PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】便利さがじわじわ来る。マスキングテープを綺麗に簡単にカット!コクヨのカルカット クリップタイプは小さな便利アイテム

文房具
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月7日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

文房具が大好きな山猫が紹介する、「あるとちょっと便利な文房具(ステーショナリー)」を紹介するシリーズです。

今回のターゲットは・・・マスキングテープです!

山猫
山猫

マスキングテープって手でも切れるけど、切り口が汚くなるよね!

じゃあ、ハサミで切ればいいじゃない

山猫
山猫

ハサミで切るのってちょっとめんどくさくない?

切った後のテープがハサミの刃にくっついちゃうし。

もう!めんどくさがりね!でもそんなあなたにいいアイテムがあるのよ!

山猫
山猫

なになに?

マスキングテープを簡単にきれいに切れて、しかも超コンパクト。取付取り外しも簡単で、たくさんマスキングテープがあっても大丈夫!

それが、コクヨのカルカット クリップタイプよ!

スポンサーリンク

コクヨ カルカット クリップタイプとは?

文具メーカーのコクヨが開発した、クリップタイプのテープカッターなんです。

マスキングテープを綺麗にカットすることに注力しているので、普通のテープカッターでは切りにくいマスキングテープがとっても簡単にきれいにカットできるのが特徴です。


コクヨ マスキングテープ テープカッター カルカット クリップタイプ 10~15mm幅用 ホワイト T-SM400W

使い方は、マスキングテープに挟むだけ。あとは、必要量だけテープを伸ばしてカットしてあげればOKなんです。

と、言葉で言うのはなかなか難しいので、使い方動画を埋め込んでしまいましょう。

趣味でマスキングテープを使う人はもちろん、マスキングテープを使って商品の梱包をする商店や、工場などでも、便利に使えますよ。

山猫は、小物をプチプチで包む作業を定期的にするのですが、このプチプチ袋を止めるのにマスキングテープを使っています。

以前は、ハサミでカットしていたのですが・・・

意外に長さがそろわなかったり、切ったときに、テープを持てば、本体が転がり、本体を持てば、テープがくっついてしまうという、フラストレーションのたまる展開になることが多かったのです。

しかし、この、カルカット クリップタイプを使うようになってから嘘のように作業が速く、確実に進むようになりました

価格も数百円ですし、マスキングテープを使う人にとっては、価格以上の価値が絶対にある商品です。ちょっと地味な商品ですが、、、山猫のおすすめ品です!

10mm~15mm幅用

20mm~25mm幅用

最後までお読みいただきありがとうごさいました。

もしよろしければ他の記事もご覧ください。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

みんな知ってる「セロハンテープ」でも、動物をモチーフにしたかわいいセロテープカッターを知っている人は少ない!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題はこれ みんな知ってる、「セロハンテープ」です。一般的にはセロテープという名前の方が良く知られていますよね。 子ども猫 ねえねえ知ってる?東海道新幹線に乗ってると、おおきな...
静かなブーム。今「消しゴム」が熱い!~使っていると富士山の形になる富士山消しゴムが大人気~
(2022年2月17日更新)今回は文房具回。皆さんおなじみの「消しゴム」です。最近の消しゴムは高性能。軽い力でスイスイ消せる消しゴムが発売されています。 しかも、子どもが喜びそうな特別な色や模様が入ったバージョンも発売されていて、選ぶのが楽しい状態に! この記事では、おすすめの特別バージョンの消しゴムをご紹介します。
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
え!使い終わったボールペン。捨てちゃうの??インクだけ替えられるボールペン多いですよ!交換インクの選び方や交換手順を解説します。
(この記事の最終更新日は、2020年3月13日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今日の話題は、ごく普通のボールペンの話題。。 あれ。ボールペンのインクが出なくなっちゃった。。 なんだ。 インク切れかあ。だいぶ使ったからなあ! 赤のインクは残ってるけど、、黒が無く...
【レビュー】段ボールを使った荷造り。テープカッターがあれば圧倒的に作業が簡単になりますよ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の話題は、ほとんどの人がやったことのある「段ボールの組み立て」! 畳まれている段ボールを、ガムテープやプラスチックテープなどで組み立てていく作業ですよね! 子ども猫 良くやる作業...

コメント

タイトルとURLをコピーしました