これはほんとにびっくり!サンコーの「びっくりお風呂洗濯板」は有り得ないほどよく汚れが落ちる優れモノなんです!

お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2019年8月22日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

さて、今日ご紹介するのは、洗濯板

え!洗濯板ってこれ(↓)のこと??

ではありません。

確かに木の洗濯板はすごい便利で、これはこれで素晴らしいアイテムなんですが、今日ご紹介するのは、そんな洗濯板を大幅に進化したあの商品なんです!

落ちにくい、襟首の汚れや、子どもが汚してきたお洋服。どうやって洗っていますか?

気を付けていても汚れてしまう襟首や袖。。なかなか汚れが落ちないですよね。。

山猫は長く会社員をやっていたこともあって、Yシャツを着る機会も多いのですが、、

襟首や袖の汚れは、洗濯機で洗っても綺麗にならないし、手でもみ洗いをしても時間ばっかりかかって、あまりきれいにできませんでした。(単純に家事能力が低いといったらそれまでなんですが。。)

そんな家事が苦手な山猫でも、しつこい汚れがサクサク落とせる夢のようなグッズがあったのです。

サンコーのお風呂洗濯板はとにかくすごい!


サンコー 洗濯ブラシ びっくりフレッシュ びっくりお風呂洗濯板 グリーン 日本製 BH-49

この洗濯板。そもそも板ではありません。。

お風呂の床に置いて使う、硬質のスポンジのような物。。

食器洗いスポンジとはまた違って、洗濯板のように、波型の突起が付いています。

この、びっくりお風呂洗濯板がとにかく汚れがよく落ちる!

Yシャツの襟首や袖の汚れはもちろん。子どもが汚してきた服もこのスポンジでごしごしこすると嘘のようにきれいになります。

いままで、つけ置きしたり(この洗濯板でもつけ置きは有効ですが)手でもみ洗いをしたりしても、なかなか落ちなかった汚れが、この洗濯板を使うと、ものすごく簡単に落ちる。

もちろん布の傷みを考えれば、ある程度つけ置きして汚れを浮かせてからの方がより良いのですが、そのまま擦ってもびっくりするぐらいキレイになります!

山猫が初めてこの商品を使ったときは、あまりの簡単さにびっくり。

お風呂に敷いて使うという発想にもびっくり。

洗濯板と言えば、たらいに立てかけて使うものという先入観を見事に覆されました。

まとめ

今回は、サンコーが発売している便利グッズ、サンコー 洗濯ブラシ びっくりフレッシュ びっくりお風呂洗濯板 グリーン 日本製 BH-49を紹介しました。

山猫はこの商品の型違い(旧モデルなのかな)を偶然見つけて購入したのですが、だいぶ古くなって新しいのを買おうと思っても近所のホームセンターでは売っていませんでした。

でも、ネットでは購入できるので、ホームセンターを探し回るよりはおとなしくアマゾンで買うのをお勧めします。

お子さんがいる家も、Yシャツを着て仕事に行く人がいる家でも大活躍すると思いますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

雨の季節。洗濯物を部屋干しにする機会が増えますよね。部屋干しを出来るだけ快適にするグッズをご紹介します。
今回ご紹介するのは、洗濯物の部屋干しの強い味方、物干しワイヤーのご紹介。普段巻き取っておけばその存在を忘れるぐらいスッキリ収納できるのに、いざ部屋干しの時は頼りになる物干しに大変身! この記事では、山猫おすすめのの部屋干しワイヤーについて解説します。
梅雨時の洗濯干し!除湿器とサーキュレータ―を組み合わせると猛烈に楽になりますよ!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。 この記事を書いているのは、2019年5月28日。いよいよ梅雨の時期が近づいてきました! 梅雨の時期の洗濯ってホント困りますよね。ちょっと乾燥が遅いとすぐに変な匂いが付いてしまうし、...
アウトドアや旅行、防災用まで便利に使える、屋外で簡単な洗濯ができるグッズをご紹介します。
キャンプ中や旅行中にちょっと洗濯が出来ると、旅行の荷物をかなり減らせることが出来ます! 特に、2泊、3泊以上の旅行の場合は、下着などを洗濯出来るだけで、荷物が激減しますよね! 今回ご紹介するのは、どこでも簡単に洗濯が出来る便利グッズ!お子さんがいるご家庭の場合は特に役に立ちますよ! あと、忘れてはいけないのが防災用品としても優秀だということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました