PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

大切な人に思いを伝えていますか。世界に一つだけの絵本の手紙「シカケテガミ」をご紹介します。

お得情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年6月24日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
今回ご紹介するのは、「いい大人のためのラブレター」

山猫
山猫

普段から、感謝や愛情を伝えられる人だったらいいけれど、いざとなったら、はずかしくて、伝えられていないって人多いと思うのだ。

そんな、恥ずかしがり屋の大人の為に、世界に一つだけの「絵本」を作るサービスがあるのです。

 

子ども猫
子ども猫

絵本!でも絵を描くって難しいよ?大丈夫なの?

山猫
山猫

一から絵を描けるような人だったら、どうぞ 自分でやってください!って感じだけど・・・

絵本を自分で書ける人なんて多くないよね!

 

この記事では、
「誰でも簡単に」「オリジナルな台本で」「世界に一つだけの絵本を」
作ることが出来る
【シカケテガミ】
をご紹介します!
子ども猫
子ども猫

どうして、こんな手の込んだラブレターを紹介する事になったのかな?

この記事を書いているのは、2020年4月。新型コロナウイルスの蔓延を防ぐために、緊急事態宣言が出されている状態です。

山猫
山猫

今まで生きてきた中で、

こんなに先が見えない事なかったのだ。。

「明日何があるか分からない」

だから、伝えられる時に、ちゃんと感謝や愛情を伝えてほしいのです。

山猫
山猫

でも面と向かって言うのが恥ずかしいよ!って人のために

オリジナルの絵本が作れる「シカケテガミ」があるんだよ!

子ども猫
子ども猫

なるほどね!じゃあ、シカケテガミについてもうちょっと解説してみようか!




いい大人のためのラブレター【シカケテガミ】

5ステップで簡単作成!本格的な絵本が作れます!

自分で物語を考えた絵本。。そんなものが簡単に作れるのでしょうか?

子ども猫
子ども猫

普通に考えたら尻込みしてしまいそう。。

でも、シカケテガミは違うのです。たった、5個のステップで簡単にオリジナルの絵本を作る事が出来ちゃうのです。

STEP1 基本情報の入力

絵本の作者(あなたの事です)や、プレゼントする相手、プレゼントする日、子どもの事など、絵本の登場人物の情報を入力します。

作者の名前は、絵本の帯に印刷されるんですよ!

子ども猫
子ども猫

なるほど。これが物語のベースになるわけか!

STEP2 主人公の顔の選択

登場人物の顔。あなたの顔や、プレゼントする相手の顔は、顔のパーツを自由に組み合わせて作る事が出来ます。

輪郭、髪形、眼鏡、口まわり、ホクロ、いろんな要素を組み合わせて、贈る人のイメージにあった顔に仕上げていきます。

贈る人の顔が出来上がったら次は、あなたの顔を作っていきましょう!

STEP3 選択文の選択

絵本に使う絵は、あらかじめ絵本作家さんが書いてくださっている物。

子ども猫
子ども猫

それじゃ、どうやってお話を作るの?

山猫
山猫

たくさんあり絵から自分の目指すストーリに合わせた絵を組み合わせていくんだ。。

言葉で説明すると、なんだか難しい感じがするのですが、やってみると意外と簡単!

しかも、ちゃんとページごとに絵を選ぶ(しかも選択肢は結構多い!)ので、みんな同じような話になってしまうという事はないのです。

子ども猫
子ども猫

ほんとだ!しかもお話がうまくつながっていくね!

これは面白いな!

STEP4 自由メッセージの入力

STEP3までは、どちらかと言うと、決められたメッセージを選択するという感じだったのですが、それだけではつまらないですよね!

やっぱり、最後には「あなたの言葉」で大切な人に伝えてあげてください!

STEP5 推薦人・推薦文の選択

推薦人・推薦文は、「絵本の帯」になります。

贈る人・贈られる人の親族や、お友達に推薦人になってもらったら楽しいですね!

山猫
山猫

帯が付くと、市販の絵本みたいになるのだ!




いい大人のためのラブレター【シカケテガミ】

仕上がりは、市販の絵本と同等の品質。専用のギフトケースもおしゃれです。

たった一冊だけの絵本と言うと、どんな製本で出来てくるか心配になっちゃいますよね。

山猫
山猫

どうせ作るのなら、本屋さんに並んでいる絵本みたいなクオリティーの物がいいな!

※ 製品イメージは、【シカケテガミ】公式HPより引用しました。

子ども猫
子ども猫

これはすごい!普通の絵本になってるね!

山猫
山猫

大切な人への贈り物におすすめだよ!

まとめ

子ども猫
子ども猫

今回は、大切な人へ、大切なメッセージを贈る事が出来る、

世界で一冊だけの絵本を作る方法を紹介したね。

山猫
山猫

ずっと一緒にいると、あらたまって感謝や愛情の言葉と伝えたりがしにくくなっちゃうのだ。

子ども猫
子ども猫

でも、ちゃんと言葉にしないと伝わらないよ!

だから、絵本にメッセージをのせるんだね!

伝えたい人が、いつまでもいてくれるとは限りません。

もし今、あなたが大切な事を伝えたい人がいるのなら・・・「シカケテガミ」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

いい大人のためのラブレター【シカケテガミ】について、もう少し詳しく知りたいのなら↓詳細はこちらから↓

子ども猫
子ども猫

お父さんにも大切な事を伝えたい人いるんでしょ。

山猫
山猫

もちろん。

ほんとに大切な人がいるよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

【長期レビュー】これを付けてなかったら二度と会えなかった!愛猫を救ったのは「猫発見器 Loc8tor/ロケーター」でした!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回は、我が家で飼っている飼い猫の話。 山猫の家は、比較的田舎の郊外で周りにあまり人家がないので、猫は基本「放し飼い」。 ただ、夕方になると車の数が増えてくるためなるべく外に出さない...
【レビュー】1通63円で手紙が送れる。しかも封筒も便せんもいらない「郵便書簡」を知っていますか?
(この記事の最終更新日は、2020年6月8日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回ご紹介するのは、普通郵便よりもはるかに安い価格で手紙を送る事が出来る 「郵便書簡(ミニレター)」のサービスについて 山猫 この電子化された社会で、「郵便なんて!」って思う人がほとん...
静岡県磐田市。見付天神 矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)と、隣接する「つつじ公園」を出来るだけ詳しくレポートします。2019年4月14日(日)
(この記事の最終更新日は、2020年3月11日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回訪れたのは、静岡県磐田市にある、「見付天神」という神社と、そこに隣接する公園「磐田市つつじ公園」です。 この記事の取材に訪れたのは、2019年4月14日。 今年の静岡県は「ソメイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました