新入学のちょっとした贈り物。ランドセルが収まるかわいいレインコート(ランドセルコート)はいかがですか?

お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は2019年8月11日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

この記事を書いているのは、2019年1月23日です。

そろそろ、新入学の時期。親戚や知り合いのお子さんが小学校に上がるという人も少ないないと思います。

そんな時に困るのが、入学祝いの贈り物。近い親戚なら、現金でも良いかもしれませんが、遠い親戚や友達の場合は、意外に困りますよね。。

入学に必要なグッズは自分たちで揃えてしまう事が多いし、何を上げたらいいか迷いますよね。

山猫もいろいろ迷っていろいろな物を上げてきたのですが、一番喜ばれたのが、、

ランドセルを背負ったまま着れるレインコートだったんです。

スポンサーリンク

ランドセルを背負ったまま着れるレインコート(ランドセルコート)

以前は、レインコートの上からランドセルを背負っていた

このランドセルコート。最近は珍しくないのですが、ひと昔前はあまり見なかった商品なんです。

以前は、レインコートを着て、その上からランドセルを背負うのが普通。


ランドセルを雨からまもる 雨カバー (大) RA-1000 【まもるちゃんシリーズ】 (コン)

ランドセルには、ランドセル雨カバーを付けて、濡れないようにしていたのですが、、どうしても背中の部分はカバーしきれないのし、バンドの部分は濡れてしまうのです。。。

親世代は、ランドセルも含めて一緒にかぶれるレインコートを知らない人も多いですから、入学祝でランドセルも含めて一緒にかぶれるレインコート(ランドセルコート)をあげるととても喜ばれる事が多いです。。(たまに普通に知っている場合もあるのですが。。。。その時はその時です!)

レインコートは、入学準備の中でも優先順位は低め。大雨が降らなければ必要ないですからね。どうしても購入が後回しになりやすい商品ですので、贈り物にも最適なんです

 山猫お勧めのランドセルコート

ランドセルコートと名の付くものは世の中にたくさんあるのですが、意外とランドセルの収納部分が狭くて、前ボタンが留めにくかったり、上手く着れなかったり。

本当に、開発時にちゃんと着てみたのか心配になる商品も多数。

特に雨の日は、服もくっつきやすいし、少しゆったり目の方が着やすいですよね。

色々売っている中で山猫がこれは使えるな!と感じたのが次の2つの商品


(ギークル ジャパン)Geecle Japan レインボー ランドセルコート 05002132 ネイビー 140cm


OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) 子供用 ランドセルコート 全5色 全3サイズ ピンク 140 135~145cm ODPKRC-PK-140

どちらも、色サイズ共に幅広く展開しているので、詳しくはリンク先をご覧ください。

ランドセルが入る!と聞くと、背中側ががばがばな感じがしますが、ちゃんとボタンで留める事が出来て、ランドセル無しと有りを切り替える事ができますので心配は不要ですよ!

選ぶ際の注意点ですが、特に新入学の場合は、色は目立つ色がお勧め!(黄色とかオレンジとか)

なぜかと言うと、、自動車からみて、見やすいからなんです。

雨の日はもともと視界が悪いですから、自動車から子どもたちを見つけにくい条件なんです。

そんな時、カッパの色が黄色やオレンジやピンクだったら、自動車から発見してもらいやすいですよね!

あくまでも確率の問題ですが、少しでも確率を上げる努力は大事だと山猫は考えています。

高学年になったらシックなタイプも・・・

基本的に、雨具は目立つ色が良いと山猫は考えているのですが、、やはり高学年になるとあまり可愛い感じの物は嫌がる子も出てきますよね。。

そんな大人な気持ちを持ってきたら、少しシックなタイプの雨具を準備してあげたらいかがでしょうか?

山猫がおすすめするのがこのタイプ

ランドセル対応 レインコート 濃紺 (リフレクター付き) (女の子用 濃紺, 140)

上品な、紺のレインコート。女の子用と、女の子、男の子兼用の2モデルがあります。

上級生でも使えるように、対応身長が110cm~160cmと広めなのもうれしいですね!

まとめ

今回は、新入学のちょっとしたお祝いに最適な、ランドセルと一緒に背負える雨合羽を紹介しました。値段も手ごろなので、気軽に送れる商品かなと思います。

あまり間際になると、自分達で買ってしまうと思いますので、ちょっと早めに上げるか、買う前に相談するのがよいと思います。色の好みとかもありますからね!

~今回ご紹介した商品はこちらです。~

以上さいごまでお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

タブレットを使った通信教育「スマイルゼミ」を3年使った感想を出来るだけ詳しくお伝えします!
今日は、子どものタブレット端末を使った通信教育について。。我が家では、3年ほど前からスマイルゼミとい通信教育をやっています。 実際スマイルゼミを使ってみた感想や機能のご紹介をしています。
目に優しい学習用LEDライト!小学生~大人まで勉強用に適した照明を4つご紹介します。
(2019年9月16日更新)学習机や、椅子は丁寧に選ぶのに、ライト選びはあまり時間を掛けていないのではないでしょうか? 確かにひと昔前は、蛍光管のデスクライトが主流で選択の余地はあまりなかったのですが、、LED化された今、デスクライトの性能は大きく変化しました。 ぜひ、子供向けの使いやすくて目に優しいデスクライトを選んでほしいのです。
そろそろ入学準備。初めての鉛筆の選び方。六角形?三角形? 芯の固さは???
(2019年9月12日更新)文具店に行くと、沢山の種類の鉛筆が売っています。最初に子どもの与える鉛筆をどれにするか!?すごく迷いますよね。。 子どもに合わない鉛筆を買ってしまって、書くことや勉強が嫌になってしまったら・・・と考えると、安易には選べません! この記事では、幼稚園~小学生が鉛筆デビューする時に何を気を付けるべきかレポートしています。
みんな知ってる「セロハンテープ」でも、動物をモチーフにしたかわいいセロテープカッターを知っている人は少ない!
透明な粘着テープ「セロハンテープ」事務用品として、当たり前のように存在しているこのテープ。今回の話題はセロハンテープ用のテープカッターです。 セロハンテープ用のテープカッターはたくさんの種類が販売されているのですが、、動物の形をしたとってもかわいいセロテープカッターが、販売されているのです。しかも沢山!!この記事では、そんな可愛いいセロテープカッターをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました