【レビュー】まだ雑巾がけで消耗してるの?圧倒的に水拭きを楽にするアイテムをご紹介します!

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月25日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

この記事は、床の拭き掃除が大変で・・・少しでも楽に床をキレイに出来るアイテムはないかな?と思っている方へ向けて書いています!

我が家や「猫」が何匹かいるので・・・どうしても床が汚れます。

猫って、砂まみれ、泥まみれで帰ってきても、いつの間にかキレイな体に・・・一体あの汚れはどこ行った?って感じ。

床の拭き掃除ってほんとに大変。雑巾かけしてると疲れちゃうのよね。。

子ども猫
子ども猫

でもここに、クイックルワイパーがあるよ!これなら姿勢は楽なんじゃない?

そうそう、床を拭くための革新ツールがこれ「クイックルワイパーです。」

確かに、クイックルワイパーが登場して、ほんとに楽になったわ。

でも、、クイックルワイパーって床を「磨く」って感じじゃないんだよね。
雑巾と違って、力が入りにくいからかな?

山猫
山猫

そうだね。本体が軽いのがいい所だけど、軽いからゴシゴシ磨くのは大変なんだよね!

と言うわけで、我が家では、長らくクイックルワイパーを使ってきたのですが、、

 

今回手に入れた「床の拭き掃除グッズ」が、軽量なのに床の汚れをどんどん落としてくれる、とっても使えるグッズだったので、紹介します。

 

スポンサーリンク

忙しい人のための「まとめ」

山猫家で大ヒットの拭き掃除グッズがこれ。。

電動で、誰でも簡単に家じゅうの拭き掃除が出来てしまうという夢のような掃除機なんです。

雑巾での拭き掃除ってほんとに大変!
でも、この回転式モップクリーナーNEOを使えば、ほんとに拭き掃除が楽になるのです。

しかも、床だけでなく、窓や網戸までキレイに出来るという、驚くべき一面も!

回転式モップクリーナーNEOについて詳しく知りたい方は、ぜひ続きをご覧ください!

スポンサーリンク

最近は自動で床の拭き掃除をしてくれるロボットもあるけれど・・・

簡単に、部屋中のお掃除をしてくれる掃除機と言えば・・・

ブラーバ390j アイロボット 床拭きロボット 水拭き 雑巾かけ 静音 洗剤付き 選べる2つのモード 落下防止 花粉対策に ホワイト B390060

全自動で、家じゅうのフローリングの水拭きをしてくれる。床拭きロボットが思い浮かべます!

これがあれば、何にもしなくても、勝手に水拭きして、ピカピカにしてくれるんでしょ!
もう最高じゃない!

山猫
山猫

ホントにすごいよね。
フローリングがつながっている限り、どんどん水拭きして、磨き上げてくれるのだから!

でも、床拭きロボットにも問題が・・・それは、段差に弱いって事。

完全バリアフリーの最新の家と、ロボット掃除機は相性抜群なんだけど、、
世の中そんな家ばかりじゃないよね。。

そうね。うちは部屋の境に高い段差があるから、せっかくブラーバを買っても、お掃除出来るのは一部屋だけになっちゃうのか。。

掃除が出来る範囲が狭くなっちゃうのね。。

山猫
山猫

そういう事。
床拭き掃除機はとっても便利だし、最新モデルは性能抜群だから、完全バリアフリーの新しいおうちに住んでいる人は、アイロボットの、ブラーバ390jはおすすめだよ!

子ども猫
子ども猫

という事で先に進むのだ!

ルンバに代表される自動掃除機。
最近は拭き掃除が出来るタイプが発売されています。
水をタンクに入れておけば、勝手に水拭きをしつつ部屋中を綺麗にしてくれる、床拭きロボット。

とってもすごい商品で山猫もおすすめなのですが、、
今回は、もうちょっとローテクで、工夫次第でいろいろな家に使える、電動回転モップをご紹介します

二つの回転するモップで、どんどん床の汚れを落としていきます。

CCP 回転式モップクリーナーNEOのご紹介

日々の雑巾がけで、体力を消耗していた山猫家が手に入れたのがこちら!

一見すると、ごついクイックルワイパーみたいですが、、、
実は、電動で動く回転式のモップなんです。

子ども猫
子ども猫

回転ってどこが回るの?本体がぐるぐる回ったら危ないよ・・・

違うのよ!本体が回るのでは無いの!下からの写真を見るとよくわかるわよ!

下から見ると、大きな円形の物体が。。
真ん中がベルクロになっていてこの部分に「専用の雑巾」をとりつけられるようになっています。

まあ、あまりスペックの話をしてもしょうがないので、概要を簡単に・・・

この、回転式モップクリーナーNEO・・・ 2つの回転モップが付いた家庭用の簡単水拭きマシーンなのです!!!

本体に充電式の電池が内蔵されていて、専用の充電器をつなぐだけで簡単に充電ができます。(でも充電時間が3時間以上かかるのは、ちょっとゆっくり過ぎる気が・・・)

満タンまで充電すると、約1時間使用することが出来ます

この1時間と言うのが一つのポイント!
1時間あれば、かなり大きな家でも拭き掃除は終わるはず。
この回転式モップクリーナーは、充電時間が長いので、掃除の途中で電池が無くなる!という事態はなるべく避けたいのです。

でも、1時間あれば大丈夫。掃除が終わったら、充電する癖をつけておくのがおすすめです。

基本的には、磨くのは機械に任せて、ゆっくり動かすだけ!

では、次に、基本的な使い方を説明していきます。

子ども猫
子ども猫

その丸いフカフカの布はなに?

これが回転式の雑巾を着けた状態。
専用の雑巾と本体との間はベルクロで止めるので、つけるのも外すのもあっという間なのです。

濡らした雑巾を着けたら作業開始よ!!

子ども猫
子ども猫

おーぐるぐる回ってるね!

回転は、あんまり速くないの。
多分あんまり早く回転させると、勝手に動いていってしまうのだと思うわ!

この回転に合わせて、ゆっくり動かしてあげるのが簡単。ほとんど力はいらないのよ!

子ども猫
子ども猫

すごーい。あっという間に拭き掃除が終わっていく!

ごしごしこすらなくても、キレイになってくれるから嬉しいわ!

今日は床をお掃除したけど、窓や網戸もお掃除出来るんですって!

やっぱり実際に動いている所が見たいですよね。

メーカーの紹介動画があったので、埋め込んでおきますね!


この、 回転式モップクリーナーNEOが来てから、我が家の掃除は、ものすごく楽になりました。

年を重ねる毎に大変になる拭き掃除。
この回転式モップクリーナーNEOを使えば、信じられないくらい簡単に、キレイになりますよ!

階段を掃除しただけで、この通り!(右側が使用後、左側は使用前です。)だいぶ汚れが取れているのが分かります!

充電はこんな感じ。
本体背面のコネクタに充電器を差し込むだけなのです。

機能は少ないのですが、(電源スイッチしかありません)その分、誰でも使いこなせる回転式モップクリーナー。山猫のおすすめです!

まとめ

今回は、専用の雑巾を回転させて、床や窓などの拭き掃除が出来る、

回転式モップクリーナーNEOをご紹介しました。

まだ、雑巾で拭き掃除をしているよ!
という方、ぜひ一度お試しください!きっとその効果にびっくりすると思いますよ!

もちろん、予算に余裕のある方で、家がバリアフリーの方は、全自動拭き掃除ロボットもおすすめです。

でも、床拭きロボットでは、窓や網戸、階段はお掃除できないので、理想を言えば両方とも買うのをお勧めします。

日々の拭き掃除がほんと楽になりますよ!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

【長期レビュー】4年使ってみて分かった、マキタのコードレス掃除機のすごさ!新幹線の清掃に使われているのは伊達じゃない!
(この記事の最終更新日は、2019年11月6日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) あなたは、どんな掃除機をつかっていますか? 昔ながらの、紙パック式掃除機でしょうか?それともサイクロン? AC100Vのコード付きのものもあれば、バッテリーを積んで...
【手順を説明】実は、雑菌が「うようよ」台所で使う「布巾」は、定期的に煮沸消毒すべし!
(この記事の最終更新日は、2020年3月23日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今日の話題は、台所で大活躍の「ふきん」について! 食器を拭いたり、シンクや、コンロを拭いたり、食卓を拭いたり、、 とにかく、台所周りで布巾は大活躍! で...
アウトドアや旅行や出張、防災用まで便利に使える、屋外で簡単な洗濯ができるグッズをご紹介します。
(この記事の最終更新日は、2020年3月11日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 山猫は、仕事でちょっと長い期間出張することもあるのですが、その時に困るのが「洗濯」。 まあ、最近はビジネスホテルでも洗濯機を準備してくれている所が多いので、そこを使...
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
お墓参り、「墓石」の掃除ってどうやるの?洗剤は使っていいのかな?
(この記事の最終更新日は、2020年3月13日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事を書いているのは、2019年8月9日。 今年もお盆の季節がやってきました。 さて、お盆と言えば、、お墓参りに行くという方も多いのではないでしょうか? ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました