PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

「格安SIMって何が凄いの?」 格安SIMや格安スマホの記事を中心に・・・スマホに関する記事をまとめました!

まとめ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

このブログを書いている山猫は、大の格安SIM好き!今までに契約した業者は一体いくつあるんだろう?という山猫は、このブログでも、スマホやスマホアプリ、格安SIMの記事を沢山書いています。

そんな山猫がおすすめしている格安SIM業者が、「OCNモバイルONE」

この記事を読むと・・・格安SIMについての疑問が解けるかも?

OCNモバイルONE

  1. 格安SIMについての記事まとめはこちら!
    1. 格安SIM・格安スマホ。安い安いと言われているけど、、いったいどれくらい安いの?
    2. これから始めてスマホを契約する人は「格安SIM」を選ぶべき!
    3. 女子高生のiPhone比率は脅威の85% 格安SIMを上手く使って、iPhoneを安く、賢く手に入れる方法!
    4. 中古のスマホを買う時は、「赤ロム」に注意する必要が!購入時のチェックポイントを教えます!
    5. 山猫がおすすめする格安SIM業者「OCNモバイルONE」は速度制限後が速い!?
    6. 格安SIMの通話料金・・・格安SIMで電話かけ放題が出来るキャリアはあるの?
  2. LINEアプリについての記事まとめはこちら!
    1. LINEアプリの注意事項!LINEの音声通話はいくら話しても無料なの?音声の代わりにデータを消費してますよ!
    2. LINEアプリの注意事項!ほとんどの格安SIM・格安スマホでは、LINEの年齢認証が出来ません!
    3. LINEの無料通話があれば、音声対応のSIMはいらない?そんなことはないですよ!
    4. LINE登録時のトラブル「認証が・・・制限されています!」と表示されたら、確認しなくてはいけない事があります!
  3. その他の話題
    1. 新しいiPhoneを買いたい!どうせだったら高く買い取ってもらいましょう!
    2. 使わなくなったスマホ・タブレット・Wi-Fiルーターはどうやって処分する?3つの方法を詳しく解説するよ!
  4. まとめ

格安SIMについての記事まとめはこちら!

格安SIM・格安スマホ。安い安いと言われているけど、、いったいどれくらい安いの?

名前だけは聞いたことあるよ!という人の多い、格安SIMや格安スマホ。

でも、なんで、大手キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク)よりも安い値段なのかわからないですよね。。

いくら安くても、通話が途切れてしまったり、すぐに圏外になってしまったり、通信が遅かったら意味ないですよね!

この記事では、そんな格安SIMにまつわる、疑問を解消しつつ、格安SIMにするとどれくらい通信料が安くなるのかシミュレーションしていきます。

最近よく聞く「格安SIM」「格安スマホ」安い安いというけれど、いったいどれくらい安いんだ??
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の記事は・・・またまたスマホを安く使える格安SIM・格安スマホの話題です。 どんな話題かと言うと・格安SIM・格安スマホって安いって言うけど、実際問題どれくらい安いんだ?という話...

これから始めてスマホを契約する人は「格安SIM」を選ぶべき!

今まで大手キャリアの携帯(スマホ)を使っている人は、なかなかキャリアを移れない人もいます。

大概、長期契約を結んでいて、契約の途中で、他のキャリアに移動しようとすると、結構の出費になってしまう人も・・・

でも、これから、スマホを初めて買う(買ってもらう?)人は違います!

とにかく、通信料が安い「格安SIM」を選ばない理由は何もないのです。

この記事は、格安SIMって何?というところから順を追ってなるべく丁寧に解説した記事になります。

何の縛りもない初めての携帯電話(スマホ)デビューは、「格安SIM」を選ばない理由がない!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の話題は、携帯電話。しかも「格安SIM」です。 実は、山猫は今までにかなりの種類の格安SIMを契約してきました。 なので、格安SIM自体はすごく身近でなじみのあるものだったのです...

女子高生のiPhone比率は脅威の85% 格安SIMを上手く使って、iPhoneを安く、賢く手に入れる方法!

子どもにスマホをせがまれたら、どうしますか?

「クラスはみんなiPhone!」普段なら「みんな」という言葉は信用ならないのですが、この件に関しては本当かも。シェア85%ってどうしてこうなった?って領域ですよね。。

さすがに、仲間外れは可哀そうだから、iPhoneを買おうとなるのですが、最新型のiPhoneはとにかく高価!

大手キャリアを選んでしまうと、通信料も安くありません。

この記事では、格安SIM+iPhone(中古)を安く手に入れる方法を解説します。

女子高生のiPhone(アイフォン)比率は、驚異の84.9%!格安SIMでiPhoneを安く賢く手に入れる方法を教えます。
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今日はスマホの話題!それも「学生とiPhone(アイフォン)」というテーマです! 女子高生は、みんなiPhone(アイフォン)! 先日、ネットを見てたらこんな記事が!! ・中高生のス...

もう一つ関連記事がありますよ! 中古のスマホで問題になっている「赤ロム」についても解説します。

これからスマホを持つのなら「中古のiPhone」+「格安SIM」が絶対お得!でも、「赤ロム」には要注意!!
(この記事の最終更新日は、2020年3月17日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログの中でたびたび登場するのが「格安SIM」 大手キャリアよりはるかに安い金額で、スマホを使えるのだから、これからスマホデビューをするのであれば、「格安SIM」を選ばない理由は...

中古のスマホを買う時は、「赤ロム」に注意する必要が!購入時のチェックポイントを教えます!

↑の記事でもちょっと触れたのですが、中古のスマホ端末を買う時に注意しなくてはいけないのが、前の持ち主が、ちゃんとスマホの代金を払い終わっているか?

長期のローンを組んで購入したスマホは、端末を手放した後もローンだけが残っている場合があるのです。

この状態はちょっと危険な状態。そのままローンを払い終わってくれれば良いのですが、途中で支払いが滞ると・・・スマホが使えなくなってしまうのです。これが「赤ロム」

ちゃんとした中古ショップでは、赤ロムになる可能性があるかどうかちゃんと表示していますし、調べてもくれます。

中古端末はいろいろな所で売っていますが、信頼できる業者を選びたいですね!

この記事では、「赤ロム」についてもっと掘り下げて解説しています。

中古のスマホを買う時の注意点!買ったけど「赤ロム」だったら使い物になりません!
(この記事の最終更新日は、2020年3月20日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回は携帯電話(スマホ)のお話です! 最近、スマホの本体価格が高くなりましたよね!ひと昔前は、最新機種が1円で売られていた事もあったのに。。。 確かに、最先端のデバイスをふんだんに盛...

山猫がおすすめする格安SIM業者「OCNモバイルONE」は速度制限後が速い!?

山猫一押しの格安SIM業者が「OCNモバイルONE」NTTの関連会社が運営する、高い信頼度を誇る格安SIM業者。

このOCNモバイルONEの特筆すべき特徴が、速度制限がかかった後が速い!と言う物。

普通のスマホは、ギガを使いすぎて速度制限がかかると、ガクッと速度が落ちてしまうのですが、このOCNモバイルONEは低速なのに他のキャリアよりも早い!

さすがに動画は厳しいけれど、文字ベースの情報だったら、意外と使えてしまうのです。

この記事では、OCNモバイルONEの低速モードについて解説しています。

「OCNモバイルONE」は速度制限がかかってからがめちゃくちゃ強い!格安SIM 格安スマホを賢く使う!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題は、またまた「格安SIM・格安スマホ」。 携帯(スマホ)を安く使うには?というお話です。 携帯電話を契約しようとしてまず思い浮かぶのは、NTTドコモやAU ソフトバンクと言...

格安SIMの通話料金・・・格安SIMで電話かけ放題が出来るキャリアはあるの?

最近はLINEの無料通話で会話をするよ!と言う人も多いですが、、LINEの無料通話は「IP電話(VoIP)というデータ通信回線を使って音声のやり取りをするという方式。

とっても便利なのですが、音声回線に比べて、音の遅れ(遅延と言います。)が気になったり、回線が不安定になりやすかったり、、

大切な人との会話は、出来れば音質の良い、電話回線を使いたい!

この記事では、格安SIM業者の中で、電話使い放題サービスを実施している業者を紹介します。

LINEの無料通話も良いけれど、大事な人との電話は携帯回線を使いたい!「格安SIM・格安スマホ」でかけ放題ができるキャリアはあるのか?
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の話題は、「電話」です。すべての連絡はLINEでやるし、電話もLINEの無料通話を使うから、もう携帯電話回線 (電話番号で掛ける電話)は使わないよ!という方も多いとは思います。 ...

LINEアプリについての記事まとめはこちら!

今や、国民的アプリになった「LINE」。便利な使い方やトラブル対策についての記事をまとめていきます!

LINEアプリの注意事項!LINEの音声通話はいくら話しても無料なの?音声の代わりにデータを消費してますよ!

LINEアプリの機能の一つが音声通話。通話料がかからないのが最大のポイントですよね!

でも、注意しなくてはいけないのは、データ量は消費しているという点。

この記事では、LINEの音声通話や、ビデオ通話がどのくらいデータ量(ギガ)を消費しているかを解説します。

LINEで電話(音声通話)いくら話しても無料だというけれど。。データ量の事忘れていませんか?
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) さて、今回の話題は、「LINE」。スマホを使っている人で、LINEを使っていない人を見つけるのが難しいくらい、みんな使っているアプリですよね。 最近は、電話をするのも、携帯電話の回線...

LINEアプリの注意事項!ほとんどの格安SIM・格安スマホでは、LINEの年齢認証が出来ません!

若年者がトラブルに巻き込まれるのを防ぐために、18歳未満のユーザーは、LINEアプリの機能の内いくつかが使えない状態になっています。

18歳を過ぎて、年齢認証と言うの作業をすると・・・すべての機能が使えるようになるのですが、、

この年齢認証。。今のところ大手キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク)しかできないのです。

※格安SIMの中では例外的にLINEモバイルが年齢認証に対応していますが、これは、LINEがやっている格安SIMなので、ちょっと特別です。

この記事では、LINEの年齢制限について、詳しく解説しています。

格安SIM・格安スマホの弱点!ほとんどの格安SIMでは「LINE」の年齢確認が出来ません!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログでは、携帯電話の料金が安くなる、格安SIM・格安スマホを押しに押しています。だってめちゃくちゃお得ですから! 使わないのはもったいない!!!! 特にこれから携帯(スマホ)を...

LINEの無料通話があれば、音声対応のSIMはいらない?そんなことはないですよ!

最近は、通話もLINEの無料通話機能を使うから、音声対応のSIMカードはいらないよ!と考える人が増えてきています。

この記事では、LINEの音声通話機能の説明と、OCNモバイルONEで契約できるSIMカードの種類。

出来れば、子どもには音声通話付きSIMカードを使わせてほしいという内容の記事になります。

電話はLINEの無料通話があるから音声対応SIMはいらない??本当にそうでしょうか?(格安SIMの賢い使い方!)
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の記事は携帯電話(スマホ)の話。このブログでは、スマホを出来るだけ安く使う方法についていろいろな記事を書いています。 携帯電話(スマホ)の料金を安くするための鍵は「格安SIM・格...

LINE登録時のトラブル「認証が・・・制限されています!」と表示されたら、確認しなくてはいけない事があります!

中古の端末を購入して、LINEを登録しようとしたら、「認証が一時的に制限されています。しばらく経ってからもう一度 お試しください。」との表示が出ることが・・・

一時的な問題の場合もありますが、実はもっと難しい問題の場合も!

この記事では、↑のコメントが出てから、LINEのサポートへの連絡、トラブルの解消までの記録をお伝えします。

LINEの新規登録。一発目から「認証が・・・制限されています。」と表示されたら気を付ける事。
(この記事の最終更新日は、2020年3月11日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の話題は、もはや国民的アプリと言ってもいい「LINE」。 スマホを持っていて、LINEを使っていないという人を見つけるのが難しいくらい一般的なアプリになりましたね。。 さて、今回...

その他の話題

新しいiPhoneを買いたい!どうせだったら高く買い取ってもらいましょう!

新しいスマホが欲しいな!と思ったときは、古いスマホを買い取ってもらいましょう!

この記事では、古いiPhoneを買い取ってくれる専門ショップを紹介しています。

iPhone どんどん新しい機種に買い替えるあなた!どうせなら高く買い取ってもらったら?
(この記事の最終更新日は、2020年3月17日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は、スマホに関してはあまり物欲はなく・・・ まあまあ使えていれば十分というスタンス。 でも、世の中には、まだ使えるのにどんどん最新機種に変える人も沢山いるの...

使わなくなったスマホ・タブレット・Wi-Fiルーターはどうやって処分する?3つの方法を詳しく解説するよ!

スマホを新しく買ったときに困るのが、古いスマホの処分。いきなり携帯ショップに引き取ってもらう人もいると思いますが・・・愛着もあるし、何か使えるかも!と思って家に持ち帰る人、、多いと思います(山猫はそうでした。)

でも、結局使わずに机の引き出しにしまいっぱなしって事多いですよね。

この記事は、古くなったスマホやタブレット、Wi-Fiルーターの処分方法について解説しています。

使わなくなったスマホ・タブレット・Wi-Fiルーターはどうやって処分する?3つの方法を詳しく解説するよ!
(この記事の最終更新日は、2020年4月23日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回のテーマは、使わなくなったスマホやタブレット・Wi-Fiルーターの処分の方法・・・ 子ども猫 うちにも使っていないスマホとかiPadがあるよね! あれはどうするつもりなの? 山猫...

まとめ

OCNモバイルONE

今回は、格安SIM・格安スマホの記事を中心に、LINEアプリの使い方や注意点などの記事も合わせてご紹介しました。

山猫がおすすめする格安SIM業者は、「OCNモバイルONE」

ドコモと同じNTTグループが経営している格安SIM業者ですから、信頼性は抜群!もちろんNTTドコモの携帯回線を使用しています。

正直なところ、大人も、契約期間の更新月になったら、迷わず格安SIMに変えてほしい。

それくらい、使い勝手も価格も魅力的ですよ!

スポンサーリンク

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

山猫の雑記ブログ。ブログ内記事のまとめ記事を目次のようにまとめた記事!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この山猫の雑記ブログは、管理人の山猫が興味を持った事を特にジャンルを問わず書きまくっている、「雑記ブログ」になります。 余りにも、話題が広範囲に及んでしまったため、読者さんが関連記事を読もうと思っても、なかなか目的の記事にたどり着けない、...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました