とにかくかわいい!朝食を彩る「BRUNO MY LITTLE SERIES」家電3点セットは一人暮らしに最適です!

ガジェット

(この記事の最終更新日は、2019年9月1日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
今回は、一人暮らし用の素敵な家電「BRUNO MY LITTLE SERIES」のご紹介です。

BRUNO(ブルーノ)は、とにかくかわいい家電や雑貨を企画、販売している会社。

以前このブログでは、BRUNOが販売しているホットプレートを特集しました。

BRUNOが火をつけた「コンパクトホットプレート」が熱い!ダイニングに出しっぱなしでも良いぐらいのかわいいデザインが魅力です。
焼き肉を焼いたり、お好み焼き、たこ焼きをやいたり、登場機会の多いホットプレート。でも、思った以上に場所を取るし、洗い物も大変だと思ったことはないですか? 今日ご紹介するのは、レトロなデザインが可愛いだけでなく、機能も大きさもこだわった使い勝手最高のホットプレートなんです!

今までのホットプレートの常識を打ち破る、コンパクトでかつ実用的で可愛い!ホットプレート。山猫は一目見たときから気に入ってしまいました!

そんなブルーノが世に送り出している、コンパクトで可愛いミニマルサイズのキッチン家電と雑貨シリーズが「BRUNO MY LITTLE SERIES」です。実は「BRUNO MY LITTLE SERIES」はキッチン家電だけでなく、生活雑貨もシリーズ化されているのですが、、

今回は、山猫が一目ぼれした、一人暮らし用家電、3点セットをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

「BRUNO MY LITTLE SERIES」キッチン家電をご紹介します。

① 電気ケトル


BRUNO ミニポット My Little シリーズ BOE045-GR (グリーン)

電気ケトルで有名なのは、もちろんティファール。山猫もティファールの電気ケトルは大好きなのですが、、可愛さで考えれば、BRUNOの勝ち。。


ティファール 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル カフェオレ 0.8L BF805170

容量的には、ティファールの小型モデルと同じ、0.8リットル。ヒーターの出力がティファールの方が大きい(ティファール1250W  ブルーノ900W)のため、お湯の沸く時間は、ティファールの方がちょっと早い。

でも横に置いて比べなければわからないレベルですよ!どちらもあっという間にお湯ができるイメージです。

注ぎ口は、ブルーノの方が使いやすいなあと思います。特に、少しづつ注ぎたいという場合は、口の大きいティファールより、ブルーノの方がやりやすいですね!

あと、やっぱり部屋に置いて可愛いかどうかというのは重要なポイント!

ブルーノのレトロな可愛さはかなり魅力的なんです!

②トースター


BRUNO ミニトースター My Little シリーズ BOE049-GR (グリーン)

トースターもレトロで可愛いですね! 基本的に2段式なのですが、上の網は簡単に取り外すことが出来るので、背の高いパンなどをトーストすることもで来ます

出力は550Wですので、一般家庭用のトースターよりは小さいのですが、その分本体も小さいので以外に問題にならないのです。

なんと、横幅が24cm しかないので、部屋の広さに余裕がなくても安心!実際に見てみると、こんなに小さいのか!とびっくりします。

でも、一人暮らしではこれぐらいで十分なんですよね・・・

③コーヒーメーカー


BRUNO 4 カップコーヒーメーカー My Little シリーズ BOE046-GR (グリーン)

付属のメッシュフィルターを使えば、紙のフィルターがいらない、コーヒーメーカーです。一見普通のコーヒーメーカーですが、ギリギリまでコンパクト化されているのと、随所にレトロなデザインを取り入れて、可愛いコーヒーメーカーに仕上がっています。

一応、4カップまで珈琲を入れられるのですが、コーヒーメーカーのカップ表示って、ブルーノに限らずちょっと小さめですよね。。一人暮らしの場合、マグカップでコーヒーを飲むことが多いと思うのですが、その場合は大体2杯ぐらいになります。

でも、一回に作る珈琲の量ってそれぐらいがちょうどいい。作り置きしすぎると煮詰まってしまいますからね!(ちなみに、このコーヒーメーカーは保温付きなのですが、切り忘れ防止のため40分後に自動的に電源がOFFになる機能が付いています。)

一人暮らし用のコーヒーメーカーとしてはこのサイズは絶妙だなあと思います。

お客さんが一人~二人ぐらいだったら対応できますしね!!

まとめ

今回は、BRUNO(ブルーノ)さんが発売している、コンパクトでかつかわいい、キッチン家電3点セットごご紹介しました。

ちなみに、今回ご紹介した商品の色は、「緑」でしたが、ほかの色も売っています。

どの色を選ぶかは、お部屋のイメージとご相談という感じ。新生活を始める人にこの3点セットを贈り物にするのも良いアイデアだと思いますよ!

以上今回は、コンパクトで可愛いキッチン家電、「BRUNO MY LITTLE SERIES」をご紹介しました。最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

取っ手の取れる「ティファール」の賢い選び方!~セットやオプションの種類や選びかた~
今回の記事は、山猫が愛してやまない「ティファールのフライパン&鍋」です。しかも、取っ手が取れるやつ! ホントに、性能の良いフライパンと鍋、収納も洗うのも簡単だし、コーティングはすごいし!この記事では、ティファールのフライパンと鍋の魅力をお伝えします!
BRUNOが火をつけた「コンパクトホットプレート」が熱い!ダイニングに出しっぱなしでも良いぐらいのかわいいデザインが魅力です。
焼き肉を焼いたり、お好み焼き、たこ焼きをやいたり、登場機会の多いホットプレート。でも、思った以上に場所を取るし、洗い物も大変だと思ったことはないですか? 今日ご紹介するのは、レトロなデザインが可愛いだけでなく、機能も大きさもこだわった使い勝手最高のホットプレートなんです!
新生活特集!一人暮らしの家電は、必要最小限から始めるのがおすすめ!
(2019年11月12日更新)今回は、新生活に必要な家電特集!と言っても、山猫の考え方は、どれがいいか?ではなく、本当に必要かどうか? 初めての一人暮らし。ついつい、実家と同じように家電を揃えてしまいがちですが、一人暮らしに本当に必要な物は何か? なくても困らないものはないか?解説していきます!
一人暮らし。どんな洗濯機を買いますか?全自動洗濯機を買わない!という選択肢があります。
今回の話題は、日々の生活に欠かせない「洗濯機」今では、一人暮らしでも全自動洗濯機を持っているのが当たり前ですが、、、 よく考えると、ホントにその洗濯機必要ですか?と思ってしまいます。 この記事では、手動式の洗濯機と、とっても使いやすい洗濯板をご紹介しています。
古い賃貸アパートでIHコンロを使うには??100Vのコンセントがあれば使える2口コンロが発売されていた!
今回ご紹介するのは、賃貸アパートでも使える、IHの2口コンロ! アパートだからとIHのコンロを使うのをあきらめていませんか? 実は、工事不要!100Vのコンセントにつなげるだけで使えるIHの2口コンロが発売されているのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました