PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

運営報告。WordPressで始めた雑記ブログ。9ヵ月目(総記事数325記事)の成果をご報告

ブログ運営
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
本日は、2019年9月1日 昼は相変わらず暑いですが、朝晩は、すこーし涼しくなって、もうすぐ秋が来るんだなあと感じています。

あんまり暑いのはきついけど、涼しくなるのもちょっと寂しいですね。。。

この山猫の雑記ブログは、開設して9か月。総記事数は325を超えました。

ちなみに、このブログの運営方針は以下の記事にまとめてあります。もしよろしければそちらもご覧ください。
https://yamaneko-blog.com/20190116-blog/

ブログ開設後8か月。記事数306となったこのブログ。8ヵ月目の成果はどうだったのでしょうか?

~今までの運営報告はこちら~

1ヵ月目の運営報告はこちら

2ヵ月目の運営報告はこちら

3ヵ月目の運営報告はこちら

4か月目の運営報告はこちら

5ヵ月目の運営報告はこちら

6ヵ月目の運営報告はこちら

7ヵ月目の運営報告はこちら

8ヵ月目の運営報告はこちら

2019年8月(9ヵ月目)の成果

ここ数か月、PVの上昇傾向がつづいているこのブログ。先月(9か月目)は、どうだったのでしょうか?

記事数

8ヵ月目にアップした記事の数は「22」リライトした記事の数は「70」

今までにアップした記事の合計は「328」となりました。

毎日1記事という目標は達成できませんでしたが、1週間に5記事というペースは、お盆など休みの多かった8月にしては悪くない数字だと思います。

後は、全面的なリライトを継続しているのも大きい。

しばらくは、リライトを強化しつつ、新規記事をアップするという作業を続ける予定です。

PV数。ユニークIP数

PV・ユニークIP数の計測は、WordPress プラグイン 「Slimstat」を使用しています。

ちょっと厳しめにPV数を出してくるプラグインですが、精度はかなり高いので信頼して使っています。ユニークIPと言うのは、訪問者数に近いとは思うのですが、、正確な所はよくわかりません。

・PV数

1ヵ月目:740PV

2ヵ月目:1800PV

3ヵ月目:4700PV

4ヵ月目:4700PV

5ヵ月目:4250PV

6ヵ月目:7100PV

7ヵ月目:8900PV

8ヵ月目:12800PV

9ヵ月目:15700PV

・ユニークIP数

1ヵ月目:400IP

2ヵ月目:1300IP

3ヵ月目:3800IP

4ヵ月目:3600IP

5ヵ月め:3300IP

6ヵ月目:5300IP

7ヵ月目:6700IP

8ヵ月目:10100IP

9ヵ月目:12500IP

9か月目も先月に引き続き、PV数を伸ばす事に成功!15000の壁を突破です!

ただ、8月という月で見た場合、8月の始めと8月の終わりでは、ほとんどPV数が変わらないという事態に。。つまりこれは、9月が心配という事ですね。。

なんとなく、下落基調のまま、9月に突入しましたが、さてどうなりますか。。。

PV数が1万をこえてくると、少しブログにも活気が出てきます。

次の目標は2万PV ・・ 早いうちに3万PVまで達成したいですね!!

まとめ

雑記ブログを始めて8ヵ月目。少しずつ認知度も上がってきてアクセスが安定してきました。

収益化も徐々に進めてはいますが、15000PV程度だと、まだまとまった収益という感じではありません。。

もっと頑張らないといけませんね!

今月も「ブログ書け!」ですね!!

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

先月までの運営報告はこちらです。

1ヵ月目の運営報告はこちら

2ヵ月目の運営報告はこちら

3ヵ月目の運営報告はこちら

4か月目の運営報告はこちら

5ヵ月目の運営報告はこちら

6ヵ月目の運営報告はこちら

7ヵ月目の運営報告はこちら

8ヵ月目の運営報告はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました