「世界一美味しい手抜きごはん」一人暮らしの男性から、大家族まで!料理の苦手な方にもおすすめのレシピ本をレビューします!

子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年5月15日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

このブログを書いている山猫。。今はシンパパで子どもを育てているのですが・・・

山猫
山猫

一人暮らしも15年くらいやったよ。。

という事で、かなり長い期間、自分で料理を作ってきました・・・

山猫
山猫

正直言うと、料理はあんまり得意じゃない。。いろいろ本を買って研究したりしたんだけど。。

そんな山猫が去年(2019年)に手に入れたのが、このレシピ本!

「世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ」です。

この本は料理ブログ「はらぺこグリズリーの料理ブログ」でおなじみの「はらぺこグリスリー」さんが書いた料理本!

子ども猫
子ども猫

今までもたくさん料理本を買ってきたけど何が違うのかな?

スポンサーリンク

「世界一美味しい手抜きごはん」何がすごい?

正直な話をすると・・・いままでたくさん料理本を買っていろいろ試してきたのですが、なかなか美味しく出来るメニューが見つからなかったのです。

山猫
山猫

一つの料理本で、いくつか出来そうなのはあるんだけど、、下ごしらえが大変だったり、どうやって作ったらいいのか分からなかったり。。なかなか苦労したよ。。

料理の基礎が分かっている人なら、なんの迷いもない作業も・・・完全自己流で適当に作っている山猫にはさっぱり理解できない事もたくさんあったのです。

でも、今回手に入れた、「世界一美味しい手抜きごはん」は、全然違ったのです!

いろいろ、すごい点があるのですが、山猫が気に入っているが・・・

・使う調味料が少ない! :使うのは基本的な調味料ばかり!

・料理手順が分かりやすい! :言葉でなく、フライパンの絵に材料や調味料が書かれているのがとってもわかりやすい!

・調理方法が簡単 : 複雑な手順はほとんどない!こんなんでいいの?っていうぐらい手間が少ない!

と、料理があまり得意じゃない人でもとっつきやすい仕様になっている本なのです!
山猫
山猫

こんなに手軽に出来るのに・・・なぜかすごく美味しいし、見た目も良いのだ。。ほんとに不思議だよ!

この本なら、例え、一人暮らしを始めたばかりの人でも、なんとか始められる。

山猫
山猫

実家で料理を作ってこなかった山猫にとって、一人暮らしで料理を作るって、想像もできない未知の世界だったらからね!

あの頃に、この本があったらなあと思うよ!

そんな、「世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ」もう少し詳しく見て見ましょう!
スポンサーリンク

世界一美味しい手抜きごはん 中身をレビューします!

※ 本のレシピ部分は、内容が分かってしまいますので、モザイクを掛けてあります。あらかじめご了承ください!

山猫
山猫

じゃあ、中身をちょっとだけ紹介するね!

必要な調味料が少ないのは、ほんとありがたい!たくさん揃えるのは大変だからね!

 

最初に載っているが、この本で必要な調味料!

子ども猫
子ども猫

すごく少ないね!

山猫
山猫

「一番基本の調味料」は、砂糖と塩だからね。。

スタメンの調味料も、すでに持っている人が多い調味料ばかりだよ!

 

いろいろな種類の調味料が必要なのかな?と身構える事はありません!
新しく一人暮らしを初めて、調味料も新しくそろえなきゃ!と思っている人でも、このぐらいの量なら安心なのです。

とにかく、手順が少なくて、それでいてとってもわかりやすい!

では、次にいくつかレシピを紹介します。

詳しい部分は載せられないので、、雰囲気だけつかんでいただけたらと思います。

この本の基本構成は、見開きの1ページ。左側に完成写真、右側にレシピが書かれています。

とっても見やすいと思ったのが、右側のフライパンの絵(モザイクが掛かっていますが。。)

どの調味料をどのタイミングで入れるか・・とか、炒め方とか・・・調理方法がとってもわかりやすく書かれています。

ちなみに、レシピ本は、台所に立たせておくのが見やすいですよね!!
でも本を 立たせるのは結構難しい。。。そんな時に役に立つのが、、本を開いたまま支えておけるブックスタンドなのです。

山猫が、特におすすめしている、ブックスタンドがこちら!
似たようなブックスタンドはたくさん販売されていますが、保持力、安定感、どれをとっても高次元でまとまっているこのブックスタンド。
山猫の超おすすめ品なのです。

このブックスタンドについて詳しく知りたい方は、こちらで解説しています。

もうちょっとレシピを見ていきましょう!

次はこちら!

トーストもちょっと工夫するだけで、とっても美味しくなるのです。

これだったら、一人暮らしの男性でも作れそうでしょ!

子ども猫
子ども猫

私でも作れるよ! ピザトースト大好き!

さらに、山猫がおすすめするのがこれ!

明太子とバターと醤油。。これは、想像しただけで美味しさが分かりますよね!!

しかも、このメニュー作るのがめちゃくちゃ簡単なのです。。

これ以外にも、簡単にしかも美味しく、見栄えも良いメニューがなんと100種類!

もう、これだけでいいんじゃないかな?そんな気分にさせてくれるすごい本なのです!

まとめ

今回は、世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

の口コミ記事でした!

文中で紹介した、ブックスタンドも合わせておすすめですよ!

子ども猫
子ども猫

このブックスタンド、レシピだけじゃなくて、勉強にも使えて便利なんだよね!

「世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ」

一人暮らしの方はもちろんですが、日々忙しい主婦の方にも間違いなくお勧め!

日々の暮らしに必ず役にたつ、素敵なレシピ本ですよ!!!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

【今までにない、中古本のサブスク!年会費を払うと、月15冊まで対象書籍を「タダ」でもらえる新サービスが爆誕!!】

~合わせて読みたい~

【レビュー】参考書を開きながら勉強したり、レシピ本を開きながら料理したり、本を開いた状態で固定したい時って多くありませんか?ブックスタンドを使えばその夢実現できますよ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 山猫は、参考書を広げながら、パソコン作業をしたり、レシピ本を広げながら料理をしたりすることが多いのですが、、その時に困るのが・・・ 「本が勝手に閉じてしまう問題」 じ...
書評:365日スパゲティが食べたい 西巻 真さんのパスタ本は今読んでも新しい
(この記事の最終更新日は、2020年3月6日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回ご紹介するのが、山猫が初めて買ったパスタのレシピ本。 その名も「365日スパゲティが食べたい」です。 365日スパゲティが食べたい この本...
【レビュー】冬と言えば「鍋料理!」。鍋料理と言えば「土鍋」ですよね!でも、土鍋ってIHで使えないし、重たいですね。。でも全部解決したいい「鍋」がありますよ!
(この記事の最終更新日は、2020年5月5日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事を書いているのは、2020年の1月3日。一年でもっとも寒い時期を迎えています。 さて、冬と言えば「鍋料理」ですよね!山猫家は、冬になるとひたすら鍋、鍋、鍋、鍋...
【レビュー】カセットコンロで5分加熱したら立派な「燻製」が!サーモスの保温燻製器が想像の遥か上に!!これは革新的すぎる!
(この記事の最終更新日は、2020年5月14日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は、大のお酒好き・・・ 山猫 今日も飲むよー!! 子ども猫 まったく、、しょうが...
とうとう古本のサブスクが出た!20万冊以上の古本(コミック・書籍)が「毎月15冊までタダ!!」【徹底解説】
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回ご紹介するのは、古本の通販大手「NET OFF(ネットオフ)」が始めた、超お得なサブスクプラン。。その名も「タダ本」 山猫 20万冊以上のコミックや書籍がタダになると書いてあって、 文字通り「な...

コメント

タイトルとURLをコピーしました