PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】ホームベーカリーは静かさで選ぶ!機能もばっちりMK精工のHBK-152 ・HBK-101P・HBS-100Wをレビューします!

子育て
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2021年6月26日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

この記事は、

焼き立てパン大好きの山猫がおすすめする

「ホームベーカリー」の紹介記事だよ!

毎朝美味しい「焼きたてのパン」が食べたい!

このブログを書いている山猫の朝食は基本的に「パン」

山猫
山猫

美味しいパンとコーヒーがあれば良いのだ!

もちろん、パン屋さんで美味しいパンを買うのも良いのですが・・・朝 焼きたてのパンの香りが家中に広がっていたら嬉しいと思いませんか?

山猫
山猫

パンの焼ける香りで起きれたら幸せなのだ。。

このブログを書いている山猫が最初にホームベーカリーを買ったのは、今から10年くらい前。
毎朝食べるのだったら自分で作っちゃえばいいんじゃね?って感じでパン造りを始めました。その後、何回かホームベーカリーを買い替えてきた山猫。

いろいろなメーカーを使ってきた山猫の感想も交えつつ、おすすめ機種をご紹介します!

スポンサーリンク

ホームベーカリーは意外とうるさい??選ぶのなら静かさ重視!

子ども猫
子ども猫

普通は機能の解説から入るんじゃないの?

山猫
山猫

そんなのは、メーカーのホームページに書いてあるよ。。

結構見落としがちのポイントなのですが、、ホームベーカリーって、物によってはかなりうるさいのです。

ただ、昼間なら気にならない機種がほとんど。粉をこねたり、攪拌したりする音ですからね。昼だったら同じ部屋にいても、それほど気にならないレベル。。

山猫
山猫

でも、ホームベーカリーって、夜から明け方にかけて動かすんだよ。。

朝、焼き立てのパンが食べたい!って思ったら、夜タイマーをセットして朝焼きあがるようにしますよね!

そうすると・・・ホームベーカリーは、夜のうちに動き始めて・・・朝、決まった時間に焼きあがるように働いてくれるのです。

子ども猫
子ども猫

夜寝てるときに動くから、小さな音でも気になるんだね!

山猫
山猫

そういう事!でもこれって、広い家に住んでいる人はあんまり関係ないかもね。。。

子ども猫
子ども猫

確かに!

ホームベーカリーが置いてある部屋と、家族が眠る部屋が離れている場合は、あまり気にならないこの問題ですが、、、アパートやマンションに住んでいる人にとっては大問題!

せっかく、ホームベーカリーが焼いてくれる美味しいパンを焼きたてのパンが食べられると思っていたのに、睡眠不足になっただけ・・・では笑えません。。

という事で、静かさを重視しつつ、機能も十分、焼き上がりもおすすめできるホームベーカリをご紹介します。

スポンサーリンク

山猫がおすすめするホームベーカリー

今まで、いくつかのメーカーのホームベーカリーを使ってきて、一番気に入っているのが、MK精工という会社が作ったもの。

子ども猫
子ども猫

電気屋さんで良く見るメーカーじゃないよね。

山猫
山猫

そうだね!日立とか東芝とか松下とかもっとよく見るメーカーあるよね。

良く知らないメーカーは不安に思ってしまう人もいるかもしれませんが、

MK精工は、モーターを使った機器のトップメーカー!すごい技術力を持ったメーカーなのです。

山猫
山猫

ホームベーカリーも大切なのは攪拌でしょ!つまりモーターを使っているって事なんだ。

さすがは、モーターを使い慣れているMK精工。ものすごい静かなホームベーカリーを作っているのです。

山猫
山猫

静かなだけじゃなくて、機能も十分!

低温長時間発酵コースで焼かれたパンはとっても美味しいのだ!


エムケー精工(MK精工) 自動ホームベーカリー ふっくらパン屋さん 1斤/1.5斤選択 (米粉/天然酵母対応) [残りごはんでパンがつくれる] ホワイト HBK-152W

1斤タイプもあります。


エムケー精工(MK精工) 自動ホームベーカリー 「ふっくらパン屋さん」 0.5斤/1斤選択 (米粉パン・天然酵母パン対応) 「残りごはんでパンがつくれる」 ピンク HBK-101P

 

MK精工のホームベーカリは大人気で品切れのケースも・・・

その中でも、比較的手に入りやすいのが、エントリーモデルのこのホームベーカリー


エムケー ホームベーカリー 【ふっくらパン屋さん】 1斤用 ホワイト HBS-100W-W

 

ホームベーカリーは「パンを焼くだけ」ではありません!

子ども猫
子ども猫

ホームベーカリーはパンを焼く機械だよね。。

パン以外の作る事が出来るって事かな?

山猫
山猫

そうなんだ!パンだけ作ってても、もちろん良いのだけど、

他にもいろいろ使い道があるんだよ!

 

パン以外に何を作れるか?は、メーカーや機種によって異なるので、気になる方は、買う前に良く確認してください!
ここでは、山猫おすすめのホームベーカリー MK精工のHBK-152を例に取り上げます!

 

もちろん基本は「パン」

一言でパンと言ってもいろいろな種類がありますよね!HBK-152で作れるパンの種類を挙げると・・・

・ドライイーストを使ったパン・・・食パン、塩糀パン、ごはんパン、フランスパンなど
・ホシノ天然酵母を使ったパン・・・天然酵母食パン・・バリエーション多数
山猫
山猫

さすがホームベーカリーと言うだけあって、いろいろな種類のパンが焼けるのだ!

子ども猫
子ども猫

レーズン多めにしたり、自分好みに出来るのがいいよね!

スポンサーリンク

パン以外のメニューも充実

山猫
山猫

基本的にホームベーカリーは、温めたり、こねたりするのが得意。

いろいろ応用メニューがあるのだ。

パン以外のメニューがこちら

・シュトーレン(砂糖漬けのドライフルーツをバターと一緒にパンに練りこんで焼いたお菓子。)
・パウンドケーキ(風)
・フレッシュバター (生クリームと塩と水でバターが作れます。)
・ジャム
・ヨーグルト
・焼き芋
・中華まんの生地
・うどん・パスタの生地
子ども猫
子ども猫

子どもが喜びそうな物がいっぱいだね!

山猫
山猫

そうだね!手作りのお菓子や、ジャムやヨーグルト。。

子どもがいる家でも大活躍するよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山猫がおすすめするホームベーカリーをご紹介しました。

実は、記事を書く前は、数社からおすすめ品を選んでって思っていたのですが・・・

山猫
山猫

メーカー毎に特色はあるんだけど・・・やっぱり一押しはMK精工だよなあ・・って思っちゃったんだ。

とにかく、静かで、機能も十分。ホームベーカリーがあれば、きっと日々の生活が楽しくなりますよ!

そして、山猫のおすすめはこの3機種!

 

ぜひ、ホームベーカリーを手に入れて、焼き立てパンライフの楽しさを味わってほしいですね!

山猫のおすすめするホームぺーカリー。
いろいろ使ってみて、一番静かな機種と山猫が判断した物をおすすめしたのですが、、まったく無音ではありません!
特に、ホームベーカリーを置いてある台の強度が足りないと、ガタガタと音がすることもあります。
「無音」ではない点。あらかじめご了承ください。

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

【レビュー】一人暮らしにぴったり!0.5合~1.5合のお米が美味しく炊ける!「超小型炊飯器」が熱い!
(この記事の最終更新日は、2020年5月6日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は、高校を卒業してすぐに都会???に出て、それからかなり長い期間一人暮らしをしていました。。。 子ども猫 だから、お父さんは一人暮らしグッズに関してはかなり詳...
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
お米の消費期限。白米はなんと2週間!長期保管をするのなら「玄米+精米機」がおすすめ!
(この記事の最終更新日は、2020年6月6日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回のお米の消費期限の話・・・いつもはお店で白米を買ってきている山猫家のお話です。 ねえねえ。今はお米が無くなったら新しいのを買いに行ってるけど、もうちょっと備蓄しておいたほうがいいか...
【レビュー】IH調理器でも「ホットサンド」が作りたい!国産メーカーが作り上げたホットサンドメーカーが超優秀なんです!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 山猫は、普通にトーストした食パンも好きなのですが、、食パンってあんまりたくさん食べられないと思いませんか? 山猫家は基本、朝は洋食なのですが、食パンは薄切りの食パンを半分くらいしか食...
賃貸アパートでも使える。100Vコンセントを使う2口のIHクッキングヒーター。人気の3メーカーを比べてみました!
(2022年2月5日更新)今回ご紹介するのは、家庭用の100Vコンセントに挿すだけで使える、2口のIHクッキングヒーター! 大電力を消費するIHクッキングヒーターは専用の電気工事が必要!そんな認識を覆してくれる、IHクッキングヒーターを3種類ご紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました