PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今年の夏は手作りうちわはいかがですか?パソコンでも手書きでも簡単に作れるキットが売っていますよ!

ガジェット
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月13日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
今日の話題は、「うちわ」。
最近は、いろいろな所でうちわを配っていて、買うよりも[もらう]事の方が多いかもしれませんね。。

もらった「うちわ」や買った「うちわ」も良いけれど、自分でオリジナルのうちわを作るのも楽しいですよ!

うちわは夏になると毎日使うものですし、子どものちょっとした工作にしても面白い。

今日は、オリジナルのうちわを作るための、キットをご紹介します!

スポンサーリンク

手作りのうちわを作る

山猫
山猫

あれ?そのうちわ可愛いね!どこで買ってきたの?

これは私が作ったのよ!習い事で教えてもらったの!

山猫
山猫

へー!よく出来てる。うちわの骨に、自分で書いた絵を貼れるようになってるんだ!

今回は、手書きだったけど、プリンターで印刷できる商品もあるみたいよ!

手作りうちわのキットが売られています!

実は、簡単に手作りうちわの作成キットが売られているなんて、山猫は知りませんでした!

アマゾンで調べてみると、、、
おー!結構ある!というぐらい出てきます。

その中で、山猫がいいなと思ったのがこれ・・・・


手作りうちわキット 1セット10本入り 選べる6色 上質紙 手書き&プリンター対応 お祭り/町内会/学校祭/幼稚園/保育園/ノベルティー/イベント/スポーツ観戦/コンサートうちわ/レクリエーション (ブラック)

うちわの骨と、うちわに貼る紙(シールになっています。)のセット。
うちわに貼る紙は、A4版のシールになっていますので、パソコン用のインクジェットプリンターで印刷することもできますし、手書きで絵や文字を書くこともできます。

紙に絵をかいたり、プリントして、うちわの骨に貼るだけで、簡単にオリジナルのうちわを作ることが出来るのです。

これ。。子どもの工作大会でみんなに絵をかいてもらったら面白そう!
自分で作ったうちわは愛着がわくんじゃないかな?

スポンサーリンク

まとめ

今回は、手作りうちわについての記事でした。

山猫は、手作りのうちわキットが売っていることを全然知りませんでした。
でも、よくよく考えたら、お笑いのライブやスポーツイベントで手作りのうちわを持っている人がいたなあと思い当たったり。。

オリジナルのうちわを作って、イベントで配ったり、自分の好きな絵をかいたうちわを作ったり、子どもの工作大会で手作りうちわを作るというのも面白そうですよね!

ぜひ、夏の楽しみの一つにいれてみてください。

~今回ご紹介した商品はこちら~

写真では、黒い骨のうちわになっていますが、実際は、7種類の色から選ぶことが出来ます。

夏の工作におすすめですよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

【超長期レビュー】タブレットを使った通信教育「スマイルゼミ」を5年使って分かったメリット・デメリット!
(2021年10月1日更新)今日は、子どものタブレット端末を使った通信教育について。。我が家では、5年ほど前からスマイルゼミとい通信教育をやっています。 小学校1年生~6年生まで、スマイルゼミを続けてみた超長期レビュー!実際スマイルゼミを使ってみた感想や機能のご紹介をしています。
【レビュー】キャンプ、バーベキューに最適!風に強いカセットコンロは、アウトドアの強い味方です!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事を書いているのは2019年の7月です。 山猫が住んでいる東海地方はまだ梅雨が明けていなくて、毎日ぐずぐずした天気が続いています。 でもこの梅雨が終わったら、いよいよ夏! 子供...
今年のキャンプや旅行は星空も楽しもう!気軽に星空を楽しむグッズ4選
(2022年6月30日更新)キャンプや旅行に行って、満天の星空を見ると感動しますよね。今日は、そんあ星空をもう少し楽しむための便利グッズを紹介していきます。星空観賞に慣れていない初心者の方でも使いやすいグッズを紹介していますよ! お子さんへのプレゼントにも最適です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました