PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

運営報告。WordPressで始めた雑記ブログ。10ヵ月目(総記事数340記事)の成果をご報告

ブログ運営
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今年も、残りがわずかになってきましたね!この記事を書いているのは、10月3日。

まだ、気温が高い日が多いですが、これから一気に寒くなるんだろうなあと思うと、ちょっと寂しい気持ちになります。

さて、この「山猫の雑記ブログ」も開設10ヵ月。総記事は340記事になりました。

ちなみに、このブログの運営方針は以下の記事にまとめてあります。もしよろしければそちらもご覧ください。

この時代に雑記ブログを始めたわけ。運営の方針は?
(この記事の最終更新日は、2020年3月8日です。) ※この記事の公開日は、2019年1月16日です。 こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログは、去年(2018年)の秋に立ち上げた後しばらく放置して、11月末から突然エンジン全開で、更新を続けているブログ。 かなり幅...

ブログ開設後10か月。記事数340となったこのブログ。10ヵ月目の成果はどうだったのでしょうか?

~今までの運営報告はこちら~

1ヵ月目の運営報告はこちら

2ヵ月目の運営報告はこちら

3ヵ月目の運営報告はこちら

4か月目の運営報告はこちら

5ヵ月目の運営報告はこちら

6ヵ月目の運営報告はこちら

7ヵ月目の運営報告はこちら

8ヵ月目の運営報告はこちら

9ヵ月目の運営報告はこちら

2019年9月(10ヵ月目)の成果

実は先月の8月の後半から、PV数に陰りが・・・明らかに検索順位が下がっているのが分かりました。

その傾向は、9月も変わらず・・・ドーンと圏外に吹っ飛ばされる記事が出る一方で、じりじり上がってくる記事もあったりと、検索結果が安定しない日々が続きました。

さて、そんな10ヵ月目の成果はどうだったのでしょうか?

記事数

8ヵ月目にアップした記事の数は「14」リライトした記事の数は「40」

今までにアップした記事の合計は「342」となりました。

今月は、本業がめちゃくちゃ忙しくて、あまりブログに注力できませんでした。。。14記事という事は、2日に1本のペース。。もっと頑張らなくてはいけませんね!

ようやくブログを書く環境に戻ってきたので、10月は頑張りたいと思います。

PV数。ユニークIP数

PV・ユニークIP数の計測は、WordPress プラグイン 「Slimstat」を使用しています。

 

・PV数

1ヵ月目:740PV

2ヵ月目:1800PV

3ヵ月目:4700PV

4ヵ月目:4700PV

5ヵ月目:4250PV

6ヵ月目:7100PV

7ヵ月目:8900PV

8ヵ月目:12800PV

9ヵ月目:15700PV

10ヵ月目:13300PV

・ユニークIP数

1ヵ月目:400IP

2ヵ月目:1300IP

3ヵ月目:3800IP

4ヵ月目:3600IP

5ヵ月め:3300IP

6ヵ月目:5300IP

7ヵ月目:6700IP

8ヵ月目:10100IP

9ヵ月目:12500IP

10ヵ月目:10400IP

だいぶ下がってしまいました。。これが一時的な調整であるとよいのですが。。

10月は、がっつり新記事を入れて、PV数の底上げを図りたいですね!

まとめ

このブログの総記事数は「340」。それにしては、PV数が伸びていないなあという感じです。

もう少し爆発的に伸びるのを期待していたのですが。。

とりあえず、次の目標である、[365記事」を目指して、今月も頑張ろうと思います。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

1ヵ月目の運営報告はこちら

2ヵ月目の運営報告はこちら

3ヵ月目の運営報告はこちら

4か月目の運営報告はこちら

5ヵ月目の運営報告はこちら

6ヵ月目の運営報告はこちら

7ヵ月目の運営報告はこちら

8ヵ月目の運営報告はこちら

9ヵ月目の運営報告はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました