LINEの無料通話も良いけれど、大事な人との電話は携帯回線を使いたい!「格安SIM・格安スマホ」でかけ放題ができるキャリアはあるのか?

お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2019年8月30日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
今回の話題は、「電話」です。すべての連絡はLINEでやるし、電話もLINEの無料通話を使うから、もう携帯電話回線(電話番号で掛ける電話)は使わないよ!という方も多いとは思います。

でも、LINEの無料通話に代表されるIP電話は、専用の電話回線よりも音質が劣りますし、電波が不安定な場所では切れやすかったり、音質が極端に悪くなったり。。

安定感や音質では、専用の携帯電話回線にはかないません

それに、LINEの無料通話は相手がLINEをやっていない人だと使えませんしね。。。

今回の記事のターゲットはこんな人です。あてはまるーと言う人は、ぜひ続きを読んでください。全然当てはまっていないよ!と言う方は、読まなくてもよいのですが、まあ、せっかく来たのだから、話のネタだと思って読んでください。(読んでくれると嬉しいです!)

~今回の記事のターゲット~

彼氏・彼女との電話は、LINEの無料通話ではなく、携帯電話回線を使いたい!

・彼氏・彼女との電話は、どうしても長電話になってしまう。。1時間2時間は当たり前。気が付くと朝になっていることも・・・(もう、会いに行った方が良いのでは??)

・電話回線を使った電話は、特定の人としかしない。(3人以内)ほとんどの人との電話は、LINEの無料通話を使っちゃう。

・携帯電話料金は安くしたい(できれば、格安SIM・格安スマホを使いたい!)

つまり、大切な人と、電話回線を使って、長電話をする人!で、電話料金を安く抑えたいと思っている人がターゲットになります

スポンサーリンク

携帯料金が安くなる「格安SIM・格安スマホ」でも電話が使い放題になるプランを提供している業者は少ない

そもそも、格安SIMって何?という方も多いと思います。最近、山猫が何人かの主婦の方にリサーチしてみた所、格安SIMが何か知っている人の方が少ない状況でした。

このブログでは、今までも格安SIMについていろいろな記事を書いています。とりあえず、格安SIMってなに?という方は、下の記事を先にご覧ください。

何の縛りもない初めての携帯電話(スマホ)デビューは、「格安SIM」を選ばない理由がない!
最近、にわかに脚光を浴びているのが、「格安SIM」名前は聞いたことある!という人、多いと思います。 そして、格安SIMって何?怪しくないの?という人、多いと思います。 実は実は、格安SIMにしないなんてもったいない!月々の携帯料金が圧倒的に安くなりますよ! 特に、これからスマホを持とうとしている方は、格安SIMにしないなんてもったいない!!

一言で言ってしまうと、大手キャリア(NTTドコモ、AU、ソフトバンク)よりも、はるかに安い料金で電話やネットができる通信業者の事を「格安SIM」とか「格安スマホ」と呼んでいるのです

インターネットの接続料(データ通信料)は、とにかく安い格安SIM・格安スマホだが、、電話料金は・・・

最近では、大手キャリアでは、オプション料金を払えば、いくら電話しても電話料金は一定額というサービスが主流になってきました。

理論的には、24時間つなぎっぱなしでも、料金は一定という事になるのですが、、まあ実際は、携帯電話回線で長電話をする人が減ってきているのでしょうね。。。

でも、格安SIM・格安スマホ業者は、データ通信の料金は、いろいろな安いプランを出しているのですが、電話料金はあまり積極的なプランを出してこないキャリアが多かったのです

少なくとも格安SIM・格安スマホで、24時間、通話し放題というサービスは、2019年4月現在では、存在しないはずです。

それどころか、10分以上の通話が無料になるサービスを展開している業者もほとんどないという状況。

では、格安SIM・格安スマホで、長電話の定額サービスはないのかと言えば・・・それはちがうのです!

OCNモバイルONEでは、月額850円+税で、その月の国内通話料上位3番号の通話料が0円になるサービスが!

いろいろな格安SIM業者を契約してきた山猫が一押しの格安SIM・格安スマホ事業者の、「OCNモバイルONE」。データ通信でもかなりメリットのあるプランを提供してくれているのですが、携帯電話回線を使った電話でも、魅力的なサービスを展開してくれています。

それが、「トップ3かけ放題」その月の国内通話料上位3番号との通話料が無料になるというサービスです。

4人以上の人と、めちゃくちゃ長電話をする!と言う人では困ってしまうのですが、、長電話をするのは、彼女・彼氏と家族(実家)くらいという方も多いと思います。もちろん、単身赴任などで離れて暮らしているご夫婦間の通話というのもありますよね。

とにかく、上位3人との通話が無料になるというサービス。

長電話は特定の人としかしない!という方であれば、このOCNモバイルONEのサービスはばっちりはまります!

OCNモバイルONE/OCN光

OCNモバイルONEでは月額850円+税で「10分かけ放題」というサービスもやっています。

長電話ではないのですが、10分以内の電話をたくさんの人に掛けるという人にはこちらのサービスが合いそうです。一回の通話が10分以内だったら、電話代が無料になるサービス。

もちろん、親しい人と長電話をするとき、10分経ちそうになったら一回切ってかけなおすという技を使えば、このサービスだけで、すべての電話が無料になります。(超めんどくさいですが。。)

ちなみに、トップ3かけ放題と10分かけ放題を足したサービスかけ放題ダブルというサービスもありますよ!

このサービスは、まさに、トップ3かけ放題と10分かけ放題を足したものなのですが、料金が違います。二つのサービスを申し込んだ場合は、850円+850円=1700円+税 になるはずですが、かけ放題ダブルの価格は、1300円+税 なんと、400円以上も割引になるのです。

OCNモバイルONE/OCN光

電話する回数の多い人は、かけ放題ダブルがおすすめ!

日頃、いろいろな人との連絡を携帯電話回線で行っていて、特定の人と長電話もするよ!という方は、OCNモバイルONEの、「かけ放題ダブル」がおすすめ!

このサービスを付けても、

基本電話料 700円 + かけ放題ダブル 1300円 = 2000円+税

と、電話料金だけ見ても格安。2000円で実質かけ放題になるのは、すごいことですよね!!

OCNモバイルONE/OCN光

まとめ

今回は、やっぱり電話は携帯電話回線の方がいいよね!という方が出来るだけお得になるプランはないか?という観点でいろいろ探してみました。

でも、あまり「電話」に力を入れている、格安SIM・格安スマホ業者がないんですよね。。

格安SIMを契約するタイプの方は、そもそも電話回線を使う人が少ないのかもしれません。

でも、山猫がおすすめする格安SIM事業者「OCNモバイルONE」は、格安SIMの中では、「電話」を大事にしている事業者さん。さすが、NTTの傘下企業NTTコミュニケーションズが運営しているだけの事はあります。

LINEなど、メッセージアプリ全盛の時代だけど、やっぱり電話で話したいよね!という方は、

格安SIMだけど、「電話」にも力を入れている、「OCNモバイルONE]をおすすめします。

OCNモバイルONE/OCN光

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

何の縛りもない初めての携帯電話(スマホ)デビューは、「格安SIM」を選ばない理由がない!
最近、にわかに脚光を浴びているのが、「格安SIM」名前は聞いたことある!という人、多いと思います。 そして、格安SIMって何?怪しくないの?という人、多いと思います。 実は実は、格安SIMにしないなんてもったいない!月々の携帯料金が圧倒的に安くなりますよ! 特に、これからスマホを持とうとしている方は、格安SIMにしないなんてもったいない!!
女子高生のiPhone(アイフォン)比率は、驚異の84.9%!格安SIMでiPhoneを安く賢く手に入れる方法を教えます。
なんで、日本人はこんなにiPhoneが好きなんでしょうねえ?特に、女子高生は圧倒的にiPhone!ここまでiPhoneが浸透してしまうと、ほかのスマホは買いにくいでしょうね。。 この記事では、格安SIM + iPhoneでスマホを出来るだけ安く使う方法教えます!
最近よく聞く「格安SIM」「格安スマホ」安い安いというけれど、いったいどれくらい安いんだ??
最近話題の「格安SIM」携帯代が安くなるというけれど、実際どれくらい安くなるかわかりませんよね。この記事では、格安SIMのOCNモバイルONEを例にとって、家族4人の携帯代がどのくらいになるか、徹底検証(シミュレーション)します!
LINEで電話(音声通話)いくら話しても無料だというけれど。。データ量の事忘れていませんか?
今回は「LINE」アプリのお話。チャットに通話。ビデオ通話など、LINEは、コミュニケーションツールの主役になっていますよね! 今回は、LINEの機能の内、通話やビデオ通話の使用料金について解説します
「OCNモバイルONE」は速度制限がかかってからがめちゃくちゃ強い!格安SIM 格安スマホを賢く使う!
スマホは、使いすぎると速度制限が掛かってしまいますよね。。速度制限が掛かってしまったスマホは悲惨の一言。ネットで調べものをすることも大変になります。 格安SIM業者のOCNモバイルONE は、速度制限が掛かっても、大手キャリアみたいに通信速度が下がらないという強みがあります。 この記事は、OCNモバイルONEの速度制限について詳しく説明しています。
電話はLINEの無料通話があるから音声対応SIMはいらない??本当にそうでしょうか?(格安SIMの賢い使い方!)
今回は、山猫が推している格安SIM業者「OCNモバイルONE」が出している3種類のSIMカードについての説明記事になります。 全部出来る 電話対応SIMでも格安ですが、SMS対応SIM やデータ通信専用SIMを使えばもっともっとお得に! お得に格安SIMを使う方法、教えます!
格安SIM・格安スマホの弱点!ほとんどの格安SIMでは「LINE」の年齢確認が出来ません!
今回の話題は、格安SIM・格安スマホ業者の弱点について。実は、ほとんどの格安SIM業者では、LINEの年齢確認ができないのです!LINEは年齢確認ができないと、ID検索や電話番号検索ができないのです!この記事では、LINEの年齢確認で出来ない事の整理と、それでもなお格安SIMをおすすめする理由を解説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました