PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】新入学のちょっとした贈り物。ランドセルが収まるかわいいレインコート(ランドセルコート)はいかがですか?

お得情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は2020年3月9日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

※この記事の初稿は、2019年1月23日です。

そろそろ、新入学の時期。親戚や知り合いのお子さんが小学校に上がるという人も少ないないと思います。

そんな時に困るのが、入学祝いの贈り物。近い親戚なら、現金でも良いかもしれませんが、遠い親戚や友達の場合は、意外に困りますよね。。

入学に必要なグッズは自分たちで揃えてしまう事が多いし、何を送ったらいいのか迷いますよね。

山猫もいろいろ迷っていろいろな物をあげてきたのですが、一番喜ばれたのが、、

ランドセルを背負ったまま着れるレインコートだったんです。

スポンサーリンク

ランドセルを背負ったまま着れるレインコート(ランドセルコート)

以前は、レインコートの上からランドセルを背負っていた

ランドセルをしょったまま全体をカバーできる「ランドセルコート」。。

最近はよく見るようになりましたが、ひと昔前はあまり見なかった商品なんです。

以前は、レインコートを着て、その上からランドセルを背負うのが普通。


ランドセルを雨からまもる 雨カバー (大) RA-1000 【まもるちゃんシリーズ】 (コン)

ランドセルには、ランドセル雨カバーを付けて、濡れないようにしていたのですが、、どうしても背中の部分はカバーしきれないし、バンドの部分は濡れてしまうのです。。。

親世代は、ランドセルも含めて一緒にかぶれるレインコートを知らない人も多いですから・・・

入学祝でランドセルも含めて一緒にかぶれるレインコート(ランドセルコート)をあげるととても喜ばれる事が多いです。。(たまに普通に知っている場合もあるのですが。。。。その時はその時です!)

子ども猫
子ども猫

ランドセルコートの存在を知らない人。結構いたよね!

 

 

レインコートは、入学準備の中でも優先順位は低め。

大雨が降らなければ必要ないですからね。どうしても購入が後回しになりやすい商品ですので、贈り物にも最適なんです

 山猫お勧めのランドセルコート

ランドセルコートと名の付くものは世の中にたくさんあるのですが、意外とランドセルの収納部分が狭くて、前ボタンが留めにくかったり、上手く着れなかったり。

本当に、開発時にちゃんと着てみたのか心配になる商品も多数。

特に雨の日は、服もくっつきやすいし、少しゆったり目の方が着やすいですよね。

色々売っている中で山猫がこれは使えるな!と感じたのが次の2つの商品


(ギークル ジャパン)Geecle Japan レインボー ランドセルコート 05002132 ネイビー 140cm


OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) 子供用 ランドセルコート 全5色 全3サイズ ピンク 140 135~145cm ODPKRC-PK-140

どちらも、色サイズ共に幅広く展開しているので、詳しくはリンク先をご覧ください。

ランドセルが入る!と聞くと、背中側ががばがばな感じがしますが、ちゃんとボタンで留める事が出来て、ランドセル無しと有りを切り替える事ができますので心配は不要です!

選ぶ際の注意点ですが、特に新入学の場合は、色は目立つ色がお勧め!(黄色とかオレンジとか)

なぜかと言うと、、自動車からみて、見やすいからなんです。

雨の日はもともと視界が悪いですから、自動車から子どもたちを見つけにくい条件がそろっています。

そんな時、カッパの色が黄色やオレンジやピンクだったら、自動車から発見してもらいやすいですよね!

あくまでも確率の問題ですが、少しでも確率を上げる努力は大事だと山猫は考えています。

山猫
山猫

少しでも事故に巻き込まれる確率を減らす努力が必要だと思うよ!

 

 

高学年になったらシックなタイプも・・・

基本的に、雨具は目立つ色が良いと山猫は考えているのですが、、やはり高学年になるとあまり可愛い感じの物は嫌がる子も出てきますよね。。

そんな大人な気持ちを持ってきたら、少しシックなタイプの雨具を準備してあげたらいかがでしょうか?

山猫がおすすめするのがこのタイプ

ランドセル対応 レインコート 濃紺 (リフレクター付き) (女の子用 濃紺, 140)

上品な、紺のレインコート。女の子用と、女の子、男の子兼用の2モデルがあります。

上級生でも使えるように、対応身長が110cm~160cmと広めなのもうれしいですね!

子ども猫
子ども猫

私も、このレインコート。買ってもらったのだ!ちょっと大人になったみたいで嬉しかったよ!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は、新入学のちょっとしたお祝いに最適な、ランドセルと一緒に背負える雨合羽を紹介しました。値段も手ごろなので、気軽に送れる商品かなと思います。

あまり間際になると、自分達で買ってしまうと思いますので、ちょっと早めに上げるか、買う前に相談するのがよいと思います。

色の好みとかもありますからね

~今回ご紹介した商品はこちらです。~



以上さいごまでお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

新一年生のパパ・ママへ!「小学校入学準備」厳選グッズや、便利アイテム、レンタルまでお役立ち情報をまとめました!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は、小学校の子どもを持つ「シンパパブロガー」 今は高学年になった子どもも数年前は小学一年生! とにかく大変だったのが新入学の準備だったのです。 山猫 1人で準備しなきゃいけなかったのがつらかった。。 その代わり、...
【超長期レビュー】タブレットを使った通信教育「スマイルゼミ」を5年使って分かったメリット・デメリット!
(2021年10月1日更新)今日は、子どものタブレット端末を使った通信教育について。。我が家では、5年ほど前からスマイルゼミとい通信教育をやっています。 小学校1年生~6年生まで、スマイルゼミを続けてみた超長期レビュー!実際スマイルゼミを使ってみた感想や機能のご紹介をしています。
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
目に優しい学習用LEDライト!小学生~大人まで勉強用に適した照明を4つご紹介します。
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回の話題は、学習机には欠かせない学習用のデスクライトの話題。 新入学シーズンも近づいて、学習机とデスクライトを買おうとしているご家庭も多いと思います。 (※この記事の最初のリリース...
【完全解説】そろそろ入学準備。初めての鉛筆の選び方教えます!軸は六角形?三角形? 芯の固さは???
(2021年6月30日更新)文具店に行くと、沢山の種類の鉛筆が売っています。最初に子どもの与える鉛筆をどれにするか!?すごく迷いますよね。。 子どもに合わない鉛筆を買ってしまって、書くことや勉強が嫌になってしまったら・・・と考えると、安易には選べません! この記事では、幼稚園~小学生が鉛筆デビューする時に何を気を付けるべきかレポートしています。
みんな知ってる「セロハンテープ」でも、動物をモチーフにしたかわいいセロテープカッターを知っている人は少ない!
(この記事の最終更新日は、2020年3月10日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 本日の話題はこれ みんな知ってる、「セロハンテープ」です。一般的にはセロテープという名前の方が良く知られていますよね。 子ども猫 ねえねえ知ってる?東海道新幹線に乗ってると、おおきな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました