PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】これはほんとにびっくり!サンコーの「びっくりお風呂洗濯板」は有り得ないほどよく汚れが落ちる優れモノなんです!

お得情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月11日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
さて、今日ご紹介するのは、洗濯板

え!洗濯板ってこれ(↓)のこと??

ではありません。

確かに木の洗濯板はすごい便利で、これはこれで素晴らしいアイテムなんですが、今日ご紹介するのは、そんな洗濯板を大幅に進化したあの商品なんです!

スポンサーリンク

落ちにくい、襟首の汚れや、子どもが汚してきたお洋服。どうやって洗っていますか?

気を付けていても汚れてしまう襟首や袖。。なかなか汚れが落ちないですよね。。

山猫は長く会社員をやっていたこともあって、Yシャツを着る機会も多いのですが、、

襟首や袖の汚れは、洗濯機で洗っても綺麗にならないし、手でもみ洗いをしても時間ばっかりかかって、あまりきれいにできませんでした。
(単純に家事能力が低いといったらそれまでなんですが。。)

子ども猫
子ども猫

強力な漂白剤も売っているけど、あんまり使いたくないんだよね。。

山猫
山猫

そうだね。。出来るだけ環境にやさしい方がいいな。。

そんな家事が苦手な山猫でも、しつこい汚れがサクサク落とせる夢のようなグッズがあったのです。

スポンサーリンク

サンコーのお風呂洗濯板はとにかくすごい!


サンコー 洗濯ブラシ びっくりフレッシュ びっくりお風呂洗濯板 グリーン 日本製 BH-49

この洗濯板。そもそも板ではありません。。

子ども猫
子ども猫

なんでやねん!

お風呂の床に置いて使う、硬質のスポンジのような物。。

食器洗いスポンジとはまた違って、洗濯板のように、波型の突起が付いています。

この、びっくりお風呂洗濯板がとにかく汚れがよく落ちる!

Yシャツの襟首や袖の汚れはもちろん。
子どもが汚してきた服もこのスポンジでごしごしこすると嘘のようにきれいになります。

いままで、つけ置きしたり(この洗濯板でもつけ置きは有効ですが)手でもみ洗いをしたりしても、なかなか落ちなかった汚れが、この洗濯板を使うと、ものすごく簡単に落ちる。

もちろん布の傷みを考えれば、ある程度つけ置きして汚れを浮かせてからの方がより良いのですが、そのまま擦ってもびっくりするぐらいキレイになります!

山猫が初めてこの商品を使ったときは、あまりの簡単さにびっくり。

お風呂に敷いて使うという発想にもびっくり。

洗濯板と言えば、たらいに立てかけて使うものという先入観を見事に覆されました。

まとめ

今回は、サンコーが発売している便利グッズ、サンコー 洗濯ブラシ びっくりフレッシュ びっくりお風呂洗濯板 グリーン 日本製 BH-49を紹介しました。

山猫はこの商品の型違い(旧モデルなのかな)を偶然見つけて購入したのですが、だいぶ古くなって新しいのを買おうと思っても近所のホームセンターでは売っていませんでした。

でも、ネットでは購入できるので、ホームセンターを探し回るよりはおとなしくアマゾンで買うのをお勧めします。

お子さんがいる家も、Yシャツを着て仕事に行く人がいる家でも大活躍すると思いますよ!

子ども猫
子ども猫

一家に一枚!襟首の汚れ落としに悩んでいるのなら絶対におすすめですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

洗濯の便利グッズから梅雨時の洗濯干し対策まで!洗濯に関する記事をまとめてみた!
(この記事の最終更新日は、2020年4月11日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は・・・現在は、シンパパ(シングルファーザー)として、家事を切り盛り。。。 その前は長ーい一人暮らしもしていたので、洗濯とは切っても切れない生活をしてきまし...
雨の季節。洗濯物を部屋干しにする機会が増えますよね。部屋干しを出来るだけ快適にするグッズをご紹介します。
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 子ども猫 今回の話題は洗濯物をどこに干すか?だよ! 全国の主婦を対象にした調査では、58%の人がベランダや庭など屋外に干すという回答を寄せた一方、20%の人が「部屋干し」と答えたそう...
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
梅雨時や冬の洗濯干し!除湿器とサーキュレータ―を組み合わせると猛烈に楽になりますよ!
(2021年6月1日更新)雨の季節の洗濯干し。。本当に困りますよね。特に家族が多いと部屋干しで乾かすのも大変!!洗濯物の湿気でさらに部屋の湿度が上がって、まったく洗濯物が乾かないという状況も。。そんな時は、除湿器とサーキュレータ―でどんどん洗濯物を乾かしてしまいましょう!
アウトドアや旅行や出張、防災用まで便利に使える、屋外で簡単な洗濯ができるグッズをご紹介します。
(この記事の最終更新日は、2020年3月11日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 山猫は、仕事でちょっと長い期間出張することもあるのですが、その時に困るのが「洗濯」。 まあ、最近はビジネスホテルでも洗濯機を準備してくれている所が多いので、そこを使うというのも手では...

コメント

タイトルとURLをコピーしました