今「格安のフォトブック」業界が熱い!デジタル写真を激安価格で本にできる「3つのサービス」をご紹介

今「格安のフォトブック」業界が熱い!デジタル写真を激安価格で本にできる「3つのサービス」をご紹介 お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

本日の話題は「格安のフォトブック」です!

フォトブックって、

デジカメで撮った写真をまとめて、アルバム本を作ってくれるサービスだよね!

 

以前からあったフォトブックの作成サービスが大きく変わってきています。

写真をまとめて本にしてくれるフォトブックはとても便利だし、記念日の写真をしっかりと保管できるなどのメリットがありましたが、普段使いをするのには、高級・高価すぎだと私は考えていました。

そんなフォトブック業界が変わり始めています。最近、超低価格で、フォトブックを作ってくれるサービスがどんどん登場しているのです!

 

この記事では、気軽に使う事が出来る、格安なのにクオリティの高いフォトブック作成サービスを3つご紹介します

スポンサーリンク

 

説明よりも先に公式ページを見たい方はこちら。。。

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

「カメラのキタムラ」おすすめのフォトブック

[nohara]の公式ホームページはこちらから!

溜まり続けるデジタル写真を、フォトブックで管理する

 

デジカメやスマホが普及してから、写真を撮る機会は圧倒的に増えましたよね。。

フィルムのように現像代を気にする事もないし、撮った写真はGoogleフォトなどのクラウドサーバーに自動的に保存することが出来ます。

 

山猫
山猫

とっても便利なんだけど、問題もあるのだ。。

それが・・・デジタル写真がサーバーに大量に保管されているのに、紙の写真やアルバムはなかなか作られない。。という問題。

 

山猫
山猫

何度かデジタルプリントをして、アルバムに貼っていくという事を試したのだけど、めんどくさくなっちゃってね。。

 

大量に保管しているデジタルデータから、印刷する写真を選んで、、プリンターや写真屋さんでプリント・・・それをアルバムに・・・という手順ってすっごく面倒。

 

ついついさぼっているうちに、さらに大量の写真が積み上がって、そのままになってしまう。

こんな状態になっている人多いと思います。

子ども猫
子ども猫

まさに、うちがそうだよね。

私が生まれてから沢山写真撮ってるのに、アルバムがほとんどないよ!

 

そこで登場するのが、今回ご紹介する「フォトブック」なのです。

 

でも・・・フォトブックって前に作った事あるけど・・

結構高いのに、写真はあんまり入らなかったよ。。

 

山猫
山猫

確かに、ひと昔前のフォトブックのイメージって

そんな感じだったよね!

写真はすごく綺麗だけど、レイアウトや枚数に制限が多くて、

しかも作成料が安くなかったのだ。

 

もちろん、今でも高級路線のフォトブックは販売されていますが・・・今回ご紹介するのはかなり違います。

具体的には・・

・写真の品質は、ちょっと劣るけれど・・・

・とっても安くて・・・

・レイアウトも自由自在 1ページに複数の写真を入れることも可能

という、フォトブック作成サービスなのです。

 

山猫
山猫

確かに写真の品質は最高とは言えないけれど、

作ってみて思ったのは、

スナップ写真・家族写真・旅行写真だったら、この品質でも十分だなって事。

 

パソコンやスマホで写真を共有するもの良いけれど、アルバムとして紙に印刷されている写真も気軽に見る事が出来るという点でメリット大!

うちの場合、おじいちゃん。おばあちゃんには、

フォトブックの方が好評だなあ。

 

という事で、大量にとった思い出の写真を、格安で本として残す事が出来る、3つのサービスをご紹介します。

 

スポンサーリンク

格安で素敵なフォトブックを。。おすすめサービス3選

※ 本記事に記載の情報は2021年8月時点の情報です。サービス内容・価格の変更が行われる場合があります。あらかじめご了承ください。

なんと最安 198円/冊 「しまうまプリント」

 

しまうまプリント

※サービス説明の為公式サイトより画像を引用

 

文庫サイズ(24頁)のフォトブックが198円~で作れてしまうという神サービスを展開しているのが、、【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

もちろん、サイズを大きくしたりページ数を多くしたり、ちょっと装丁にこだわったりすると、多少価格は上がって行くのですが、それでも数百円で、立派なフォトブックが作れるのは、すごいとしか言いようがありません!

山猫
山猫

個人的には、Newスタンダードのコスパが素晴らしい。

外カバーも付いていて、しかも印刷品質もなかなかいいのだよ。

しかもパソコンやスマホから簡単注文! 写真を選んで貼り付けていくだけで、あっと言う間にフォトアルバムの原稿が出来上がり!

 

仕上がりも早いし、

メール便は安いし、

言う事ないね!

と言うわけで、一つ目は、とにかくコスパにこだわった、
1冊198円~、24時間いつでもオンライン注文!!
しまうまプリントのフォトブック

↓もう少し詳しく知りたい方は、是非こちらから↓


早さは力!最短1時間で完成する キタムラの格安フォトブック「PhotoZINE(フォトジン)」

 

キタムラの新しいフォトブックPhotoZINE(フォトジン)

※サービス説明の為公式サイトより画像を引用

二つ目にご紹介するのは、日本有数のカメラ店である「キタムラ」が展開するフォトブックサービス

あれ?キタムラってずっと昔からフォトブックやってたよね?

フォトブック界の草分けとも言える「キタムラ」

どちらかと言えば、ちょっと高級・高価格なフォトブックのイメージがついているキタムラですが・・・実は、格安でフォトブックが作れる新しいサービスが始まっているのです。

それが、PhotoZINE(フォトジン)

A5もマガジンサイズだったら、最低価格600円から

 

レイアウトの自由度も高くて、1ページに複数の写真を入れる事も簡単に行う事が出来ます。

山猫
山猫

もう一つの特徴が・・・最短1時間で、最寄のキタムラ店舗でフォトブックを受け取れるという点だね。

 

フォトブック作ってみよう!って思ったら

すぐできちゃうのがいいね!

 

わずか1時間で、出来てしまうので、イベントの最初に撮影して、帰りにフォトブックを渡すとか、、びっくりするような事も可能。

山猫
山猫

時間ギリギリなのが予想される場合は事前に店舗と相談しておくほう良いと思うけどね。最短で1時間というのを忘れずに!!

キタムラのフォトブックについてもう少し詳しく知りたいと思ったら↓のリンクをクリック!
「カメラのキタムラ」おすすめのフォトブック




流石、長年フォトブックを作っているお店だけあって、安くても仕上がりの良さは健在。もちろん、高価なフォトブックに比べると印刷品質は少し落ちてしまうけれど・・・

多分、ほとんどの方は、「こんなにきれいな本になるの??」ってびっくりしてしまうと思いますよ!

 

なんと、毎月1冊のフォトブックが無料(送料は275円)で作れちゃう「nohana」

 

nohana

※サービス説明の為公式サイトより画像を引用

最後にご紹介するのは、毎月1冊のフォトブック無料券がもらえる、「nohana

 

サイズ14cm×14cm

厚さ:約2mm

ページ数 28mm

のフォトブックが毎月1冊だけ無料で作れちゃう(送料は有料です。。)というすんばらしいサービスなのです。

山猫
山猫

2冊目以降は有料になっちゃうので・・・

沢山フォトブックを作る人だとうま味は少ないかもなあ。

逆に定期的にフォトブックを作りたい!って人にはいいよね!

例えば、子どもの成長記録をフォトブックで!

という用途にピッタリだと思うわ!!

 

例えば、毎月1冊づつフォトブックを作った場合、

1年で作る事が出来るフォトブックは12冊(当たり前ですが。。)

送料は、1回 275円なので・・・1年間で3300円

 

3300円で、28頁のフォトブックが12冊手元に残るわけです。

これはかなりお得だと思いますよ!

 

[nohara]の公式ホームページはこちらから!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は、格安でフォトブックを作る事が出来るサービスを3つご紹介しました。

 

コスパに全振りしている「しまうまプリント」

しまうまプリントのフォトブック




最短1時間の仕上がりと、カメラ屋品質が自慢の「キタムラ」

「カメラのキタムラ」おすすめのフォトブック




毎月1冊のフォトブックが無料になる「nohara」

[nohara]の公式ホームページはこちらから!

 

山猫
山猫

どのサービスも特徴があって面白いな!

想像以上のコスパとクオリティを

楽しんでね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

「古い写真」をデジタル化して保存する3つの方法!

「古い写真」をデジタル化して保存する3つの方法!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今日の記事は「古い写真」をデジタル化して残すには?というお話だよ! 一言で古い写真と言っても、保存方法も保存状態もいろいろ。 この記事では、いろんな状況に対応した「古い写真のデジタル化」について解説す...

 

写真や挿絵を簡単に!あっという間に!「塗り絵」にする。超便利なサイトの使い方解説します!

写真や挿絵を簡単に!あっという間に!「塗り絵」にする。超便利なサイトの使い方解説します!
(この記事の最終更新日は、2020年5月26日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は・・・ 子どもから、「塗り絵」を作ってくれ!と頼まれて、困っているお父さん、お母さんや、 お気に入りの写真を塗り絵にして、自分で色を付けてみたい!と考えている人...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました