PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】ありそうでなかったスマホ充電スタンド付きの電源タップ~しかもUSBもついてます~

ガジェット
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

この記事は、家でスマホを充電するときに、スマホの置き場所に困っている人や、AC電源の周りをすっきりさせたいな!
と思っている人に向けて、便利なACタップのご紹介をしている記事となります。

皆さんは、スマホや携帯の充電中、スマホや携帯はどこにありますか???

ACコンセントに充電器を挿して、スマホは床に転がっているという方も多いのでは?(山猫もよくやります。)

子ども猫
子ども猫

こりゃ、危ないよ!ケーブルが足に引っかかっちゃうよ!

まあ、踏んづけたりしない場所であれば問題はないのですが、、今回ご紹介するのは、ごちゃごちゃしがちな電源のまわりをすっきりさせるためのアイテムなんです!

スポンサーリンク

電源タップの上に、スマホが置けるだけでこんなにすっきりするなんて!!!

ちょっとした工夫で、世の中が大きく変わる(大げさ??)と思えたのがこの商品なんです。


Fargo 電源タップ 壁挿し USB WALL AC4個口 4.2A USB 急速充電 高速充電 おしゃれ スマホスタンド

一見、ちょっと変わった壁挿し式のACタップのような気がしますが、、実はいろいろな機能が入っているのです。

AC100Vを分配するコンセントが4つ付いています。

電源タップなのですから当たり前なのですが、AC100Vのコンセントが4つ。前面に2つ。側面に1つづつ付いています。

この側面についているコンセントが意外に便利。壁つたいに電源コードを這わせたい時に邪魔になりません!

子ども猫
子ども猫

挿しっぱなしにしてる電源は、側面のコンセントに挿すとスッキリするね!

出力合計4.2AのUSB(+5V)出力ポートが2ポート

スマホ(iPhone含む)や携帯の充電ポートとして、標準とも言ってもいいUSBポート。

最近では、スマホ以外にもUSBで充電できる機器がどんどん増えてきて、どんどん便利になってきています

USBが付いているACコンセントも増えてきているのですが、実はただついているだけでは×

電源としてのパワーも重要なんです。

このFargoの電源タップは、2ポート合計で4.2Aの電気を流せるのですが、これだけ流せれば、最新のiPhoneやiPadも高速充電が可能!

このACタップには、AC100Vのコンセントの他に、USB出力ポートが2つ付いているので、2台のスマホやタブレットを同時に高速に充電することが可能なのです!

子ども猫
子ども猫

スマホは毎日充電しなきゃいけないから、同時に2台充電できるのは嬉しいね!

さらに、雷サージ機能も付いています!

このブログでも過去に雷サージの恐ろしさについて書いているのですが、、

雷は、直撃しなくても、電線や電話線を伝って家の中に入ってくることがあるのです。

この誘導雷で、家電製品が壊れてしまうという事故は毎年かなりの数が発生!決して他人事ではないんですよ!!!

このACタップには、そんな雷エネルギー(雷サージと呼ばれています。)を吸収する部品が組み込まれています。

もちろん、完璧に防御できるわけではないのですが・・・

雷に強くなる!のは間違いありません!!

子ども猫
子ども猫

お父さんは昔、誘導雷でパソコンやら、モデムやらをぶっ壊されているから気になるんだよね。。

山猫
山猫

あの時のショックは忘れられないよ!あー!やられた―って感じだった。。。

そして最大の特徴は、ACタップ上部にスマホを置くホルダーがついている事

このACタップ最大の特徴は、ACタップの上にスマホやタブレットを置くフォルダがある事。

子ども猫
子ども猫

これ便利!充電中にスマホを置く場所って意外とないんだよね!

山猫
山猫

だから、床に置く羽目になる・・・

普通ACコンセントで、スマホを充電した場合、スマホを床や畳の上に置いちゃうことが多いと思います。

なんでかと言うと、ACコンセントは、床の近くに設置されている事がほとんどですからね!!

でも床にスマホを置いておくと、掃除の邪魔だし、また踏んでしまったら壊れてしまいますよね!

このACタップを使えば、充電用のUSBポートと、充電中のスマホを置くホルダー両方が同時に手に入るのです!!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ちょっと便利な壁付け式のACコンセントをご紹介しました。

この電源タップを作っている、Fargoと言う会社。。
ほかにもユニークな電源タップを製造販売している面白い会社なんです。

見ているだけで面白いですよ!!

~今回ご紹介した商品はこちら~

最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

【レビュー】iPhone や Android スマホ。みんなコネクタが違いますよね!USBやLightning 充電用ケーブルを一本にするアイデアがあった!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回は、増え続ける充電ケーブルの話。。 誰か、私のiPhone用充電ケーブル知らない? 山猫 このケーブルじゃダメなの? これ、繋げる部分の形が違うのよ。。 山猫 ほんとだ!これMi...
スマホの充電ケーブル!危険な状態になっていませんか?被覆が剥がれたり、配線が痛んだら交換しないと危ないですよ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月7日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 私自身は、ずっとアンドロイドのスマホを使っていたので、充電のコネクタはずっとMicroUSB。 ですが、家族に、iPhoneを使っている人がいるので、ライトニングケーブル(Lightn...
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
【レビュー】USBでエネループを充電?という事は、モバイルバッテリーでエネループを充電する事が出来るという事か!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 最近は、いろいろなデバイスをUSBで充電したり動かしたりできるようになりましたよね。 Android系のスマホはもちろん、iPhoneやLEDランタン等の充電に使ったり、USB式の扇...
入浴中にスマホを充電して感電死?本当にそんなことが起こるのか?注意点まとめ
(この記事の最終更新日は、2020年3月5日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今日の話題は、「スマホで感電するというショッキングな話!」原因と気を付けるポイントを解説していきます。 山猫は先日、「ロシアで15歳の少女が、スマホをお風呂に落とし感電して亡くなる」と...

コメント

タイトルとURLをコピーしました