ありそうでなかったスマホ充電スタンド付きの電源タップ~しかもUSBもついてます~

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

皆さんは、スマホや携帯の充電中、スマホや携帯はどこにありますか???

ACコンセントに充電器を挿して、スマホは床に転がっているという方も多いのでは?(山猫もよくやります。)

まあ、踏んづけたりしない場所であれば問題はないのですが、、今回ご紹介するのは、ごちゃごちゃしがちな電源周りをすっきりさせるためのアイテムなんです!

電源タップの上に、スマホが置けるだけでこんなにすっきりするなんて!!!

ちょっとした工夫で、世の中が大きく変わる(大げさ??)と思えたのがこの商品なんです。


Fargo 電源タップ 壁挿し USB WALL AC4個口 4.2A USB 急速充電 高速充電 おしゃれ スマホスタンド

一見、ちょっと変わった壁挿し式のACタップのような気がしますが、、実はいろいろな機能が入っているのです。

AC100Vを分配するコンセントが4つ付いています。

電源タップなのですから当たり前なのですが、AC100Vのコンセントが4つ。前面に2つ。側面に1つづつ付いています。この側面についているコンセントが意外に便利。壁つたいに電源コードを這わせたい時に邪魔になりません!

出力合計4.2AのUSB(+5V)出力ポートが2ポート

スマホ(iPhone含む)や携帯の充電ポートとして、標準とも言ってもいいUSBポート。最近では、スマホ以外にもUSBで充電できる機器がどんどん増えてきて、どんどん便利になってきています。

USBが付いているACコンセントも増えてきているのですが、実はただついているだけでは×!

電源としてのパワーも重要なんです。このFargoの電源タップは、2ポート合計で4.2Aの電気を流せるのですが、これだけ流せれば、最新のiPhoneやiPadも高速充電が可能なんです。

このACタップには、AC100Vのコンセントの他に、USB出力ポートが2つ付いているのです。

さらに、雷サージ機能も付いています!

このブログでも過去に雷サージの恐ろしさについて書いているのですが、、

夏の雷の季節が来ましたね!家の電化製品の雷対策はお済ですか?雷サージ対策まとめ記事です!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。 本日の話題は、「雷」です! 山猫が住んでいるのは、太平洋岸の静岡県。日本海側に住んでいる方からすると「何言ってんだ?」と思われてしまいますが、、実は太平洋側は冬はほとんど雷が鳴らな...

雷は、直撃しなくても、電線や電話線を伝って家の中に入ってくることがあるのです。この誘導雷で、家電製品が壊れてしまうという事故が毎年発生しているのです。。

このACタップには、そんな雷エネルギー(雷サージと呼ばれています。)を吸収する部品が組み込まれています。

もちろん、完璧に防御できるわけではないのですが、、かなり雷に強くなる!というわけです。

そして最大の特徴は、ACタップ上部にスマホを置くホルダーがついている事

このACタップ最大の特徴は、ACタップの上にスマホやタブレットを置くフォルダがある事。

実はこれが本当に便利。

普通ACコンセントで、スマホを充電した場合、スマホを床や畳の上に置いちゃうことが多いと思います。なんでかと言うと、ACコンセントは、床の近くに設置されている事がほとんどですからね!!

でも床にスマホを置いておくと、掃除の邪魔だし、また踏んでしまったら壊れてしまいますよね!

このACタップを使えば、充電用のUSBポートと、充電中のスマホを置くホルダー両方が同時に手に入るのです!!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ちょっと便利な壁付け式のACコンセントをご紹介しました。

この電源タップを作っている、Fargoと言う会社。。ほかにもユニークな電源タップを製造販売している面白い会社なんです。

Fargo 電源タップを、おもしろく。
ライフスタイルが多様化し、いろいろな価値観が認められる時代になりました。電源タップにも、多様性が必要ではないか。私たちは、そう思い、さまざまなライフスタイルを想像しながら、色や形やパッケージを、使い勝手を、体験をデザインしています。たかが、電源タップ、されど、電源タップ。これまで世の中に無かった電源タップをつくりつづけ...

見ているだけで面白いですよ!!

~今回ご紹介した商品はこちら~

最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

iPhone や Android スマホ。みんなコネクタが違いますよね!USBやLightning 充電用ケーブルを一本にするアイデアがあった!
Android系スマホで使われている、Micro-USBやUSB-C アップル系で使われているLightning 。 家族や友達のスマホを充電したくても、コネクタの形が違うと充電できません! 今回紹介するのは、コネクタの変換アダプタ付きの充電ケーブル。アダプタはつながっているのでなくす事もありません!
スマホの充電ケーブル!危険な状態になっていませんか?被覆が剥がれたり、配線が痛んだら交換しないと危ないですよ!
(この記事の最終更新日は、2019年5月18日です。) こんにちは。本ブログの管理人の山猫です。 私自身は、ずっとアンドロイドのスマホを使っていたので、充電のコネクタはずっとMicroUSB。 ですが、家族に、iPhone...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました