PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】実はコスパ最高の鉛筆削り!それは・・・クーピー削りなんです!

子育て
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(本記事の最終更新日は、2021年6月30日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回は、久しぶりの文房具(ステーショナリー)回。山猫が大好きな鉛筆削りの話題です

このブログでは、以前、手回し式の最強鉛筆削りを紹介しました。

↑の記事で紹介しているのは、「カールのangel5(エンジェル5)」 と言う名前の鉛筆削りです。

世の中にはいろいろな鉛筆削りが市販されていますが、手回し式の鉛筆削りは、小学生低学年の子どもにとってはかなり使うのが難しい商品。

 

子ども猫
子ども猫

いろいろな鉛筆削り買ってくれたけど、上手く使えたのはカールだけだったね!

という事で、ほとんどの手回し式鉛筆削りは、うまく使う事が出来ないのです。

実際、私は子供にいろいろな鉛筆削りを試してもらいましたが、結局うまく削れたのは、カールのエンジェル5だけ。。

子どもに言わせると

嘘みたいな鉛筆削り。。。っていうかほかの鉛筆削りは一体なんなの???

となってしまうぐらい、明らかに差が出たのです。

という事で、鉛筆がうまく削れないと嘆くお子さんも、カールのエンゼル5なら削れる可能性が高い!。

クラッシックな外観ですが、鉛筆削りとしての能力はピカ一です


カール事務器 鉛筆削り エンゼル5 プレミアム 日本製 ブルー A5PR-B

この鉛筆削り。家で使うには最高なんですが、、、学校には持っていけませんよね。。

もちろん持って行ってもいいのですが、ぶっちゃけちょっと大きいし、さらに重いです。

そこで登場するのが、携帯型の小型鉛筆削りなのですが、、こんどは・・小型の鉛筆削りで納得する性能の物がない。。

本当にいろいろな鉛筆削りを使ってきた山猫が選んだのが・・・なんと

スポンサーリンク

実は、クーピー削りが一番使いやすくて良く削れる。

という、とんでもない答えに・・・

ほんとにこれがおすすめなの??心配になっちゃいますよね。。


サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 12色 ソフトケース入り FY12-R1

クーピー削りとは、サクラクーピー色鉛筆を削るための専用鉛筆削り。

クーピーのセットを買うと、ついてくる白い鉛筆削りみたいな物ですね。

見た目も限りなく質素だし、クーピーみたいな柔らかい物を削るための鉛筆削りだし、そもそも、どこで買うの?という感じの商品ですが、

「一度使ってみると、その性能に驚くこと必至です!」

ちなみに、大きな文房具店に行けば、クーピー削り単体で売っていることが多いですよ!


サクラクレパス クーピー削り FYケズリ-P

もっとも素晴らしいのがそのコスパ。

安いお店では100円くらいで売っています

この値段で、これだけの性能が出せるのですから、サクラクレパスさんは大したものだと思いますね。

削りカスをためる部分がないので、ゴミ箱の上で削る必要があるのですが、逆を言えばそれだけの事。

どうせ、削った芯は、ゴミ箱に入れるのですから、教室のごみ箱の上で鉛筆削りをしても何の問題もありません。

授業中にはできないという問題点はありますが、授業前に鉛筆が丸くなっていないか確認すればよいだけの事。

鉛筆削り自体が必要最小限のコンパクトサイズなのですから、筆箱の中の隙間にすっぽりと収まります。

耐久性もかなりの物ですが、刃物ですので、徐々に切れ味は落ちていってしまいます。

でも、買い替えるとしても、お財布の負担は最小限

お高い、鉛筆削りを買うぐらいなら、サクラクレパスさんのクーピー削りを数個準備しておくほうが、よっぽど役に立つと思いますよ!

聞くだけで、イライラしない、子どもが自立できる

そんな話し方を身につけたくありませんか? ↓詳しくはこちらから↓

耳で覚える賢いママになる子育て会話術

まとめ

今回は、超コンパクトで持ち運び簡単。

小さい子供でも使いやすいサイズで、なおかつ安価という、素晴らしいえんぴつ削りサクラクレパスのクーピー削りをご紹介しました!

もし、学校に持っていく鉛筆削りに困ったら、、一度試してみてくださいな!

最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

新一年生のパパ・ママへ!「小学校入学準備」厳選グッズや、便利アイテム、レンタルまでお役立ち情報をまとめました!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は、小学校の子どもを持つ「シンパパブロガー」 今は高学年になった子どもも数年前は小学一年生! とにかく大変だったのが新入学の準備だったのです。 山猫 1人で準備しなきゃいけなかったのがつらかった。。 その代わり、...
子供向け、筆記用具(鉛筆・シャープペンシル 鉛筆削り等)の記事をまとめてみた!
(この記事の最終更新日は、2020年4月8日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫には、小学生の子どもがいるのですが。。。 小学校に上がる準備を始めた頃から、筆記用具を巡る疑問とトラブルの連続・・・ 鉛筆の選び方から始まって、鉛筆削り、赤鉛...
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
【超長期レビュー】小学生向けの鉛筆削り器。いろいろ試してみて最後にたどり着いたのは、CARL(カール)エンゼル5でした。
(2021年6月30日更新)なかなか鉛筆をうまく削れない、小学1年の時の我が子がが、巡り合った、一人でも使える手動式鉛筆削りのご紹介です。
赤鉛筆の軸はなぜ丸い?実は六角形の軸の赤鉛筆もあります!小学生が使うなら六角形の軸をお勧めします。
(2021年6月30日更新)今回の記事は、赤鉛筆や青鉛筆。小学校での必需品!赤や青の鉛筆ですが、、普通の鉛筆は六角形や三角形が主流なのに、赤鉛筆や青鉛筆は、丸軸の方が多いですよね。。丸軸になる理由はあるのですが、子どもには丸軸の鉛筆は転がりやすくて困ります。!でも大丈夫!最近は6角形の軸の赤鉛筆や青鉛筆が売れているのです!
鉛筆をナイフで削る?本当にそんな時代があったの??
(2021年6月30日更新)今では、学校にナイフを持っていくなんて信じられないですが、、山猫が子どもの頃(今から35年暗い前)は、鉛筆をナイフで削るのは当たり前に見られた光景。普通に入学セットにナイフが入っていましたからね。。。 今日は、ちょっと昔話を。どんな道具で鉛筆を削っていたのかご紹介します。
【超長期レビュー】タブレットを使った通信教育「スマイルゼミ」を5年使って分かったメリット・デメリット!
(2021年10月1日更新)今日は、子どものタブレット端末を使った通信教育について。。我が家では、5年ほど前からスマイルゼミとい通信教育をやっています。 小学校1年生~6年生まで、スマイルゼミを続けてみた超長期レビュー!実際スマイルゼミを使ってみた感想や機能のご紹介をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました