自動車のタイヤ交換。。「ネットで購入+交換予約」が超絶便利!

自動車のタイヤ交換。。「ネットで購入+交換予約」が超絶便利! お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回は・・・自動車のタイヤ交換の話。。最近見つけた、ネットでタイヤ交換の予約が出来るサービスが、予想の上を行く便利さだったのでご紹介します。

 

山猫
山猫

今まで、タイヤ交換と言うと・・・

ディーラーに頼むか、カー用品店で選ぶかのどちらかだと思っていたのだ。

 

今回ご紹介するのは、ネットでタイヤが買えて、交換作業場所も選べるという「TIREHOOD」さん。

今までのタイヤ交換の不満をごっそり解消してくれちゃってます!

オートバックスでもタイヤ交換OK。タイヤECサイトTIREHOOD(タイヤフッド)

 

タイヤ交換の不満・・・自分の好きなタイヤを出来るだけ安く!

 

山猫
山猫

タイヤ交換。。もうちょっと何とかならないかと思っている人いないかな?

 

一般的にタイヤ交換をしてもらう場所は・・・

 

  • 自動車を買ったディーラーにお願いする
  • オートバックスなどの量販店で、購入+交換をしてもらう
  • 地域の自動車修理店で交換してもらう。

 

の3種類ぐらい。。自分で全部やっちゃうよ!という方は多分少数。。

子ども猫
子ども猫

タイヤ付ける機械とか、バランスを取る機械とか。。。個人では持っていないもんね。。

 

つまり、ほとんどの方は、車の専門店に頼んでいるわけ。このブログを書いている山猫も、ディーラーやカー用品店でタイヤの交換をお願いしてきたのですが、かなり不満もあったのです。

それが・・・

  • ディーラーだと、選べるタイヤの種類が少ない!
  • ディーラーだと、時間が掛かる事が多い!(タイヤの在庫を持っていない事もある)
  • 量販店も、選べるタイヤの種類に限りが。。(たくさん並んでいるように見えるけど、自分の車にあったタイヤは意外に少ない。)
  • 量販店は即日交換可能だけど、混んでいる時は、かなり時間が掛かる事も。。

 

つまり、今までのタイヤ交換の不満をまとめると、

「選べるタイヤの種類が少ない」+「時間が掛かる」

の2点という事になります。

 

山猫
山猫

オートバックスやイエローハットなどの量販店。。

たくさんタイヤが積まれているような感じはするのだけど、意外に種類が少ないのだ。。

 

そんな不満を一気に解決する方法があるのです。

オートバックスでもタイヤ交換OK。タイヤECサイトTIREHOOD(タイヤフッド)

 

ネットでタイヤを購入・交換 ワンストップサービスの「TIREHOOD」

 

子ども猫
子ども猫

ネットでタイヤを購入って・・・タイヤが4本家に送られて来ても困るよ。。

山猫
山猫

もちろんそんな事はないよ!

タイヤはタイヤ交換をする工場に直送されるのだ!

 

実は、今までもネットでタイヤを買うという事は出来たのですが・・・購入したタイヤはそのままの状態で自宅に配送。。それを自動車に積み込んで、タイヤ交換が出来る工場に持ち込むという手順でした。

 

でもそれって、超めんどくさいですよね!

今回ご紹介する「TIREHOOD」はそんな必要ないのです!!

 

山猫
山猫

TIREHOODの基本的な利用手順を解説するよ!

 

◎ネットでタイヤを購入

◎そのままタイヤ交換の工場を指定(地図に表示される工場を選んでポチポチ)

◎購入したタイヤは、工場に直送

◎タイヤ交換!

 

TIREHOODのメリットは・・・

 

  • ネットならではの豊富な品揃え!~かなりレアなタイヤまでそろっています!
  • 支払いもネットで完了!当日は交換に行くだけ
  • 交換作業に日時も事前に予約できるので、待ち時間[0] タイヤもすでに準備されているので、品切れで再度来店という事もありません!

 

つまり・・・

今までのタイヤ交換の不満である「選べるタイヤの種類が少ない」+「時間が掛かる」

 

が両方とも解決できちゃうのです!!!

 

子ども猫
子ども猫

でも、TIREHOODと提携している、工場って自分の家の近所にあるのかな?

 

山猫
山猫

取り付け店舗は、ネット上の地図で簡単に検索できるのだけど、

私の家の周りでも交換してくれる工場がいくつもあったよ!

さらに、注目点は TIREHOODさんは、全国のオートバックスでの交換に対応している所!

つまり・・・

 

TIREHOODで好きなタイヤを購入 → 最寄りのオートバックスを取り付け工場に指定・・

という事も出来ちゃうのです。

 

山猫
山猫

今までのタイヤ交換サービスのデメリットをすべて克服しちゃってて、メリットしか思いつかないよ。。

 

子ども猫
子ども猫

絶賛しているけど、デメリットはないの?

強いてデメリットを言えば・・・どのタイヤがいいのか皆目見当がつかないよ。。という方は、どのタイヤを選んだら良いか分からない・・・という事はあるかもしれません。

 

でも、タイヤ選択の画面で、どんな性能のタイヤなのか解説が書いてあるので、まよったらなるべく無難な性能のタイヤをセレクトするという事も出来ますから、やっぱりデメリットが無い!という事に。。

オートバックスでもタイヤ交換OK。タイヤECサイトTIREHOOD(タイヤフッド)

 

山猫
山猫

とにかく公式HPを覗いてみて欲しいな。

はじめてみた時は、こんなサービスが始まっていたのかと

カルチャーショックを覚えたよ!

 

まとめ

今回は、ネットで、自動車用タイヤの購入→交換工場の指定→商品の配送(工場に直送)→ 交換作業

まで、一気に予約出来てしまうという、とっても便利なサービス TIREHOODをご紹介しました!

山猫
山猫

しかも・・・

無料で6ヵ月のパンク保証が付いてきたり・・・

既にタイヤを持っている人の交換予約だけにも対応していたり・・

とにかく、メリットがいっぱい!

 

ぜひ、公式HP↓を覗いてみてください!すげーってびっくりすること請け合いです!!

 

オートバックスでもタイヤ交換OK。タイヤECサイトTIREHOOD(タイヤフッド)

 

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

自動車に乗る前のお約束「猫バンバン」正しい方法でやってますか?

 

「防災・アウトドア・車中泊」自動車で「アツアツのご飯を食べる」シガーソケットで使える車載炊飯器がすごい!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました