【レビュー】一人暮らしに乾燥機は必要?組み立て式衣類乾燥機は、あると絶対便利!生活が変わります!!

お得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年4月27日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

このブログを書いている山猫は、大学生の時から長い間一人暮らし。。社会人になってからは・・・
早朝に家を出て、深夜に帰宅する・・・という生活を続けていました。

子ども猫
子ども猫

今も忙しそうにしてるけど。。

昼間家にいないと困るのが、「洗濯物」!朝、洗濯をしても、外に干して出かけるわけにいきません。

山猫
山猫

帰ってきたら、夜になってるからね。。
昼の間に雨でも降ったら大変!

という事で、洗濯物は部屋干しがメイン。。。
最近は、部屋干ししても臭いが付きにくい洗剤とかも売っていますが、、、


【ケース販売】部屋干しトップ 除菌EX 洗濯洗剤 粉末 部屋干し 洗剤 0.9kg×8個セット

梅雨の季節や、寒い季節は、洗濯物がなかなか乾かなくて困りますよね!
どうしても臭くなってしまうし、ずっと洗濯物が干してあるのもあまり気持ちの良い物ではないのです。

という事で、今回紹介するのは、一人暮らしにぴったり!家族がいてもかなり使える、組み立て式の衣類乾燥機をご紹介します

スポンサーリンク

一人暮らしで困るのは洗濯物が乾かない事。組み立て式の乾燥機が解決します。

このブログを書いている山猫の一人暮らし歴は15年!

子ども猫
子ども猫

それはすごいね!

そして、今は一人暮らしではないけれど、昼間は仕事をしているという点では同じなので、どうしても部屋干しをしなくてはいけないという点では同じ。。

山猫が一人暮らしをしている頃は、部屋の中にワイヤーを張って、洗濯物を干して、扇風機(サーキュレータ―)や暖房で、一生懸命乾かしていたのですが、、、今は、もっともっと良い物が発売されているのです。

それが、これ!


これ携帯型の衣類乾燥機なんです!

サイズは、縦50cm 横50cm 高さ90cm

普段は小さく折りたたんでおいて、、、使う時だけ展開するわけですが、組み立てはあっという間に終わってしまいます。

中には、洗濯物を干すことで出来る専用のハンガーラックが。。。

ハンガーラックに乾燥させたい洗濯物を干して、ヒーターのスイッチを入れるだけ!強力なヒーターから出てくる熱気が乾燥室を通り抜けて、あっという間に衣類を乾燥させていきます。

乾燥時間は、20分~60分!家庭用乾燥機としては、申し分のない性能です!

スポンサーリンク

洗濯物が乾きにくい梅雨の時期や、寒い時期。部屋干しすると嫌な臭いが。。

衣類乾燥機を使わないで、部屋干ししてしまうと、、、
どうしてもいやな臭いが付いてしまいますよね!これは、湿った状態が長く続くことで、洗濯物に残った雑菌が繁殖してしまうため。

臭いを押さえる洗剤も発売されていますし、山猫も除菌機能付きの洗剤を使っていたのですが、、

人によっては除菌剤が肌に合わない事も。。

子ども猫
子ども猫

小さな子どもがいるおうちでは、使う洗剤気を付けている事多いよね!

そんなおうちでも衣類乾燥機があれば大丈夫だよ!

山猫家も、子どもが生まれたばかりの時は、低刺激の洗剤を使っていました。

もちろん、洗剤によって何が変わるかは分からないのですが、、敏感な赤ちゃんの肌の事を考えると、赤ちゃん専用の洗剤を使いたい物。。

でも、この手の洗剤はを使って、部屋干しをすると・・・どうしても臭いが残ってしまうのです。

山猫
山猫

梅雨など、湿気の多い時期や、寒い時期は、衣類乾燥機があると助かるな!

急ぎの洗濯物も大丈夫!明日使う体操着も、白衣も上靴もみんな乾燥機にお任せです!

山猫の子どもは小学生!小学生になると、週末に給食の白衣を持ち帰ってきたり、上靴を持ち帰ってきたりするわけです。体育の体操着もありますね!

これらの洗濯物。。
金曜日に出してくれれば何の問題もないわけですが、、、

山猫
山猫

なぜか、日曜日の晩に、洗濯してくれーってきたりするんだよね。。。

いや、、無理だから!

子ども猫
子ども猫

ひえー出すの忘れてたー!!

そんな時にも役に立つのが、衣類乾燥機。
白衣や体操着だったら20~30分で乾いてしまいます!

上靴はもう少しかかるけれど、汚れた上靴のまま、持っていかせるわけにはいきませんからね!

山猫
山猫

でも、乾燥機があるからと言って、金曜日に出さないってのは無しだよ!

子ども猫
子ども猫

はーい!でも人間は間違える生き物ってお父さん言ってたよ!

山猫
山猫

まったく。。。

と言うわけでは、学校に通いだすと、緊急に乾かさなくてはいけない物がちらほら。。
その都度、コインランドリーでお金を使いたくはないですよね!!

一人暮らしだけでなく、家族がいる場合も、この衣類乾燥機。便利につかえるのです。

まとめ

今回紹介したのは、一人暮らしでも家族がいても便利に使える、携帯型の衣類乾燥機でした。

据え置き型の乾燥機は以前から売られていたけど、、一人暮らしで、乾燥機を買うって人はあんまりいませんよね。。

据え置き型は、場所を取るし、かなり高価な家電でもあります。

子ども猫
子ども猫

今回紹介した、携帯型の衣類乾燥機は、ものすごく小さくなるし、すぐに乾くし、ほんとに便利だよね!
しかも、4000円くらいで売ってるんだ!(2019年12月アマゾン価格)

山猫
山猫

使わない時は、畳んでしまっておけるのがいいね!

普段は、コンパクトに収納しておいて、、使う時だけで、展開してつかえる、便利な衣類乾燥機!

山猫のおすすめです!

~今回ご紹介した商品はこちら~

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

新生活特集!一人暮らしに必要な物って?これから一人暮らしをはじめる人向けの記事をまとめました!
(2020年5月8日更新)一人暮らし歴15年の山猫が、本当に必要な一人暮らしグッズを解説!山猫の雑記ブログ内の一人暮らし関連の記事を集めたまとめ記事となります。
押し入れの湿気や洗濯物の乾燥。。じめじめした雨の季節の対策記事をまとめました!
今回は、雨の季節や寒い季節に登場する、「湿気」の問題にスポットを当てた記事をまとめた、まとめ記事です。 一人暮らし歴15年 引っ越し13回の山猫が、効率的な湿気対策を解説します!
洗濯の便利グッズから梅雨時の洗濯干し対策まで!洗濯に関する記事をまとめてみた!
(2020年4月11日更新)今回まとめたのは、「洗濯」に関する記事!手動の洗濯機の紹介や、部屋干しの方法など、この記事を読むことで、洗濯の問題がかなり解決するはずです!
梅雨時や冬の洗濯干し!除湿器とサーキュレータ―を組み合わせると猛烈に楽になりますよ!
(2020年3月12日更新)雨の季節の洗濯干し。。本当に困りますよね。特に家族が多いと部屋干しで乾かすのも大変!!洗濯物の湿気でさらに部屋の湿度が上がって、まったく洗濯物が乾かないという状況も。。そんな時は、除湿器とサーキュレータ―でどんどん洗濯物を乾かしてしまいましょう!
【レビュー】一人暮らし。どんな洗濯機を買いますか?全自動洗濯機を買わない!という選択肢があります。
(2020年3月11日更新)今回の話題は、日々の生活に欠かせない「洗濯機」今では、一人暮らしでも全自動洗濯機を持っているのが当たり前ですが、、、 よく考えると、ホントにその洗濯機必要ですか?と思ってしまいます。 この記事では、手動式の洗濯機と、とっても使いやすい洗濯板をご紹介しています。
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました