低糖質食品の宅配サービス。ごはんやパン、おかず・スイーツまでいろいろ調べてみた!

料理・家事・食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年11月21日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

ねえねえ、山猫さん。

これから、食事は出来るだけ低糖質の食べ物にしようと思っているんだけど。

山猫
山猫

いきなりどうしたのかな?

そうか。。私の顎がなくなったのを気にしているんだね。。

そうそう!

ってのは半分ほんと。。もう半分は・・・

でもね、、低糖質の食事作るのって結構大変なのよ・・

山猫
山猫

低糖質っいう事は、糖質を減らすって事だよね。。

そうか、米やパンも糖質がいっぱい含まれているのか。。

それだけじゃないのよ!

糖質が含まれている食品ってすごく多いの!

もちろん、糖質をなるべく少なくするレシピを考えるのも大事なのですが、、

主食の、ご飯やパンが食べられないのは寂しいですよね。。

山猫
山猫

何か、良い食材が売っていないか、ネットを探してみようか!

という事で、低糖質の材料や冷凍おかずをあつかっているサイトをいろいろ調べてみた結果、、

山猫
山猫

なかなか良さそうなサイトがいくつか見つかったから紹介するね!

糖質制限ダイエットのためと言っても、美味しくない食事はしたくないですよね!

この記事では、低糖質で、しかも美味しい食材を提供してくれている通販サイトをご紹介します!

スポンサーリンク

低糖質ダイエットを支える、通販サイト6選!

「ふすま」なのにしっとり!低糖質 ふすまパンを製造している、老舗オーマイパン

最初に紹介するのは、小麦の糠である「ふすま」を材料に使う事で、低糖質のパンを実現している「オーマイパン」さん。

山猫
山猫

実は、ふすまを使って低糖質パンを作るアイデアは、それほど珍しくないのだ。

じゃあ、オーマイパンさんの魅力は何なのかしら?

ふすまを使うと、確かに低糖質にはなるのですが・・・

山猫
山猫

普通に「ふすま」を混ぜると、ぱっさぱさのパンが出来るんだよ!

ふすまを混ぜてパンを作ると、香ばしくて味は悪くないのですが、とにかく口の中から水分を吸い取ってしまう、パサパサパンが出来がち。。。

でもオーマイパンさんが作る「ふすまパン」は違うのです!

山猫
山猫

理由は良く分からないけど、とにかくしっとりなのだ!

しっとりしているのに、低糖質!

低糖質で美味しいパンを探している人は是非一度試してもらいたいね!

もちもち、しっとり、ふんわり焼き上げ学校給食50年、オーマイパンの【ふすま粉パン】糖質88%カット、糖類ゼロ

 

糖質88%カットはすごいね!ふすまを使っているのに、「もちもち」「しっとり」パン好きの人に食べてもらいたいね!



 

なんと低糖質の「お米」 見た目も味もお米。でも低糖質。全く新しい新時代のお米「TRICE」

山猫
山猫

次はなんと、低糖質のお米だよ!

ちょっと待って!これは普通のお米みたいだよ。

お米にも低糖質の種類があるって事?

山猫
山猫

実は違うのだ!

一見、お米に見えるけど、これは、米粉とコーンスターチを原料にした、お米の代替品なんだよ!

お米は、パンと違って、原料の米を炊飯器にいれて、炊くだけなので、、材料の米そのものに改良を加えないと、低糖質の食べ物にはならないわけです。。。

今回ご紹介する「TRICE」は、見た目も味も普通の「ごはん」。

それなのに低糖質を実現しているすごい食べ物なのです。

山猫
山猫

実は、いままでも米をまねた製品はあったみたいなんだけど、原料に米粉を使った製品は初めてなんだって!

原料に米粉を使っているから、違和感なく食べられるのね!

お米と同じような味がするのに、糖質77.9% OFFはすごいね!

低糖質の食事にしたいけど、、ご飯は我慢したくない!そんな方のために、TRICE
はあります!

山猫
山猫

ぜひ、試してもらいたいな!


気軽に、低糖質の食べ物を楽しむ。解凍するだけで食べられる、低糖質のおかず「GOFOOD」の宅配冷凍弁当

↑で紹介したのは、低糖質のパンや、ご飯。

糖質が多く含まれているのは、小麦や、米など、日本人の主食なので、パンやごはんを低糖質にするというのは正しいアプローチなのですが、、、

山猫
山猫

糖質は、いろいろな食品に含まれているんだ!

主食以外も低糖質にすることが大事なのね!

山猫
山猫

ここで紹介する「GOFOOD」さんはすごいよ!

「冷凍」で送られてくるおかずを、「解凍」するだけで食べられるんだ!

「GOFOOD」の最大の特徴は、「冷凍」状態で送られてくる、低糖質で美味しいおかずを、温めるだけ!(容器を移し替える手間もありません!)

 

たったそれだけで、美味しくて、しかも低糖質のおかずが準備出来るのです!

お料理しなくてもいいのは助かるわ!

山猫
山猫

そうだね!材料が送られてきて、それを調理!
というのも良いのだけど、冷凍庫から出して、そのまま食べられたら、楽だもんね!

たまには楽させてほしいわ!

温めるだけで、おかずが完成するなんて最高!

なんとなく、冷凍物と言うと、味はどうなのかな?と心配になりますが、、

山猫
山猫

GOFOODの料理、めちゃめちゃ美味しい!

見た目も綺麗だし、こりゃいいね!

これで、山猫さんのお腹が引っ込むと良いのだけど・・・

一度試したら癖になる、ダイエットならGOFOOD ぜひ一度お試しください!


低糖質のおかずだけじゃない!スイーツも楽しめる「nosh」

もう一つ、低糖質の冷凍おかずの宅配をやっている会社をご紹介。

山猫
山猫

メニューが豊富だなあ。スイーツがあるのもいいね!

見た目も味も、とっても美味しいのに、「低糖質」なんて信じられないわ!

豊富なメニューが魅力の[糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト]。

もちろん、完成した料理が冷凍された状態で配送されてくるので、調理の手間は一切なし!解凍するだけで、夕飯が出来上がってしまいます。

料理しなくていいのは助かるわ。



低糖質スイーツのお店 楽園フーズ

楽園フーズさんは、低糖質のスイーツを中心に製造、販売しているお店!

チョコレートやドーナツ、アイスバーなど

美味しそうなお菓子がいっぱいだね!

山猫
山猫

ほんとだね!見た目には普通に売っているお菓子と同じなんだけど、みんな低糖質のデザートになってる!

これは、糖質制限をしている人には嬉しいお店だね!

低糖質のスイーツを中心に販売している楽園フーズさんですが、、実は「低糖質の麺」が人気!

山猫
山猫

麺って、普通は小麦で作るから糖質がいっぱい入っているのだ。。

低糖質の麺って何で出来ているのかな?

商品名は「せいろ大豆麺」、名前からすると大豆が入っていそうですが・・・・

焼きそばやパスタなど幅広く使える麺なのに、低糖質。。これは人気が出るはずです!

その他、パンやおかず、いろいろな低糖質食品を販売しています。

↓詳しくはこちらからどうぞ↓

低糖質とは思えないくらい美味しいスコーンを販売している モミの木さん

ビーガンスイーツ&デリの専門店 すろーカフェ モミの木さん。(@slowcafe_momi

実店舗は、静岡県藤枝市にあって、そちらはビーガンがメインのおしゃれなカフェ!

そんなモミの木さんは、低糖質や、グルテンフリーのスコーンの通販を行っています。

低糖質グルテンフリービーガンスコーン

主力商品の低糖質&グルテンフリー&ビーガン スコーン

 

正直に言って、管理人の山猫は・・・今まで低糖質のお菓子を心から美味しい!って思える事はありませんでした。低糖質のお菓子って、小麦粉も米粉も使っていないのでどうしてもパサパサするし、代わりに使う大豆の粉の独特の香りが気になったりするわけですが、このモミの木さんのスコーンは、度肝を抜かれるほどの美味しさでした。

山猫
山猫

個人的には、低糖質ではないのだけれど、グルテンフリーのスコーンが美味しい!って思ったね。

グルテンフリーって事は、小麦粉を使っていないって事なんだけど、言われなかったら気が付かなかったよ。

モミの木さんは、実店舗(カフェ)を持っているので、販売は原則「予約のみ」

2020年11月の営業スタイルは・・

予約期間:火曜日18:00~水曜日23:59

発送期間:翌週の月曜日~

となっているようです。

すぐ届かないのは残念だけど、毎日スコーンを焼けるわけではないから、仕方がないの。

その代わり、焼き立てのスコーンがクール宅急便で届くよ!

と言うわけで、今までの低糖質スイーツやグルテンフリースイーツに満足できなかった方、すろーカフェ モミの木さんをお勧めします!

 

低糖質ダイエットを「宅配」で! ~まとめ~

今回は、低糖質食品の宅配サービスを紹介しました。

山猫
山猫

なんとなく、低糖質の通販って、

ふすまパンとか、簡単なおやつとかのイメージだったけど、

おかずや、ご飯があることにびっくりしたよ!

そうだね!ちょっと前までは、低糖質なんだから、味は我慢してね!っていう商品が多かったけど・・・

今回紹介した商品は、言われなかったら、分からないぐらい美味しかったわ!

このブログを書いている山猫は糖質制限ダイエットの専門家ではありませんから、どの程度、糖質を削減するのが良いのかは分かりません。
極端な、糖質制限は、体調の悪化をもたらす可能性もありますので、専門家の指導のもと、適切な量の低糖質食を取り入れてください。
ご利用は自己責任でお願いします。
以上最後までお読みいただきありがとうございます。

~合わせて読みたい~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました