便利さがじわじわ来る。マスキングテープを綺麗に簡単にカット!コクヨのカルカット クリップタイプは小さな便利アイテム

文房具
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2019年7月30日です。)

こんにちは。山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

文房具が大好きな山猫が紹介する、「あるとちょっと便利な文房具」を紹介するシリーズです。

今回のターゲットは・・・マスキングテープです!

マスキングテープって手でも切れるけど、切り口が汚くなるよね!

じゃあ、ハサミで切ればいいじゃない

ハサミで切るのってちょっとめんどくさくない?切った後のテープがハサミの刃にくっついちゃうし。

もう!めんどくさがりね!でもそんなあなたにいいアイテムがあるのよ!

なになに?

マスキングテープを簡単にきれいに切れて、しかも超コンパクト。取付取り外しも簡単で、たくさんマスキングテープがあっても大丈夫!

それが、コクヨのカルカット クリップタイプよ!

コクヨ カルカット クリップタイプとは?

商品特長 カルカット(クリップタイプ)|テープカッター〈カルカット〉|商品情報|コクヨ ステーショナリー
付け替えかんたん!テープカッターカルカット(クリップタイプ)をご紹介します。

文具メーカーのコクヨが開発した、クリップタイプのテープカッターなんです。

マスキングテープを綺麗にカットすることに注力しているので、普通のテープカッターでは切りにくいマスキングテープがとても簡単にきれいにカットできるのが特徴です。


コクヨ マスキングテープ テープカッター カルカット クリップタイプ 10~15mm幅用 ホワイト T-SM400W

使い方は、マスキングテープに挟むだけ。あとは、必要量だけテープを伸ばしてカットしてあげればOKなんです。

と、言葉で言うのはなかなか難しいので、使い方動画を埋め込んでしまいましょう。

趣味でマスキングテープを使う人はもちろん、マスキングテープを使って商品の梱包をする商店や、工場などでも、便利に使えますよ。

山猫は、小物をプチプチで包む作業を定期的にするのですが、このプチプチ袋を止めるのにマスキングテープを使っています。

以前は、ハサミでカットしていたのですが、意外に長さがそろわなかったり、切ったときに、テープを持てば、本体が転がり、本体を持てば、テープがくっついてしまうという、フラストレーションのたまる展開になることが多かったのですが、この、カルカット クリップタイプを使うようになってから嘘のように作業が速く、確実に進むようになりました。

価格も数百円ですし、マスキングテープを使う人にとっては、価格以上の価値が絶対にある商品です。ちょっと地味な商品ですが、、、山猫のおすすめ品です!

10mm~15mm幅用

20mm~25mm幅用

最後までお読みいただきありがとうごさいました。

もしよろしければ他の記事もご覧ください。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

みんな知ってる「セロハンテープ」でも、動物をモチーフにしたかわいいセロテープカッターを知っている人は少ない!
透明な粘着テープ「セロハンテープ」事務用品として、当たり前のように存在しているこのテープ。今回の話題はセロハンテープ用のテープカッターです。 セロハンテープ用のテープカッターはたくさんの種類が販売されているのですが、、動物の形をしたとってもかわいいセロテープカッターが、販売されているのです。しかも沢山!!この記事では、そんな可愛いいセロテープカッターをご紹介します。
静かなブーム。今「消しゴム」が熱い!~使っていると富士山の形になる富士山消しゴムが大人気~
今回は文房具回。皆さんおなじみの「消しゴム」です。最近の消しゴムは高性能。軽い力でスイスイ消せる消しゴムが発売されています。 しかも、子どもが喜びそうな特別な色や模様が入ったバージョンも発売されていて、選ぶのが楽しい状態に! この記事では、おすすめの特別バージョンの消しゴムをご紹介します。
え!使い終わったボールペン。捨てちゃうの??インクだけ替えられるボールペン多いですよ!
インクが切れてしまったり、書けなくなってしまったボールペン。どうしていますか? そのまま捨ててしまう人も多いのですが、実は、インクだけ交換できる場合が多いのです。 この記事では、インクの選び方から交換方法までを解説します。
段ボールを使った荷造り。テープカッターがあれば圧倒的に作業が簡単になりますよ!
今回ご紹介するのは、、ガムテープや、透明テープを使った梱包を効率化するグッズ。 大型のテープ用のテープカッターのご紹介です。梱包用のテープは便利な物ですが、一旦綺麗に巻き取られてしまうと、次に使う時が大変ですよね。。どこから始まるのかわからなかったりして。。でも、専用のテープカッターがあれば、ホントに楽になるのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました