PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【1か月後の結果】~2021年1月

富士フィルムのサプリメタバリアEXを使ったダイエット報告 ダイエット
記事内に広告が含まれています。

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

この記事は・・・

山猫のズボラダイエットプロジェクトの連載記事の2回目だよ!

この記事を書いているのは、2021年2月1日。。2020年の年末から始めた、富士フィルムのサプリ・・・サラシノールが効くメタバリアEXを使ったダイエットプロジェクトの1回目の経過報告となります!

サプリの効果はどうだったのでしょうか??

ダイエットの内容や、始めた経緯。ダイエット開始時の山猫のスペックなど詳細情報は、以下の記事をご覧ください!

子ども猫
子ども猫

経緯とかやり方とか、細かい話は↑の記事を読んでもらうとして、この記事ではザックリと概要をお話してから経過を報告するね!

↓山猫が使用している「富士フィルムのメタバリアEX」公式HPはこちら!↓

スポンサーリンク

 

本記事は、富士フィルムのサプリ「メタバリアEX」を実際に使用した、体験記事となります。
ダイエットの経過は、実際に体重・体脂肪率を市販の体組成計で計測した値となっております。しかし、あくまでも個人の体験記であり、サプリの効果を保証するものではない点。ご理解の上お読みいただければ幸いです。

痩せると評判の富士フィルムのメタバリアEXを使ったダイエット。

今までいろいろなズボラダイエット法にチャレンジした山猫ですが、、結果は散々。。

山猫
山猫

真面目に筋トレしたり、走り込みをしたり、食事制限をすれば、痩せられると思うけど・・・どうしても続かないのだ。

基本的にズボラな40代中年オヤジの山猫。めんどくさかったり辛いダイエットは、どうしても続きません。。。

そんな山猫がチャレンジしているのが、「軽い運動+サプリ」を使ったダイエット。

子ども猫
子ども猫

とにかく、続けられる事を重視したんだよね!

今まで、いろいろなダイエットが挫折してしまったのは、モチベーションが高い時に無理な計画を立てて、モチベーションの低下と共にめんどくさくなってしまった点。

その失敗を反省して、今度は、モチベーションが低くても出来るダイエットを目指したのです!!その結果【山猫のダイエット計画】は

  1. 緩い運動(踏み台昇降や、ウォーキング)
  2. 飲むと痩せるダイエットサプリに頼る(富士フィルム メタバリアEX)
  3. 体組成計で計測
  4. ブログで経過を定期的に報告

の4本立てで進める事に決定!

子ども猫
子ども猫

4本立てと書きながら、実際にやっている事は、

緩い運動だけという超ズボラメニューだよ。

こんな、ダイエットをなめ切っていて、ほんとに効果があるのか?今回は開始1か月後の結果です。

スポンサーリンク

富士フィルムのサプリ、メタバリアEXを使ったダイエット(1か月目の報告)の効果!サプリは効いた?効かなかった?

山猫
山猫

じゃあ、早速結果を・・・

ちなみに体重の計測は、毎週日曜日の夜寝る前に行ったよ。

 

体重、体脂肪率の測定結果(1か月目)

メタバリアEXを使ったダイエットの結果

メタバリアEXを使ったダイエットの結果

メタバリアEXを使ったダイエットの結果

ちなみに、一番上の体重の推移。オレンジの線は目標値です!

手書きのグラフだけだと信憑性が薄いので・・・体組成計の計測結果の画面のスクショ(1ヵ月目最終日)を添付しておきます。

山猫の体組成データ0131-1

山猫の体組成データ0131-2

 

子ども猫
子ども猫

この結果。。いったい最初の1週間はどうしちゃったんだい?

体重の推移を見れば一目瞭然。最初の一週間で劇太りして、その後はジワジワ下げる展開。。さて、この最初の一週間何があったかと言うと。。

・ダイエット開始時の測定:2020年12月27日

・1週目の測定:2021年1月3日

12月27日~1月3日の間に何があったかと言えば。。。そうです!!寝正月!!

子ども猫
子ども猫

正月の暴飲暴食の結果がここに出ているって事か。。

山猫
山猫

本当は、1か月でこんなに痩せました!って結果を見せたかったのだけどね。。ごめんね。

体重の変動・・・1か月目の考察

数値で比較すると、

ダイエット開始時の体重:80.13kg に対して、1か月後の体重は79.95kgとわずかにダウン。

でも、この程度はちょっとした水分の状況などで変わる範囲なので、まあザックリ言って「現状維持」と考えて良いと思います。

子ども猫
子ども猫

でも、正月で太った分を取り返したとも読めるね

ここまで読んで、なんだ「メタバリアEX」効かないじゃんと思った方はちょっと待ってください。

そもそも、このサプリ4週間ぐらいだとほぼ効果が無いのです。それは、富士フィルムのHPにも記載されている事!

スポンサーリンク

↑詳しくはこちら↑

富士フィルムの調査によると、サプリを飲み始めてから8週間ぐらいで効果が出始める人が多いという事。

つまり4週間ではまだ目立った効果が出ていなくても仕方が無いのです。

メタバリアEX 4週間飲んでみてどうだった?

富士フィルムのメタバリアEXは、いくつかの効果があるのですが、代表的な効果が

  • 糖質の吸収を抑える
  • 腸内環境を整える

の2点。この内、糖質の吸収を抑える効果は、食後の血糖値を測らないと分からないので、パス!もう一点の「腸内環境を整える」方を考察。

結論から言うと、お腹の調子は悪くなりませんでした。ただ排便の回数は増えた感じ。

でも、下痢をしているわけではなく、トイレに行きたい!という場面が増えたなあとは思います。

もともと胃腸があまり強くなくて、たまに下痢をしていたのですが、この1か月は特に問題なく。。

山猫
山猫

逆に、メタバリアEXを飲んでいる方が、調子が良いかもしれない。

それ以外にも特に調子が悪くなった点はないので、今のところ、メタバリアEXを飲む事によるマイナス点はありません。

子ども猫
子ども猫

とりあえず8週間(約2か月)続けてみてだね!

来月ちょっとでも効果が出た!って報告が出来るといいな。

↓山猫が使用している「富士フィルムのメタバリアEX」公式HPはこちら!↓

スポンサーリンク

まとめ

今回は、40代メタボ中年の山猫が挑戦している、富士フィルムの痩せるサプリ メタバリアEXを使ったダイエットの経過報告回でした。

今の所、目だった効果は出ていないのですが、体調は悪くないし、なんとなく効果が出そうな予感がするのでこのまま実験を継続します!

来月の報告もお楽しみに!!!

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

【超長期レビュー】超ずぼらの40代メタボ男が、富士フィルムのサプリの力でダイエットに挑む!2020年12月開始!
(2021年6月28日更新)流石にメタボを無視できなくなった管理人が新たなダイエットに挑戦!でも、基本ズボラでインドアなので、バリバリ運動するダイエットは出来ません。今回は緩い運動と、痩せるサプリを使ってダイエットを実践。半年間のプロジェクトは無事終了。とっても良い結果がでています!
【レビュー・口コミ】超ずぼらの40代メタボ男のダイエット スマホ連動の体組成計は超絶便利!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は・・・このブログの管理人の山猫が、真面目?にダイエットに取り組むというプロジェクトの関連記事となります。 子ども猫 ちなみに本編はこちら・・・ 今回の記事は、ダイエットには欠かせない「体重以外にもいろいろ測れる体重計」通称「体組...
【書評】プロテインって筋トレしてる人の食べ物だと思ってました。超ズボラ40代メタボおじさんのダイエット
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は・・・40代のメタボ中年なのですが、、現在、ゆるーい運動と、痩せるサプリを併用したダイエットを実行中。。 ※山猫が実践しているダイエットの詳細についてはこちらから・・・ 山猫 基本的に、超ズボラなので、厳しいダ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました