PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【6ヵ月の長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【半年実践後の結果発表!】

【6ヵ月の長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【半年実践後の結果発表!】 ダイエット
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2021年9月15日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

 

この記事は、山猫のズボラダイエットプロジェクト・・・長期連載の7回目!

2020年の年末に始めた、富士フィルムのサプリ メタバリアEXを使ったダイエットも、節目の「半年」を迎えました。

もともと半年間続けよう!というプロジェクトだったからね。

今回で一区切り。

どんな結果がでたのか報告するよ!

 

山猫
山猫

もちろんダイエットはこれで終わり!ってわけではなくて・・・

方針を微調整して、今後も続けていくよ!

 

本記事は、富士フィルムのサプリ「メタバリアEX 」を実際に使用した、体験記事となります。
ダイエットの経過は、実際に体重・体脂肪率を市販の体組成計で計測した値となっております。しかし、あくまでも個人の体験記であり、サプリの効果を保証するものではない点。ご理解の上お読みいただければ幸いです。

 

メタバリアEX(富士フィルムのダイエットサプリ)を使ったズボラダイエットの概要・・・

 

ダイエットを始めた経緯や、方法に関しては以下の記事で詳しく解説しているのですが。。

 

この記事では、ダイエットの概要だけかいつまんでご説明します。

 

山猫
山猫

と言っても大した事はしていないよ!

このブログの管理人の山猫は、今までいろいろなダイエットに挑戦してきたのですが、基本的にズボラで飽きっぽいので、何かを続けるのが大の苦手。。。

 

とにかく・・・

  • 簡単で!
  • 苦しくない!

ダイエットをすることにしました。それが、サプリの力で痩せる「メタバリアEXダイエットだったのです。」

子ども猫
子ども猫

要するに、毎日サプリを飲むだけのダイエットって事だね。。

山猫
山猫

一応、軽い運動も・・・って思っていたけど、

こちらは、案の定 休みがちになっちゃったから、

実質、続けたのはサプリだけだね。。

 

という事で、本当にだれでも真似ができる超ズボラダイエットを半年間実戦した事になります。これで結果が出れば万々歳なのですが・・・・はたしてどんな結果が出たのでしょうか??

スポンサーリンク

御託はいらないから公式サイトで確認したい!と言う方は是非↑のリンクから公式サイトを確認してください!

 

富士フィルムのダイエットサプリ メタバリアEXダイエット!!(6か月(半年間)の結果報告)サプリの効果は本物だった???

 

最初に結論を書くと・・・

富士フィルムのダイエットサプリ メタバリアEX を使ったダイエットは・・【大成功】でした!

 

半年間のダイエットの結果・・・体重・体脂肪率・内蔵脂肪レベル

 

体重の変化・・・

 

ダイエット開始時の体重・・・80.13kg

半年経過後の体重 ・・・ 74.10kg

 

半年間の体重の変動・・・-6.03kg

 

体重の変化

半年間、安定した減量に成功して、最終結果は、74.10kg (-6kg) つまり毎月1kg平均で体重が落ちていったという結果になりました。

 

子ども猫
子ども猫

最初、爆上がりした事を考慮すると、もっと効果が出ていたって事だよね。

 

半年前に立てた目標値は、75.4kg これは、1か月に1%の体重を減らそうと考えていたため。。その目標を軽く突破するという予想以上の結果になりました。

 

体脂肪率・内蔵脂肪レベルの変化

 

体脂肪率の変化

内臓脂肪レベル

〇体脂肪率の変化

ダイエット開始時の体脂肪率・・・21.8%

半年経過後の体脂肪率 ・・・ 18.5%

 

半年間の体重の体脂肪率・・・-3.3%

 

〇内臓脂肪レベルの変化

ダイエット開始時の内臓脂肪レベル・・・12

半年経過後の内臓脂肪レベル ・・・ 9.5

 

半年間の体重の内臓脂肪レベル・・・-2.5

 

子ども猫
子ども猫

体脂肪率の減り方がちょっと少ない気がするね。。

山猫
山猫

そうだね。。

今回はサプリに頼り切りだったから、筋力もダウンしちゃったのが影響しているのかも。。できれば15%を目指したいな。

 

↓山猫が使用している「富士フィルムのメタバリアEX」公式HPはこちら!↓

スポンサーリンク

 

データの信頼性の担保の意味合いも込めて、お約束の体組成計の結果も貼り付けておきます。

今回は、一番最初(プロジェクト開始時)のデータと、半年後(6月27日)のデータを張り付けておきます。

 

〇 プロジェクト開始時(2020年12月)の体組成計測定データ

体組成計データ202012

 

今では信じられないほど太ってますね~。。体脂肪率もかなりやばい状況になってます。。。では・・

〇 ダイエット半年実践後(2020年6月)の体組成計測定データ

体組成計のデータ

体組成計のデータ

各数値がだいぶ標準に近づいているのがわかります。

 

山猫
山猫

いままで、こんなにはっきりとダイエットに成功した事はなかったのですっごく嬉しいよ!!

 

ほんと・・・サプリを飲むだけでこれだけ痩せられたのだから、

すごい結果だね!

 

↓山猫が使用している「富士フィルムのメタバリアEX」公式HPはこちら!↓

スポンサーリンク

 

半年間、メタバリアEXを使ったサプリダイエットを試してみて・・口コミ・感想

 

子ども猫
子ども猫

半年間このダイエットを試してみて、どうだったかな?

山猫
山猫

正直な所、ここまで順調に痩せるとは思っていなくて・・

途中から、ワクワクしながらサプリを飲んでいたよ。

 

↑のほうにあげた体重の推移をみるとわかるのですが、開始から2か月ぐらいは、目立った効果が出ていません。

というか、2021年のお正月は激しく寝正月だったせいで、逆に体重が増える結果に。。

山猫
山猫

最初は、効果が出ていないような気がして、

内心こりゃだめかなって思っていたのだ。

でも3か月目ぐらいから、明らかに体重が減り始めたので一安心!

安心して減量に取り組めるようになりました。

 

サプリを飲む事で体調に変化はあったのかな?

山猫
山猫

悪い変化はなかったと思う。

逆に、胃腸の調子が凄く良くなるという効果があったのだ。

 

もちろん、サプリの効き目には個人差があるため、誰もが同じような乾燥を持つとは思いませんが、私の場合・・

  • 明らかに胃腸の調子が良い!

という効果が・・。もともとお腹を壊しやすい体質だったのですが、メタバリアを飲み始めてから、下痢の回数は明らかに減りました。

 

山猫
山猫

ついでに便秘になる回数も減ったよ!それもすごく減ったよ!

 

というわけで、サプリを飲む事で、なにか問題が起こる事もないという結果に。。

子ども猫
子ども猫

なんかいい事ばっかり書いているけど、

デメリットは無いの?

山猫
山猫

メタバリアダイエットの一番のデメリットは・・・

効果が出始めるのが遅い!って事かな。

正直2か月やってさっぱり効果が無かった時はやめようかと思ったよ。

 

ちまたには、飲み始めたらすぐに体重がドバっと痩せる!みたいなサプリもあって、そんな広告ばかり見ていると、メタバリアEXの効果。。大丈夫かよ!って思っても不思議ではないし、私もかなり不安でした。

 

山猫
山猫

お金を払ってダイエットするんだから、ちゃんと効いてくれーって感じだったよ。

ちゃんと結果がでた後に振り替えれば、効きはじめるまでに時間が掛かったな。。ぐらいの感覚ですが、その当時は結構ドキドキでした。

 

山猫
山猫

幸い、体調が良くなったという効果があったので、続いたけど、

何も変化がなかったら、やめちゃってたかも。。

子ども猫
子ども猫

サプリは誰にでも効くわけではないから、

なるべく早く結果が出て欲しいよね。。

 

スポンサーリンク

 

今後の予定とまとめ

 

2020年の年末に始めた、メタバリアEX を使ったダイエット。

半年実践して・・

  • 体重は予定通り現象
  • 体脂肪率も減少したが、ちょっと足りない!

という結果に。

まあ、サプリだけに頼って、運動をほとんどしなかったので、体脂肪率の落ち方がゆるかったのかな?と想像しています。

 

という事で、次の半年は・・・

  • メタバリアEXは継続して使用。
  • 運動を少しずつ取り入れていく
  • 目標体重は 70kg
  • 目標体脂肪率は 15%

 

を目標にダイエットを継続する予定です。

山猫
山猫

一応、私の身長だと、体重は70kg前後がベストらしいので、70kgまで落ちたら、あとは体重をキープする方向に切り替えようと考えているよ。

 

以上、40代メタボ中年の山猫が挑戦した、富士フィルムのダイエットサプリ メタバリアEX を使った、半年間のダイエットプロジェクトの報告でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

 

スポンサーリンク

 

~合わせて読みたい~

【超長期レビュー】超ずぼらの40代メタボ男が、富士フィルムのサプリの力でダイエットに挑む!2020年12月開始!

 

【超長期レビュー】超ずぼらの40代メタボ男が、富士フィルムのサプリの力でダイエットに挑む!2020年12月開始!
(2021年6月28日更新)流石にメタボを無視できなくなった管理人が新たなダイエットに挑戦!でも、基本ズボラでインドアなので、バリバリ運動するダイエットは出来ません。今回は緩い運動と、痩せるサプリを使ってダイエットを実践。半年間のプロジェクトは無事終了。とっても良い結果がでています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました