫

これは絶対に便利!って思ったんだ!だっていくら買っても本棚が要らないからね!

狭い我が家では、本棚を準備するのも大変。。。最初は、紙の本を置く場所がないから・・・という理由で利用を始めた電子書籍でした。

スポンサーリンク

勘違いしている人多し!kindleは専用の端末が無くても大丈夫!

山猫がkindleを利用し始めた当時は、まだタブレットを持っている人も少なかったし、ガラケーを使っている人も多かった時代・・・(山猫もガラケーでした。。)

だから、kindleを利用するのであれば、専用の端末を購入する!というのが自然な流れでした。

でも、kindleは、専用の端末が無くても大丈夫!

無料のスマホアプリをインストールすれば、スマホでもkindleが利用できますし、パソコンでも見ることが出来るのです。

キンドルの利用開始はとっても簡単! アマゾンのアカウントを持っていれば、アプリをダウンロードして登録するだけ! アプリをインストールするのは無料なので、誰でも気軽に始める事が出来ますよ!

アプリのダウンロードはこちらから

 

スマホ用アプリを使えば、専用端末を使わなくてもkindleを楽しむ事は出来るのですが。。

アマゾンのキンドル専用端末は、とっても良く出来ていますので、専用端末を購入しても損はありません!

特に、紙の本を見ているのにとっても近い、E-inkという技術を使った端末は、目に優しいので、本を読むのが好きな方にはおすすめです!

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB


amazon Kindle Paperwhiteに関しては以下の記事で詳しく解説していますので、もしよろしければこちらもどうぞ!

【長期レビュー】いまさら電子書籍の話?ちょうど8年間amazon kindleを使い続けた管理人が、改めて電子書籍について語ってみる。
(2020年3月6日更新)今回は、電子書籍のビューワーのご紹介。山猫は6年ほど前からアマゾンのkindleという電子書籍を使っています。 これが、本当に便利。そして電子書籍を読むためのビューワーもかなりの種類使ってきたので、実際に使ってみた感想やおすすめ品の紹介をしています。

月額料金980円で、対応書籍が読み放題になるkindle unlimited

山猫が、アマゾンの電子書籍サービスで購入した本の数は、なんと1000冊以上。。

子ども猫
子ども猫

どれだけお金を掛けたんだろうね。。

山猫
山猫

ちょっと想像できない額だね。。一冊1000円だとしたら。。。100万円。。かなりヤバいっす。。

毎月何冊か、ビジネス本や、漫画を購入していた山猫の目に留まったのがこのサービス!

なんと月額\980で、電子書籍が読み放題になる、kindle unlimitedというサービス!

ビジネス本を買おうと思ったら一冊1000円以上はするのですから、このサービス使わない手はない!
という事で、kindle unlimited を利用し始めて3年になります。

子ども猫
子ども猫

お父さんは新しいもの好きだよね。。

ちなみに、山猫がkindle unlimitedのサービスを使い始めたのは、2016年の12月。

wikiで調べた所、kindle unlimitedのサービスが始まったのが、2016年の8月という事ですから、ほんとに新しもの好きって事が分かりますね。。。

スポンサーリンク

月額980円で読み放題!だけど、全部の本が読めるわけではない!

さて、月額980円で、電子書籍が読み放題のamazon unlimited..

実は、すべての本が読み放題になっているわけではないのです。。

アマゾンのスクリーンショットを使って説明します。

※ amazon kindle unlimitedの説明の為、アマゾンHPのスクリーンショットを掲載。

この画面は、アマゾンのkindle本販売のページ。キンドル アンリミテッド対応の本には、本の上部に「kindle unlimited」の表示があります。

この画面を見てもわかる通り、すべての本が読み放題対象になっていない事が分かります。

まあ、すべての本が月額980円で読み放題になってしまうと、いくら新しい本を出版しても、たいして儲からないという事になってしまいますから、、これは仕方ないのかも。。。

ちなみに、kindle unlimitedの使い方は、以下の記事で詳しく解説しています。

試しに使ってみたいけど、どうやって使うのだろう?と心配の方は、ぜひ↓の記事をご覧ください。

読み放題対象の本は日々変わっています。ありえないくらいの掘り出し物も!!

子ども猫
子ども猫

なかなか今日の本題に入らないね。

山猫
山猫

そうだね。。そろそろ漫画の話に入ろう!

アマゾン kindle unlimitedの読み放題対象のラインナップは、毎日変わっています。

しかも、ある時期読み放題対象だったのが、いつの間にか外れていたりすることも。。。

でも基本的には、読み放題対象の本は、どんどん増えてきています。山猫がkindle unlimitedのサービスを利用し始めたころは、読み放題対象の本は、ちょっと昔に出版された本(ビジネス本)が中心。

コミックの場合は、1巻目だけが無料対象で、2巻目以降は「普通に購入」という場合が多かったのですが、、最近その流れが大きく変わってきたことに気が付きました。

山猫
山猫

まあ、毎日、見回っているわけではないので、いつから変わったかは分からないんだけどね。。

※以下の情報は、「2019年12月16日」に調査した時のもの。
読み放題対象の本は、日々増減していますので、今回無料対象として紹介した本が、無料対象から外れる事も十分考えられます。あらかじめご了承ください。。

最初に気になったのが、、この本 「江戸前の旬」

子ども猫
子ども猫

選択が渋すぎる。。

現在も連載中のこの漫画本。
なんと100巻まで発売されています! 1巻が読み放題対象になるのは良くある話なのですが。。なんとこの本、

81巻まで無料対象なのです。 通常の電子書籍の価格は、大体1冊500円なので、、、

81冊買ったとすると・・・

81冊×500円 =  40,500円

もう、このシリーズを読み放題で読み切るだけで、40000円以上お得になった計算になるのです!

子ども猫
子ども猫

他の漫画はないの?

山猫
山猫

いろいろありすぎて紹介しきれない!

もう一つ紹介しましょう。。。

次は、「Dr.コトー診療所」2000年~2010年(その後長期休載中)に連載された人気コミックですよね。現在25巻まで発売されているのですが、、kindleでは合本という形で無料対象になっています。

1冊の本に、コミック3~4冊が入っているタイプ。ページ数に制限のない電子書籍ならではのスタイルです。

この本も2019年12月16日の段階では無料対象になっています。

そしてなんと「Dr.コトー診療所」の場合、、

最終巻(コミック25巻まで)が、すべて読み放題になっているのです!

読み放題ではなく、普通に購入した場合は、このシリーズだけで10000円以上かかる計算。

kindle unlimitedは、月額980円!つまり年額11,760円

子ども猫
子ども猫

ちょっと待って!
kindle unlimitedの年間の利用料が11,760円だとしたら、ちょっと長めの連載コミックを無料で読めたらそれだけでお得になるって事?

山猫
山猫

そういう事!だから、コミックが好きな人は、kindle unlimitedに入ると、お得になる可能性が高い!

特に、ちょっと前のコミックを読み返したいな!無料対象になっていないかチェックした方がいいよ!

もちろん、ブックオフなどで中古本を探すという手もありますが、それでも無料になるわけではありません。

どんなに読んでも、月額980円のkindle unlimitedの方が、割安になる可能性が高いのです。

子ども猫
子ども猫

いくら買っても本棚がいっぱいにならないのもいいよね!

しかも、初回30日間は無料なので、一旦入会して読みたいコミックを読みまくっても30日以内に解約すれば、料金がかからないという安心仕様!

子ども猫
子ども猫

至れり尽くせりだね!

 まとめ

今回は、山猫が8年間使い続けている、アマゾン キンドルのサービス、kindle unlimitedをご紹介しました。

今回は、コミックに焦点を当てましたが、ビジネス本や小説など、無料対象本は、幅広くしかも対象書籍もどんどん増えています。

月に1冊以上本を読むよ!という方は、kindle unlimited を考える価値。十分にありますよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

Amazonでよくお買い物するよ!という方には、 「Amazonギフト券 チャージタイプ」がおすすめ! 現金でチャージすると・・・・最大2.5%のポイントがもらえちゃうのです。

つまり、チャージするだけでお得になるすごいサービスと言うわけ!

↓Amazonギフト券 チャージタイプの詳細はこちら↓

~合わせて読みたい~

【長期レビュー】amazon Kindle Unlimitedを2年利用してわかった、メリットとデメリット
(2020年3月6日更新)今回ご紹介するのは、アマゾンの電子書籍用サービス、amazon Kindle Unlimitedです。月額980円で、対象の書籍が読み放題になるというすごいサービスなんです! もちろん、すべての本が読み放題になるわけではないのですが、本好きな方には全力でおすすめしたいサービスです。
【長期レビュー】いまさら電子書籍の話?ちょうど8年間amazon kindleを使い続けた管理人が、改めて電子書籍について語ってみる。
(2020年3月6日更新)今回は、電子書籍のビューワーのご紹介。山猫は6年ほど前からアマゾンのkindleという電子書籍を使っています。 これが、本当に便利。そして電子書籍を読むためのビューワーもかなりの種類使ってきたので、実際に使ってみた感想やおすすめ品の紹介をしています。
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
親世代への教科書「子どもが生きる力をつけるために親ができること」衝撃の子育て本をレビューします。
(2020年4月22日更新)今回は、書評回。小学校の子どもの子育てに悩む山猫の心にささった、子育て本を紹介します。 数々の学校改革を成し遂げた、麹町中学校校長の工藤先生が書いた、親世代に送る教育指南書。 悩めるすべての親へ、心が軽くなる37のヒント!山猫のおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました