PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【超長期レビュー】超ずぼらの40代メタボ男が、富士フィルムのサプリの力でダイエットに挑む!2020年12月開始!

メタバリアEXでダイエット お得情報
記事内に広告が含まれています。

(この記事の最終更新日は、2021年6月28日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回は、超ずぼらの40代メタボの山猫が・・・
富士フィルムのメタバリアEXというサプリ(サラシノールが効く!)を使ったダイエットに挑戦するぞ!というお話。サプリのレビュー・口コミをしつつダイエットの成果を定期的に報告する予定です!!!(ダイエットの経過報告はこの記事の下の方に。。)
※ 半年間のダイエット結果を発表! 

  • 体重 -6.03kg
  • 体脂肪率 -3.3%
  • 内臓脂肪レベル -2.5


ダイエットはまだまだ続いていますがとりあえず半年間で一区切りとします!!

このブログでは定期的にダイエットの話題が出てくるけど・・・

成功したって話聞かないなあ。。

 

子ども猫
子ども猫

結局ね・・・お父さんのやる気が足りないのよ。。

山猫
山猫

今回は今までとは覚悟が違うよ!・・・多分ね

このブログを書いている山猫。。今までもちょっと変わったダイエットにチャレンジしてきました。

 

本記事は、富士フィルムのサプリ「メタバリアEX」を実際に使用した、体験記事となります。
ダイエットの経過は、実際に体重・体脂肪率を市販の体組成計で計測した値となっております。しかし、あくまでも個人の体験記であり、サプリの効果を保証するものではない点。ご理解の上お読みいただければ幸いです。

 

今までやってきたダイエットと、今回の決意?

山猫
山猫

そんなに変なダイエットではないよ!!

そうかなあだいぶ変わっていると思うけど。。

例えば・・・けん玉を使ったダイエット

ひたすらけん玉をするというダイエット・・・なんじゃそりゃって感じですが、実はけん玉は全身運動!最初のうちは、結構ふくろはぎの筋トレに!!

山猫
山猫

けん玉は、足の力を使うから良いと思ったのだけど、いつの間にか上達して、最小限の動きで、お皿に載せられるようになっちゃった。

けん玉が上達して終わっちゃったのね。。

そして・・・気になる体重は、激増・微減・激増を繰り返し、とうとう80kgの大台に!

さらに、追い打ちをかけたのが、今年(2020年)の健康診断。このメタボをなんとかしなさいとの命令が。。

山猫
山猫

1kgの脂肪の模型を持たされて、これがお腹の周りにびっしりとついていると言われたよ。。。

血液検査の結果もあまりよくないので、減量にチャレンジしてほしいとの事。。

山猫
山猫

という事で、今までよりはちょびっとだけ危機感を持ってダイエットに取り組む事に。。

でもね。。基本的に超ズボラだし、運動苦手なので、ジムでバリバリ運動とか、毎日何キロも走るとかは無し。それに寒いのも暑いのも苦手。。

つまり・・・

なるべく楽をして、ずぼらな山猫でも続けられるダイエット法を実践することにしました。

子ども猫
子ども猫

そんな夢のようなダイエット法あるのかな?

具体的なダイエット法に進む前に、山猫のスペックをおさらいしちゃいます。

ダイエット開始時の山猫のスペック

下記の数値は、後でご紹介する、スマホ連動型体組成計で計測しています!

2020年12月の山猫のスペックがこちら

  • 年齢 40代後半
  • 男(おじさん)
  • 体重 80.13kg
  • 身長 181cm くらい
  • 体脂肪率 21.8%
  • 内臓脂肪レベル 12.0
  • 寒がり・暑がり
  • 自営業 通勤時間0分
  • 仕事はほぼパソコンの前
  • 基本的に飽きっぽい。。寒さ、暑さに弱いので外には出たくないよ!!
子ども猫
子ども猫

通勤時間0分で、一日中動かないって事は、かなり重症では。。。

これで健康的に痩せるなんて、ほんとに可能なのかな?

山猫
山猫

基本的に、飽きっぽいうえにめんどくさがりなので、

普通のダイエットは諦めて、なんとか続けられる方法を考えたのだ。

では、具体的なダイエット方法の話に入る前に【忙しい人のための結論】です。

忙しい人のためのまとめ~メタバリアEXを使ってみた!~

めんどくさい事はしたくない山猫が選んだダイエット方法は

  • 室内で出来るほどほどの運動
  • 飲むだけで、体重、内臓脂肪が落ちるサプリ

を併用するという方法。室内で出来るほどほどの運動は、筋力不足を少しでも解消するためで、ダイエット効果はあまり期待していません。。

では、サプリはどうしようか??となるわけですが、飲むだけで体重がどばーと落ちるという触れ込みのサプリはちょっと怖い。。

山猫
山猫

毎日飲むものだし、ちゃんとした製薬メーカーが作ったものがいいな。

という事で選んだのが・・・

富士フィルムが発売している「メタバリアEX」というサプリ!

メタバリアEX

 

主な有効成分は「サラシノール」富士フィルムのHPによると・・・

 

  • サラシノールが糖の吸収を抑える。
  • サラシノールの継続摂取により腸内環境を整える。

という説明

糖の吸収を抑えてくれるので、結果的に痩せられるという事なのね!

 

山猫
山猫

さらに、腸内環境を整えてくれるというのだから言う事ないね!

そんな、富士フィルムが発売しているメタバリアEX・・・

 

今なら、2週間分のお試しパックが540円(税込み)で購入できます!

スポンサーリンク

このブログを書いている山猫も実際に2週間お試しパックを試してみて・・・なかなかの好感触。

まだ、体重は落ちてはいませんが、胃腸の調子が良くなって、お通じ快適!これでお腹周りが細くなって、内臓脂肪が減れば言う事無しなのですが・・・まあそんな直ぐに効くサプリではないので・・・

定期購入に切り替えて、本格的なダイエットを始動させることにしました!

山猫
山猫

メタバリアEXについてもう少し詳しく知りたい方は続きを読んでね!

実際にメタバリアEXを試した時のレビューもあるよ!

忙しい人の為の結果発表。。。

子ども猫
子ども猫

とりあえず6ヵ月ぶんの結果を記事にする予定だよ。

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット開始1か月後の結果~2020年1月

1か月後の成果

  • 体重・体脂肪率・内蔵脂肪レベル ほぼ変わらず
  • 体調は良い!お腹の調子が良くなり、体調安定!

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット開始2か月後の結果~2021年2月

2か月後の成果(ダイエット開始時からの数値)

  • 体重 -1.4kg
  • 体脂肪率 -0.8%
  • 内臓脂肪レベル -1
  • 体調は相変わらず良好。。腸内環境が改善されたためか、胃腸のトラブルが減少!

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット開始3か月後の結果~2021年3月

3か月後の成果(ダイエット開始時からの数値)

  • 体重 -2.26kg
  • 体脂肪率 -1.2%
  • 内臓脂肪レベル -1
  • 体調も問題なし!体の調子が良いので安心して続けられています!

 

 

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【4か月後の結果】~2021年4月

4か月後の成果(ダイエット開始時からの数値)

  • 体重 -3.77kg
  • 体脂肪率 -2.0%
  • 内臓脂肪レベル -1.5
  • 体調も問題なし!なんだか身体が軽くなってきた感じ!ウエストも細くなってシルエットが変わってきました!!

 

 

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【5か月後の結果】~2021年5月

 

5か月後の成果(ダイエット開始時からの数値)

  • 体重 -4.67kg
  • 体脂肪率 -2.5%
  • 内臓脂肪レベル -2.0
  • 体調はすこぶる良好。胃腸の調子が良いので日々気持ちよく過ごせています。でも一つ問題が。。それが去年買ったスラックスが緩くなっているという点。今まで、スラックスはきつくなる一方だったので、緩くなったのはかなり新鮮な驚きです!

 

【6ヵ月の長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【半年実践後の結果発表!】

 

5か月後の成果(ダイエット開始時からの数値)

  • 体重 -6.03kg
  • 体脂肪率 -3.3%
  • 内臓脂肪レベル -2.5
  • ダイエットはまだ続きますが、とりあえずこのダイエット記事は半年間で終了!!予想以上に良い結果が出て我ながらびっくりしています。

 

↓メタバリアEX の公式サイトはこちらです!↓

スポンサーリンク

 山猫のダイエット計画(2020年12月~)

何回も書いていますが、このブログを書いている山猫は、日頃から極度の運動不足なのに、飽きっぽくて、めんどくさがりや。

そんな山猫でも健康的に痩せられる方法を考えました。

そのポイントをまとめると・・・

  • 体組成計で定期的に体重をチェック(レコーディングダイエットのつもり)
  • 部屋で出来る運動をする(これだけで痩せられるとは思っていない。)
  • ダイエットの成果を定期的にブログで報告(ちょっとはやる気が出るかも)

とりあえず考えたのが、この3項目。

まずは、体組成計を購入(これは買うだけだから簡単!)最近は安価で、スマホ連動出来る体組成計がAmazonで山ほど売られているので、適当に見繕ってポチっと押すだけ。

スマホに連動して・・・ボタン一発で体組成計の計測結果をスマホに蓄積できる。。そんな夢のような話はこちら・・・

ここまでは特別な苦労はありません!

子ども猫
子ども猫

そりゃそうだ!通販で注文しただけじゃん。

後は、部屋で出来る運動・・・寒さ・暑さに弱い山猫は巣ごもりで出来るダイエットしかできません。。

山猫
山猫

特別部屋が広いわけではないので、狭い場所で気軽に出来る運動は・・・と悩んだすえ、「踏み台昇降」をすることに。。

子ども猫
子ども猫

小さな踏み台を買えば出来るからね。。

ほんとにそんなので良いのかな?

確かに踏み台昇降は、筋力アップにも効果的だし、有酸素運動なので痩せられる要素はありそう。

でも・・・実際に1か月ほど踏み台昇降を実践したのですが、体重、その他のパラメータは【微増】という結果に。。

増えてるじゃん

という事で、もっと簡単に、手間なく痩せる方法を検討することにしました。その結果浮かび上がってきたのが、「おなかの脂肪・体重を減らすサプリ」だったのです。

世の中には、飲むだけで体重や脂肪が減るというアプリがたくさん!この中から自分に合ったものを選んで、ダイエットに取り入れる事に・・・というわけで

山猫のダイエット計画】は

  1. 緩い運動
  2. 飲むと痩せるサプリに頼る
  3. 体組成計で計測
  4. ブログで経過を定期的に報告

の4本立てで進める事に決定!

子ども猫
子ども猫

って言うか、緩い運動以外、ほとんど何もする気がないって事だね。。

なんで、こんな緩いダイエットで良い事にしたかと言うと・・・

今まで、モチベーションに頼ったダイエットをしようとして、ことごとく続かなかったという過去があるからなのです。

山猫
山猫

大概、ダイエットするぞ!って思った時は、モチベーションが高いのだ。

モチベーションが高いから、一日10km走るのだ!とか、ジムでバリバリ鍛えてとか、無茶な計画を立てちゃう。

山猫
山猫

でも・・・モチベーションって、必ず上下するよ。。

モチベーションが下がった時に、めんどくさくなってやめちゃうのだ。。

子ども猫
子ども猫

なるほどね。だからモチベに頼らなくても大丈夫なレベルまで敷居を下げたってことなんだね。

ちなみにこの考え方は、山猫が自分で考えたわけではなく、この本を読んで気が付いた事。

今までどうしてもダイエットが続かなかった。。って人に是非読んでもらいたい名著。

目から鱗ですよ!

飲むだけで体重が減るなんて。。安心して続けられるダイエットサプリを選ぶ。

 

でも、体重が減るサプリって怪しさ満点ですよね。。

私だけかもしれないけれど、Youtubeで動画を見ると3回に1回は痩せるサプリの広告が登場します。飲むだけであっという間に別人のように痩せるサプリ。。

ほんとにこんなサプリがあるのなら、良いなあと思っていたのですが。。。

山猫
山猫

正直、飲むだけで劇的に痩せるサプリは抵抗があったよ。

子ども猫
子ども猫

確かに!悪い物ではないのかもしれないけれど、

身体によい物なのかどうか心配になっちゃうよね。

Youtubeの購入してみた!動画を穴が開くほど見続けた結果、この手の飲むだけですべて解決系のサプリは断念することに。。

山猫
山猫

毎日、飲むものだからね。。

なぜ効果があるのか分からない物とか、大丈夫という確信が持てないのはやめようと考えたのだ。

代わりに浮上したのが・・・飲み続ける事で、ゆっくりと内臓脂肪を減らすという触れ込みのサプリを使うという選択

試したのは、富士フィルムが発売している「メタバリアEX」でした。

内臓脂肪を減らせる!ってサプリ。

いくつかのメーカーから販売されてたね。

山猫
山猫

そうなんだよね。有名な製薬メーカーが作っていて、どこの製品を選ぶかはかなりの難問だったよ。

最終的に候補に残ったのは・・・この二つ

(1)ファンケルの内脂サポート


ファンケル (FANCL) 内脂サポート (約30日分) 120粒 [機能性表示食品] ダイエット サポート 体脂肪 サプリ

(2) 富士フィルムのメタバリアEX

スポンサーリンク

どちらも腸内環境を整えて、さらに脂肪の吸収を抑える事で、結果的にお腹の脂肪や体重を減らすという商品。

でも・・・富士フィルムって、写真フィルムの会社だったような。。

山猫
山猫

以前は写真の会社だったのだけど、最近は化粧品や、医薬品でも有名なんだよ。

あの、アビガンを作っているのも富士フィルムの関連会社なのだ。

 

子ども猫
子ども猫

で・・・決めては何だったのかな?

山猫
山猫

実はあんまり科学的じゃないのだ。

というかよーく説明を読み比べてもどちらが優れているかなんてわからないからね!

山猫が富士フィルムのメタバリアEXを選んだ理由は・・

 

  • 2週間のお試しパックが安価「540円(税込み)」で販売されていた点。 
  • 錠剤が小さかった点(ファンケルはカプセル 富士フィルムは錠剤)
  • ファンケルがビフィズス菌を直接飲むスタイルなのに対し、富士フィルムは、腸内環境を整える事で、ビフィズス菌を増やすという点。
  • Q&Aコーナーが充実していた点(トライアルパックに詳しい冊子が入ってます。)
  • 電話対応が素晴らしかった(ちょっと不明点があったので電話で質問してみました。)
  • 胃腸の調子を整えてくれるという触れ込み
子ども猫
子ども猫

サプリって、効く・効かないも重要だけど、

安心して飲み続けられるかどうかが大事なんだよね。

山猫
山猫

もともと胃腸が強くないので、整腸作用もあってさらに痩せられるのなら・・・と思ったのだ。

実は、決めての一つになったのが、電話対応のすばらしさ。こちらの質問にテキパキと答えていただけたのが大きい。この電話対応なら製品もちゃんとしているのだろうな!って思わせてくれるのはさすが大手企業という感じ!!

という事で早速【富士フィルムメタバリアEX 】を試してみました!

富士フィルム メタバリアEX(2週間お試し版)を試す(レビュー・口コミ)サプリの効果は??

腸内環境を整えつつ、脂肪や体重を落とす、富士フィルムのメタバリアEXは、

Amazonなどの通販サイトでも購入できますが、実は公式サイトで購入するのが一番お得!

公式サイトはこちら・・・富士フイルムのメタバリアEX♪お試し540円(税込み)

スポンサーリンク

特に、最初にお試しする場合は、2週間分のメタバリアEXがたったの540円(税込み)で購入できちゃうのです。

この価格でお試し出来るのは嬉しいよね!

もちろん、このサプリは飲んだ瞬間から、ゴリゴリ体重が落ちて・・・というタイプではないので、2週間飲んだからと言って、目に見えて効果が出るわけではありません。

どちらかと言うと、「体調に悪い変化が出ないか確認するための2週間」という位置づけなのです。

山猫
山猫

一番心配だったのは、このサプリを飲むことで、おなかが緩くなったり、下痢が続いたりしないかという点だったのだ。

子ども猫
子ども猫

ユーザーのコメントでも、胃腸の調子に変化が・・・って意見が多かったよね。どうしても合わない人もいそうだなあ。。

もう一つ確認しなくてはいけないのが、サプリの飲みやすさ。このサプリ、一日3回、合計8粒を飲まなくてはいけないので・・・

【ほんとにそんな事が可能なのか?】

を確認することも、2週間お試しパックの役割となります。

子ども猫
子ども猫

いや、それくらい頑張れよ。。

【↓富士フィルム メタバリアEX初回限定 トライアルパックの申し込みはこちら↓】

スポンサーリンク
山猫
山猫

申し込みは簡単。通常の通販と大きくは変わらないよ!

こういう時、あやしいサイトだと、住所とかの個人情報入れるのに抵抗があるけど、、富士フィルムさんなら安心ね。

 

富士フィルム メタバリアEX トライアルパック(お試しパック)実践レビュー

富士フィルム公式サイトで、お試しパックを購入すると・・・

富士フィルムメタバリアEX

数日で、商品が到着!さっそく開封してみましょう!!

中に入っていたのは・・・

メタバリアEXの解説

14日分のメタバリアEXと、内容の解説などが書かれた冊子が入っていました。

山猫
山猫

メタバリアEXの解説書だけじゃなくて、糖質とカロリーの違いとか、糖質と糖類の違いなどを解説した冊子もついてきたよ

これだけでも結構勉強になる!

もちろん、メタバリアEXの飲み方についての解説も

メタバリアEX解説

個人的に面白いなと思ったのが、3回に分けで8錠のサプリを飲むという点。。

山猫
山猫

なんで割り切れないんだよ!!って突っ込みを入れたくなったよ。

そんな疑問も解説書を読むと解決。なるほど、食事の量に合わせて、飲む錠剤の数を変えるというわけか。。

山猫
山猫

私は、夜にがっつり食べる派なので、夕食前に多めに飲む事にしたよ。

ちなみに錠剤はというと。。

メタバリアEXの錠剤

一つ一つはかなり小さめ。これならサプリを飲むのが苦手な人でもなんとかなりそうです。

山猫
山猫

ただ、、一日8錠はちょっと多い。。夕食前に4錠飲もうとすると、ちょっと厳しい時があるよ。

体調の変化・効果など

さて、メタバリアEXを飲み始めてもうすぐ2週間。。気になる体調の変化や効果はあったのでしょうか?

メタバリアEXを飲んで良かった点

  • お腹の調子は悪くない。。というか良い!
  • 食事が美味しく感じられるようになった。。。(これは良かったのか?)

メタバリアEXを飲んで悪かった点

  • 朝のトイレが忙しい。
  • 一日3回飲むのは意外とめんどくさい。

 

まあ、まだ体重を語るほど飲んではいないので、体調の変化が中心ですが。。

今の所、これは!って思える悪い要素はありません。

変わった所と言えば、胃腸の調子が良いという事。もともと便秘だとは思った事なかったけれど、メタバリアEXを飲むようになって、すこぶるお腹の調子が良いのです。

子ども猫
子ども猫

前より食べている気がするのだけど。。

山猫
山猫

確かに!なんだかご飯が美味しくて。。

調子が良いからと言って食べすぎちゃったら意味ないね。。

でも、胃腸の調子がいいから快適だよ!

後は・・・意外と1日3回飲み続けるのはめんどくさい。。

今まで飲んできたサプリは、1日1回の物が多かったので、1日3回だとついつい飲み忘れちゃう事も。。

いかに食事前にサプリを飲む習慣を作るか。。それが今後の課題になりそうです。

トライアルパックを申し込んだ後の勧誘について・・・

サプリに限らず、サンプル品を頼むと後でしつこく勧誘されて、いやな思いをする事も多いのですよね・・・

サンプルの購入かと思ったら、いつの間にか高額のサプリの定期購入になっていて、しかもしばらくは解約できませんという商品もあります。

では・・・今回はどうだったかと言うと・・・

山猫
山猫

継続利用のご案内メール(しかも初回20% OFFの案内付き!)が届いただけで、他に電話がかかってきたりすることもなかったよ。

当然、トライアルパックで試して、そのままやめちゃっても良いのだ。

継続利用のご案内メールは、来てくれないのも困るのよね。。

 

続けて飲みたいなと思っても、手続き方法が分からないと頼めないもんね。

このあたりは、さすが超大手企業の富士フィルム。清廉潔白感が半端ないです。

山猫
山猫

だから、メタバリアEXに興味がある~って人はとりあえず2週間のお試しパックを頼む事をお勧めするよ!

価格もめちゃめちゃ安いからね!

スポンサーリンク

メタバリアEXは30日分で4935円(税込み)でも定期購入で10%~15%OFF

さて、2週間のお試し期間が終わったら、継続して購入するかどうかを決めなくてはいけません。。

もともと2週間で激やせするサプリではないので、もし痩せたいのなら継続使用は必須。。

山猫
山猫

メタバリアEXは、定価で4935円(税込み)かあ。。

1日分で160円くらいだね。。

子ども猫
子ども猫

これを高いとみるか安いとみるかは人によって意見が分かれそう。。

もちろん、このサプリで健康的に痩せられて、元気に日常をすごせるのなら、高い物ではないし、山猫も納得して継続使用しているのですが・・・

実は、定価よりも安く購入する手段があるのです!それが・・・

まずトライアルパックを購入して、その後メールで送られてくる案内に従って、富士フィルムの公式サイトで定期購入する方法

(1) トライアルパック(2週間分)は格安!!

通常 メタバリアEXは30日分で 4935円なのに、トライアルパックは14日分入っていて、540円(税込み)!!

子ども猫
子ども猫

この時点で圧倒的にお得だね!

しかも、トライアルパック購入後に来る案内に従って購入すると・・・

(2)初回の30日分が20%OFF

になるのです。

山猫
山猫

20%OFFになるのは、定期購入の最初の1回目だけで、2回目からは10%OFFになる点に注意だよ。

ちなみに、20% OFFになると・・・30日分のメタバリアEXが3948円(税込み)で買える事に!!

子ども猫
子ども猫

これだと1日分が130円くらいって事だね。

そして・・・こちらは山猫が実際に頼んだ定期購入の一回目

メタバリアEX

メタバリアEXの30日分の錠剤に加え、整腸作用のあるビフィズス菌のサプリ(お試し用)・持ち運び用のピルケース。説明書が入っていました。

子ども猫
子ども猫

メタバリアEXは、毎日食事前に飲まなきゃいけないので、ピルケースがあると便利なのだ。

山猫
山猫

朝、晩は家にいる事が多いけど、昼は外にいる事が多いからね!!

 

スポンサーリンク

経過報告!!毎月の月初めに追記していく予定です!

~メタバリアEXを使ったダイエット 経過報告~

山猫
山猫

メタバリアEX 効果はどうだったかな?

半年実践してみた結果を公開するね!

1か月目の結果(2021年2月1日)

さあ、12月の末(まあ大体2021年の始めから)から始めた、山猫のダイエットサプリ メタバリアEX を使ったダイエット。1か月目の結果がこちら!

概要をさっくりまとめると・・・

  • 寝正月で劇太り
  • 一か月かけて、年末の水準に戻す。
  • まだ、サプリの効果は不明
  • 毎日のお通じ(便通)は快調

体重の変化は以下の通り

メタバリアEXを使ったダイエットの結果

という事で、まだ判断できる状況ではなく、2ヵ月目の結果に期待という状態です!

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット開始1か月後の結果~2021年1月

2か月目の結果(2021年3月1日)

さあ、12月の末(まあ大体2021年の始めから)から始めた、山猫のダイエットサプリ メタバリアEXを使ったダイエット。2か月目の結果がこちら!

概要をさっくりまとめると・・・

  • 6週間すぎてから体重が減り始めた?
  • 体調良好。なんとなくお腹周りが細くなっている気がする

今回のダイエットでは、お腹回りを測っていないのであくまでも感覚になってしまいますが、すこーしズボンに余裕が出てきたような気がします。

では気になる体重の変化を・・・

メタバリアEXを使ったダイエット体重の変化2ヵ月目

明確に増えたのは最初の1週間(お正月期間)だけであとは、順調に体重が減っているのがわかります。

2か月目の経過詳細は以下の記事をご覧くださいませ

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット開始2か月後の結果~2021年2月

 

3か月目の結果(2021年4月1日)

先月から、体重が減り始めた感じがする、メタバリアEXを使ったダイエット。。

体重3か月目

気になる体重の変化はと言うと・・・・ほぼ目標値に達しています!先月からの良い流れをキープ。。基本的にサプリによるダイエット以外は何もしていない状態なので・・・この結果を見ると、メタバリアEX かなり効果出てるんじゃね?という感じです。

3か月目の経過詳細は以下の記事をご覧くださいませ

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット開始3か月後の結果~2021年3月

4か月目の結果(2021年5月3日)

なんだか予定通り体重が減り始めたメタバリアEXのダイエット!

体重グラフ4か月目

なんと、体重が目標値を下回るという快挙達成!これは嬉しいですね!!

先月に引き続き運動をほとんどしていない状態なので、この減量はサプリの力と考えて良いと思います。 それくらいサプリに頼り切った生活をしています。。。

 

正直ここまで順調に痩せられるとは。。

山猫
山猫

よもやよもやだね。。

4か月目の経過詳細は以下の記事をご覧くださいませ

 

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【4か月後の結果】~2021年4月

 

 

5か月目の結果(2021年5月31日)

 

体重の変化2

実は、5月中は、体重があまり変わらない時期もあったのだけど、結果的には、1か月で0.9kgの減量を達成!

 

もちろん目標値を突破しています。さらに、半年間の最終目標値とほぼ並ぶところまでたどり着きました。

 

山猫
山猫

ひどい運動不足なのに、ここまで痩せられるなんて想定外だよ!

5か月目の経過詳細は以下の記事をご覧くださいませ

 

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【5か月後の結果】~2021年5月

 

 

6か月目の結果(2021年6月28日)

 

体重の変化

今月は調子よく、順調に減量に成功しました。月間の体重の減少量は約1.4kg!

1か月でこれだけ減れば十分!

 

半年間の合計でも、体重の減少量は約6.0kg つまり一か月1kgのペースで減量できたことになります。

山猫
山猫

ここまで安定して痩せられるとは思わなかったよ!!

 

半年間のダイエット経過の詳細は、以下の記事をご覧くださいませ

 

【6ヵ月の長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【半年実践後の結果発表!】

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

サラシノールの効果は?本記事のまとめ

今回は、超ズボラなメタボ中年の山猫が、健康診断で怒られて(しかたなく)やる気になった、ダイエット方法について書きました。

子ども猫
子ども猫

ほんとに、こんなズボラダイエットで良いと思っているのだろうか?

山猫
山猫

これが続かないとしたら、もう何もできないね。。

 

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

~合わせて読みたい~

けん玉で痩せる??山猫のけん玉ダイエットプロジェクトを始動です!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の記事はちょっと何言ってるかわからないですよね。 言っている山猫も信じられない話。。。 実はこの記事を書き始めた2019年5月31日は、けん玉を発注しただけで、何もしていない状態...
予想以上に面白い!ダイエット目的で始めた「けん玉」にはまりそうです。
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 以前の記事でお知らせしたとおり、管理人のメタボを解消するため、「けん玉ダイエット」に取り組んでいます。 と言っても、難しい事にチャレンジしているわけではなくて、一日3回(一回5分)け...
低糖質食品の宅配サービス。ごはんやパン、おかず・スイーツまでいろいろ調べてみた!
(この記事の最終更新日は、2020年11月21日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) ねえねえ、山猫さん。 これから、食事は出来るだけ低糖質の食べ物にしようと思っているんだけど。 山猫 いきなりどうしたのかな? そうか。。私の顎がなくなったのを気にしているんだね。。...
【レビュー・口コミ】超ずぼらの40代メタボ男のダイエット スマホ連動の体組成計は超絶便利!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は・・・このブログの管理人の山猫が、真面目?にダイエットに取り組むというプロジェクトの関連記事となります。 子ども猫 ちなみに本編はこちら・・・ 今回の記事は、ダイエットには欠かせない「体重以外にもいろいろ測れる体重計」通称「体組...
Xiaomi Mi Band 5のアラーム機能は「目覚まし時計」として使えるか?機能と使用上の注意点を解説【裏技】
(この記事の最終更新日は、2021年2月16日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の話題は・・・最近山猫が手に入れた、 シャオミが販売しているスマートバンド  「Xiaomi Mi Band 5」のアラーム機能について。。 山猫 Mi Band 5は、いわゆる...
【書評】プロテインって筋トレしてる人の食べ物だと思ってました。超ズボラ40代メタボおじさんのダイエット
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は・・・40代のメタボ中年なのですが、、現在、ゆるーい運動と、痩せるサプリを併用したダイエットを実行中。。 ※山猫が実践しているダイエットの詳細についてはこちらから・・・ 山猫 基本的に、超ズボラなので、厳しいダ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました