入学式や卒業式。結婚式などなど、どんどん大きくなる子ども用のフォーマルは借りるのが絶対お得なんです。

お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2019年6月20日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

本日の話題は、子供服・・・それも、入学式や卒業式、結婚式(本人のじゃないですよ)などに必要になる、ちょっとしたフォーマルな服。

入学式や、卒業式は、制服を着るよ!という方はまだ良いのですが、最近は、制服がない小学校も増えてきて、入学式や卒業式に着ていく服がとても困るというご家庭も沢山あるのです。

山猫の子どもが通っている学校も制服がないので、普段は私服で登下校しています。

そんな学校の場合、入学式、卒業式は、自前で洋服を準備しなくてはいけません

山猫の子どもはまだ小学生なので、卒業式は迎えていないわけですが、当然入学式はあったわけで。。

入学式用の服を買ったわけですが、その服を着たのは入学式の1回だけ。。買った時は、入学式だけでなく、着る機会が他にもあるだろうと思っていたのですが。。あっという間にサイズも合わなくなってもう着る事も出来ないのです。

小学生がフォーマルを着る機会は少ない。身長もどんどん大きくなるので、せっかく買っても一回しか着ない可能性が高いですよ!

もう、言いたいことは、全部書いてしまってそれ以上でもそれ以下でもありません。。

入学式、卒業式に合わせて、親戚の結婚式に出席する予定が決まっているとかなら話は別ですが、せっかく買っても1回しか袖を通さないという可能性がとても高い

その一回の為に、わざわざ高い服を購入するなんてもったいないですよね!

記念に取っておきたいと思う方もいるかもしれませんが、だまっていても記念の品はどんどん増えていきますから、無理に入学式、卒業式の服を取っておく必要はないと山猫は考えます。

という事で、小学校でフォーマルが必要になったら、まずは「レンタル」を考えましょう!

今回も、山猫がお勧めする総合レンタル「DMMいろいろレンタル」でどんな服があるか探してみます。

DMMいろいろレンタルで借りられる服

DMMいろいろレンタルでは、

女の子用:100cm~165cm

男の子用:100cm~170cm

女性用(大人)スーツ

男性用(大人)スーツ

を借りる事が出来ます。もちろん大人用をレンタルするのも全然OKなのですが、ここでは、子ども用に着目してみましょう。

身長100cmの女の子用スーツの例

服は家電などと違って多種多様なので、DMMいろいろレンタルの画面のスクリーンショットでご紹介。写真の子が来ているスーツ一式を8日間借りた場合の価格が3,900円!(靴と靴下は含まれていないとの事)

この手の服は、買うと1万円以上するのでは?

レンタルでしたら、価格も安く済みますし、買った後しまっておく場所も必要ありません。

では次はもう少し大きな女の子の場合を調べてみましょう。

身長150cmの女の子用スーツの例

この服を8日間借りた時のレンタル料は、4,700円。やはり購入するよりもはるかに安い金額で準備できます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、使用頻度が低くて、せっかく買ってもほとんど着ないまま、タンスのこやしになってしまう、子ども用フォーマルスーツは、買うよりもレンタルの方がお得というお話でした。

ちなみに、このDMMいろいろレンタルは、スーツだけでなく、靴など小物のレンタルもやっています。合わせてレンタルするとバラバラに借りるよりもお得になる場合が多いみたいですよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

時代は、「買うより」「借りる」なんでもレンタル!関連記事をまとめました!
今回のテーマはレンタル!買って物を増やすより、借りた方が合理的!使い終わったら返しちゃえば置き場にも困りません! このブログ内のレンタル関連の記事をまとめました!
ベビーカーはA型とB型があります。使用期間の短いA型は「レンタル」という選択肢もありますよ!
赤ちゃんが生まれると、必要になってくるのが「ベビーカー」でも、ベビーカーって結構高いし、使わなくなってからの置き場所にも困ります。今回の記事は、そんなベビーカーを「レンタル」したらというテーマ。 買うのはちょっと・・・という高級なベビーカーもレンタルするとかなり安い!子どもや親が気に入らなければ、違うものに交換することもできます。
赤ちゃんを自動車に乗せる。「チャイルドシート」は絶対必要なアイテムだけど、、新生児用は「借りる」という選択肢も!
自動車に子どもの乗せる時に必要になるのがチャイルドシート。今は法律で義務化されているので、6歳以下の子どもを乗せる場合は必ずつけなければなりません。でも、チャイルドシートを選ぶのは結構難しい。使い勝手なども実際車に乗せてみないと・・・チャイルドシートは「レンタル」がおすすめ!いずれ使わなくなってしまうものですし、捨てるのも大変なんです。
スーツケース。たまにしか使わないのなら「レンタル」が絶対お得!(特に大型は。。)
長期の旅行の必需品。スーツケース。でも旅行先や期間で必要なスーツケースの大きさは変わります。 海外旅行に頻繁に行く人は、スーツケースを買うのも良いのですが、頻繁に旅行にはいかないよ!と言う方は、「レンタル」した方が圧倒的にお得なのです。この記事では山猫おすすめのレンタル方法をご紹介します。
幼稚園、保育園、小学校の行事の必須アイテム「ビデオカメラ」使う頻度によっては借りる方がお得の場合も!
運動会のお父さんの役目はひたすら動画撮影。。子どもが幼稚園や保育園に入ったり、小学校にあがったりしたタイミングで、ビデオカメラを購入する事が多いと思います。 でも、ちょっと待ってください!今は、ビデオカメラを安くレンタルさせてくれるお店があるのです。買うのと違ったいつでも最新機種が使える。。レンタルを考えてみたらいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました