PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】今日のおすすめは、「靴用乾燥機」梅雨時はもちろんですが。。実は一年中活躍します!おすすめ品の紹介もあります!

お得情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年5月29日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
今日の記事は、「靴の乾燥機」について。。

子ども猫
子ども猫

梅雨に向けてのお話かな?

山猫
山猫

確かに、靴乾燥機は、雨の季節に活躍するイメージがあるよね!

それはそれで間違いではないのだけど。。
特に、小さなお子さんがいる家では、一年中大活躍のアイテムなんだよ!

この記事では・・・

・靴乾燥機の便利な使い方(靴乾燥機って便利なの?)
・おすすめの靴乾燥機3選

をお届けします。

スポンサーリンク

忙しい人のための結論!

特に、靴を濡らして帰ってきたり、毎週上履きを持ち帰ってくるお子さんがいる家は、靴乾燥機があるとほんとに便利!

脱臭機能付きの製品を選べば、気が遠くなりそうな靴の臭さもだいぶ軽減できますよ!

子ども猫
子ども猫

靴が臭くて悪かったね!!

では、山猫がおすすめする、靴乾燥機3選です!

・ホースが伸びるから靴を玄関に置いたままで乾燥できます。
くつ乾燥機カラリエ  SD-C1(オゾン脱臭機能無し版)

・くつ乾燥機カラリエ  SD-C1にオゾン脱臭機能が付いた、SD-C2

・軽量コンパクト。直感的に使える ツインバード SD-4546R(BR)

もう少し詳しく知りたい方は、ぜひ続きをご覧ください!

スポンサーリンク

靴の乾燥機。。。こんな所が便利!

子どもの靴、、濡らして帰ってくる事。。良くありますよね。

大人に比べて、外を歩く機会の多い子どもは、良く靴を濡らして帰ってきますよね。。

山猫
山猫

そもそも水溜まりを避ける習慣がない子もいるしね。。

子ども猫
子ども猫

保育園の時はそうだったなあ。。泥だらけにしたり、水溜まりに入って遊んだりしてたからね。。

小学校に入ると、多少マシにはなるのですが、登下校は歩きなので、雨が降るとどうしても靴が濡れてしまいます。

山猫
山猫

子ども用の運動靴は、防水ではない場合が多いから仕方ないね。。

濡らして帰ってくると後が大変!
保育園の時は、同じ靴を2足買って毎日交換ー乾燥してたっけ。。

山猫
山猫

ドロドロの靴で帰ってきて、、次の日までに洗って乾かさなきゃって時もあるよね。

でも、靴ってなかなか乾かないから困っちゃうのだ。。

こんな時に役に立つのが、靴の乾燥機!

びちょびちょに濡れた靴でも、汚れて洗った靴でも、靴乾燥機を使えば、すぐに乾いて履けるようになるのです!

子ども猫
子ども猫

毎週持って帰ってくる、上履きの乾燥にも便利なんだよね!

毎週末に子どもが持ち帰ってくる、上履き(上靴?)。。
週末晴れてくれれば何の問題もないのですが、雨が続くと、なかなか乾かなくて困っちゃいますよね。。

山猫
山猫

上靴出すのを忘れて、日曜日の晩に慌てて洗う場合もあるしね。。
そんな時でも、靴の乾燥機があれば大丈夫なのだ!

もう一つ、靴下をはかないで、靴を履いちゃう子どもは、ものすごーく靴が臭くなること。。ありますよね。。

山猫
山猫

自分の靴の臭いで、気持ち悪くなるって言ってたよね。

子ども猫
子ども猫

それは言わないでくれー

靴の臭いの元は「雑菌」、靴を素早く乾燥させる、靴乾燥機はそれだけで、雑菌の増殖を防ぐ役割があるのですが、、

オゾンで、積極的に脱臭、除菌するタイプのくつ乾燥機を選べば、効果は倍増!

靴の臭いが気になる方は、脱臭機能付きの 靴乾燥機がおすすめなのです!

 

お父さんの革靴も、意外に水分を吸っています。

子ども猫
子ども猫

今までは子どもの話だけど、お父さんはどうなのさ!

山猫
山猫

実は、革靴もしっかり乾燥させた方がいいんだ!

なんとなく、気になっている人は多いと思いますが、革靴も一日履いていると、だいぶ湿っぽくなってしまいます。

山猫
山猫

一日履いていると、汗もかくからしかたないね。。

毎日、仕事で革靴を履く方は、靴を乾かしながら使うために、何足かの靴をローテーションさせている方も多いと思います。
確かに、靴を乾かす日を作ればだいぶマシにはなるのですが、、

革靴を湿らせっぱなしにするのは、雑菌が繁殖する元。。

靴乾燥機で積極的に乾かせば、革靴の臭いもだいぶ抑える事が出来るのです。

スポンサーリンク

山猫がおすすめするくつの乾燥機 3選

子ども猫
子ども猫

実は、靴の乾燥機は、外国のメーカーが沢山出してはいるのだけど、、山猫のおすすめは、安心の国内のメーカー製なのだ。
それほど、価格に違いはないんだよ!

1.ホースが伸びる アイリスオーヤマの靴乾燥機 カラリエSD-C1

最初にご紹介するモデルは、アイリスオーヤマのくつ乾燥機 カラリエSD-C1です。

靴乾燥機は、乾燥機本体に靴を挿して使う機種が多いのですが、アイリスオーヤマの靴乾燥機は、布団乾燥機に良くある、蛇腹のホースが付いた形式。

実は、この、ホースで伸ばすタイプの乾燥機が使いやすいのです。

山猫
山猫

靴を玄関に置いて、上からホースを差し込むって言う使い方が出来るんだ!

靴乾燥機本体に差し込むタイプだと、水が滴るびちゃびちゃの靴は乾燥させにくいのですが、ホースを伸ばす、アイリスオーヤマの靴乾燥機は、濡れた靴でも大丈夫!

山猫
山猫

もちろん、乾燥時間の事を考えたら、ある程度絞ってから、靴乾燥機を掛けた方が早く乾くよ。。

ホースを伸ばせるメリットがもう一つ!それが・・・

ブーツや長靴も乾燥できる事!

意外と、ブーツの乾燥に対応している靴乾燥機って少ないのです!

長靴をバケツの代わりにしちゃっても、慌てなくていいって事ね!

2.乾燥と同時に脱臭もしちゃう、アイリスオーヤマ カラリエSD-C2

2番目の紹介する商品は、1番目に紹介したアイリスオーヤマのカラリエSD-C1に、オゾン脱臭機能を追加したバージョン

子ども猫
子ども猫

見た目は、ノーマルバージョンとほとんど変わらないね!

この機種で追加されたのが「オゾン脱臭」機能!

 

山猫
山猫

オゾンの脱臭、除菌効果は強力だから、靴の臭いに悩んでいる人に試してもらいたいな。

 

 

3.シンプルなデザインが魅力、ツインバード SD-4546R(BR)

最後に紹介するのが、ツインバード SD-4546R

靴を上から差し込むタイプの、靴乾燥機。

子ども猫
子ども猫

すごい小さいね!

山猫
山猫

そうだね!アイリスオーヤマの靴乾燥機もそれほど大きくないけど、、
ホースをしまってあるからどうしても大きくなってしまうのだ!

ツインバードの靴乾燥機 SD-4546R SD-4546BRの特徴は、軽量コンパクトなボディと、ダイヤル設定だけで、乾燥が始まる操作の簡単さ。。

 

やっぱり、使いやすいのがいいよね!

梅雨時だけじゃない!あればとっても便利な靴乾燥機 ~まとめ~

今回は、靴の乾燥機をご紹介しました。

子どもがいる家は、文句なしに大活躍! 急ぎの乾燥も難なくこなす靴 乾燥機は子育てのマストアイテムなのです!

山猫
山猫

ドライヤーで、一生懸命かわかすのなら、靴乾燥機があった方がいいね!

子どもがいない家でも、、どうしても湿って臭くなりがちの靴を長持ちさせるために、靴乾燥機・・・とっても便利なのです。

せひ、一家に一台!靴 乾燥機をどうぞ!

~今回ご紹介した商品はこちら~

最後までお読みいただきありがとうございました!

~合わせて読みたい~

【レビュー】一人暮らしに乾燥機は必要?組み立て式衣類乾燥機は、あると絶対便利!生活が変わります!!
(この記事の最終更新日は、2020年4月27日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は、大学生の時から長い間一人暮らし。。社会人になってからは・・・ 早朝に家を出て、深夜に帰宅する・・・という生活を続けていました。 子ども猫 今も忙しそうに...
冬の窓ガラスの結露対策!長年アルミサッシとガラス窓の結露に悩まされ続けた山猫がたどり着いた対策グッズ!結露対策の裏技です!
(この記事の最終更新日は、2020年5月15日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) さて、今回の話題は、冬の窓の結露対策です! 冬になると毎朝、窓ガラスとアルミサッシがびしょびしょ! なんとかならないのかしら? 山猫 ほんと、、冬になると大変だよね。。 窓ガラスや、...
梅雨時や冬の洗濯干し!除湿器とサーキュレータ―を組み合わせると猛烈に楽になりますよ!
(2021年6月1日更新)雨の季節の洗濯干し。。本当に困りますよね。特に家族が多いと部屋干しで乾かすのも大変!!洗濯物の湿気でさらに部屋の湿度が上がって、まったく洗濯物が乾かないという状況も。。そんな時は、除湿器とサーキュレータ―でどんどん洗濯物を乾かしてしまいましょう!
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました