自宅でお寿司!みんなが盛り上がる「とびだせ!おすし」はホームパーティーの必需品です。

料理・家事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

今日の話題は、みんな大好き「お寿司」の話題。

お寿司屋さん(回転ずしも立派なお寿司屋さんですよ!)に行くのもいいけれど、家で簡単にお寿司が出来たらうれしいですよね!

今日は、子どもでも簡単にお寿司が作れる、お寿司メーカーをレビューします。

誰でも簡単に握り寿司が作れる??「とびだせ!おすし」の仕掛けは?

今回ご紹介するのは、新潟県にある曙産業さんが製造販売しているこの商品。


曙産業 巻きす – 20×12.2×4.4cm とびだせ!おすし

一見、なにか怪しい模様のついた寿司下駄のように見えますが。。。。これが簡単にお寿司が作れるお寿司メーカーなのです。

ちなみに曙産業さんは、お米がくっつくかないしゃもじなどを製造している、樹脂メーカー。

台所用品もたくさん生産していますし、日本製ですので安心して購入することができます。

この「とびだせ!おすし」使い方がわからないと、良さが伝わりませんよね。。。

使い方は、曙産業さんの公式ページから引用させていただきました。

使い方は簡単。枠に酢飯を詰めてネタを載せて、最後に「えい!」と押し出せば、いい塩梅にシャリがまとまった握り寿司ができるという寸法なんです。

使い方は動画を見ると、なるほど!という感じ。これならご家庭でも簡単にお寿司が作れそうですね!

もちろん、お店の握りずしとは違うけれど、そんなことを言ってはいけません。

この、簡単お寿司メーカー「とびだせ!おすし」は、シャリを枠に詰めているだけなので、お寿司屋さんで職人さんが握った寿司とはだいぶ違う仕上がりになります。

でも、そんなの当たり前ですよね!この商品の魅力は、、

おうちで、だれでも簡単にお寿司が作れる事!しかも最後にお寿司が飛び出してくるのが面白い

やってみるとわかりますが、結構興奮するんですよ!

小さなお子さんがいるご家庭では盛り上がる事間違いなしです!

「とびだせ!おすし」のもう一つの魅力それは、押し出したらそのまま寿司下駄になる事。

実は今までも、握りずしのシャリを作れるシャリメーカーみたいな物は売られていたんですね。

でも、シャリメーカーでお米を型に入れて、出来上がったシャリをお皿に移して、ネタを載せる。。という手順は結構面倒だし、途中でどうしても形が崩れてしまいがち。。

でも、この曙産業の、「とびだせ!おすし」の場合、押し出した状態で食卓に並べることが可能なのです

これが想像以上に便利。「えい!」っと押し出したら、そのまま食べることができます。これが本当に便利。

そのまま食卓に出せるのはメリットだけどデメリットでもある

でも、「とびだせ!おすし」のメリット。押し出したらそのまま食卓に出せる!はメリットでもあるけど、デメリットでもあります。

なぜかというと、家族が多かったら、10貫ではとても足りないですよね!でも、「とびだせ!おすし」は、食べ終わるまで次を作ることができないのです。

という事で、山猫がおすすめするのは、2つ同じものを準備すること。。なんだ簡単に解決できました。


曙産業 巻きす – 20×12.2×4.4cm とびだせ!おすし

自分の好きなネタを載せて、押し出せば簡単にお寿司の出来上がり!きっと楽しいと思いますよ!

なんと、回転ずしのお皿バージョンもあります。

この、「とびだせ!おすし」は、なんと回転ずしのお皿バージョンもあるのです。


曙産業 とびだせ! おすし回転ずしバージョン パーティーセット CH-2082

使い方は、寿司下駄のタイプと同じ。こちらは回転ずしと同じ2貫ずつ作るバージョン。


お皿の感じも回転ずしっぽくなっています。一皿で作れる握りずしは2貫なので、少ない気がしますが、逆に言えばあっという間にできるという事でもあるのです。子どもたちの注文に次から次へを応えられるのがいいですね!

お子さんがいるご家庭に特におすすめします

まとめ

今回は、新潟の樹脂メーカー「曙産業」さんが製造販売している、簡単寿司メーカー曙産業 巻きす – 20×12.2×4.4cm とびだせ!おすしをご紹介しました。

お寿司は、食べに行くのもいいけれど、家でわいわいしながら食べるのもいいですよね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。


曙産業 巻きす – 20×12.2×4.4cm とびだせ!おすし


曙産業 とびだせ! おすし回転ずしバージョン パーティーセット CH-2082

~合わせて読みたい~

「自立するしゃもじ」に感動した山猫ですが、さらに進化した「自立しちゃうしゃもじ」を見つけちゃいました!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。 本日は、日本の食卓に欠かせないマストアイテム「しゃもじ」です。 皆さんは、使用中のしゃもじをどうやって置いていますか? 電気炊飯器を使用している方は、炊飯器の横のしゃもじ立て...
お餅を焼くならトースター。そんなの常識ですが、、最近は電子レンジで早く、簡単にお餅が焼けるみたいですよ!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。 そんなの常識~♪という歌詞でお馴染み?の踊るぽんぽこりんは一体誰の歌だったっけというクイズに全く答えられなかった山猫さんです。(正解はB.B. クイーンズ! 言われるとあーそうだった!っ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました