PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

汚れた、スニーカーや上靴。ブラシでゴシゴシ洗ってもあまりきれいにならないですよね。。そんな時は靴用のコインランドリーを利用するという手もありますよ!

料理・家事・家の事
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月9日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今日のお題は、じゃじゃん!

上靴やスニーカー用、洗濯機を試す(コインランドリー)

です。

山猫には、小学校の子どもがいるのですが、毎週、上靴を汚して帰ってきます。

なんで、こんなに汚くなるのか不思議なくらいですが、毎日履いているので仕方がないのかな?

週末に持って帰ってきて当然、洗って干すわけですが、、、、

洗濯石鹸を付けてゴシゴシ洗っても、上靴の汚れってあまり落ちないんですよねー。
繊維の奥の方までしみ込んでしまっているのでしょうか
。。。

山猫
山猫

あんまりゴシゴシやると、繊維が傷みそう。。

そんな時、こんな記事を見つけてしまったのです。

コインランドリーで、上靴やスニーカー専用の洗濯機を置いてあるところがありまっせー

これはすごい!一回試してみたい!

と思って調べてみると。。。

山猫が住んでいる町にも、3件ぐらい、靴用の洗濯機を置いてあるコインランドリーを発見しました!
(全部のコインランドリーにあるわけではないので、事前の調査は必須ですよ!)

そうは言っても、なかなか上靴を洗うだけのためにコインランドリ―に行く用事もなくそのままになっていたのですが・・・・

子ども猫
子ども猫

靴用の洗濯機を置いてあるコインランドリー。。ちょっと遠いんだよね!

今週末はちょうど、お目当てのコインランドリーの近くに買い物に行く用事があり、さらに、子どもの上靴を洗い忘れていたという事案も重なり、、
コインランドリーで上靴を洗ってみることにしました。

スポンサーリンク

コインランドリー上靴洗濯レビュー

さて、今回洗うのがこちらの上靴

一応、名前はモザイクをかけていますうーん汚いですねえ。
これを洗濯機にかけたらピカピカになるのかな?

靴用の洗濯機は、服用とはだいぶ違う感じ。
縦型の洗濯機なのですが、大きな回転ブラシが付いています。

ブラシ以外は、家庭用の洗濯機と似ていますね。
この黄色いブラシで靴をガシガシ洗うのでしょうね!

とりあえず注意書きを読んでみましょう!

ちなみに価格は、一回200円。
子供用の靴であれば、2足以上入れても大丈夫と書かれていました。

でも、これは洗濯機の仕様なので、コインランドリー毎に違いかも。。

コインを入れると、はじめに槽洗浄をしてくれます。
このあたりは、服用のコインランドリーと同じですね。

槽洗浄中は、左上のインジケータがくるくる回ります!

30秒ほどで槽洗浄は終わるので、靴を入れて洗濯をスタートさせます。

おー!水が出てきました。あとは20分間待つだけです。

20分たって、上靴を取り出しました。

まだかなり濡れているので、家に帰って乾かします。

写真だと、違いがあまり分からないですが、確実にきれいになっています。

全体的に白くなった感じです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、珍しい、靴のコインランドリーを紹介しました。

一回200円なので、毎週使ってもよいですし、子どもが多い場合は、一度に複数足を投入することもできます。

手で洗うよりも確かにキレイになります。
この200円を安いと取るか高いと取るかは、人によって違うと思いますが、山猫は、たまには使ってもいいかなと思いました。

だって、楽ですからね!

以上 最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

洗濯の便利グッズから梅雨時の洗濯干し対策まで!洗濯に関する記事をまとめてみた!
(この記事の最終更新日は、2020年4月11日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は・・・現在は、シンパパ(シングルファーザー)として、家事を切り盛り。。。 その前は長ーい一人暮らしもしていたので、洗濯とは切っても切れない生活をしてきまし...
【レビュー】沢山のフライパンを焦げ付かせた私が、最後にたどり着いたのは「チタンコート」でした!
(この記事の最終更新日は、2020年3月7日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は、テフロンなどのコーティングをしたフライパンに関する記事です。 私は鉄のフライパンしか使わない!という方にはあまり参考にならないかもしれません。。 私は、昔からテフロンなどの...
もうすぐ湿気の季節。。部屋干しの洗濯物を少しでも早く乾かすには。。コスパを考えれば「サーキュレータ」をおすすめ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事を書いているのは2019年3月27日。 もう桜が咲いてもいい時期ですが、山猫の住んでいる静岡県中部では、つぼみが固いまま。 例年よりも暖かい冬だったのに、、桜の咲く時期はいつ...
雨の季節。洗濯物を部屋干しにする機会が増えますよね。部屋干しを出来るだけ快適にするグッズをご紹介します。
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 子ども猫 今回の話題は洗濯物をどこに干すか?だよ! 全国の主婦を対象にした調査では、58%の人がベランダや庭など屋外に干すという回答を寄せた一方、20%の人が「部屋干し」と答えたそう...
【まとめてレビュー】学校で使う上履き(上靴)キレイに洗うのはほんとに大変!でも、この道具を使えばだいぶ楽になるかも!?
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今日は、学校生活の必需品。 「上靴」「上履き」(地域によって、上履きと呼ぶ所と上靴と呼ぶ所があるそうです。あと少数派ですが「ズック」と呼んでいる地方もあるみたいですね。。)の話題。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました