PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】オフィスでもお昼に一人前のご飯が炊ける!? サンコーの「お一人様用 ハンディ炊飯器」が優秀すぎる!

ガジェット
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月11日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

このブログでは、以前も一人暮らし用の家電を特集しています

今回は、一人暮らし専用の調理器具、サンコーの「お一人様用 ハンディ炊飯器」をご紹介します。

子ども猫
子ども猫

お父さんは一人暮らし用のグッズが好きだよね!

山猫
山猫

何と言っても、一人暮らしが長かったからね!

実は、一人暮らし用の家電って、なかなか満足できる性能の物が無いんだ。

なんでか分からないんだけどね。。

スポンサーリンク

一人暮らしの調理器具は、出来るだけシンプルなのが良い!と思う。

山猫が一人暮らしを始めたのは今から20年以上も前。
あまり情報がないのもあって、一人暮らしでもご飯を炊くとなると、電気炊飯器を準備するのが普通でした。


タイガー 炊飯器 マイコン 3合 ホワイト 炊きたて ミニ 炊飯 ジャー JAI-R551-W

一人暮らしを始める前に、土鍋や電子レンジでお米を炊く方法を知っていたら結果は違っていたかもしれませんが、、
一般家庭でも電気炊飯器でご飯を炊くのが当たり前の時代だったので、一人暮らしでも、普通に炊飯器を買ってしまいましたね。。

但し、家庭用の大きいものではなく3合炊きでしたが。。

でも、3合炊きの炊飯器も今考えれば、無駄の塊
お米を炊くと言っても1合あれば十分なわけで、3合たいたら、永遠に保温し続けておいしくないご飯を食べる羽目になるわけです。

今はいろいろ選べます!土鍋でご飯を炊くのも良いけれど、、

一人暮らしに土鍋はちょっとめんどくさいですよね。

電子レンジでご飯が炊けるアイテムも市販されていますが、それよりも山猫がお勧めしたいのがこの商品です。


お一人様用 ハンディ炊飯器 MINIRCE2 ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

※写真は公式ページより引用させていただきました。

この炊飯器の内部は2つの白い容器から出来ています。
このふたつの容器が入っているのが秀逸!

一つの容器で一人前(0.65合)のご飯を炊く事が出来るので、ご飯だけ炊く事を考えれば、1.3合のご飯を一度に炊く事が出来ます。

でも、その使い方はイレギュラーな使い方。
すごいのは、おかずを温めつつ、ご飯も炊くという使い方が出来る点なんです

この方法を使えば、味噌汁を温めつつご飯を炊くとか、レトルトカレーを温めつつご飯を炊くとか、工夫次第で、ご飯とおかず両方とも同時に作る事が出来るのです。

また、超コンパクトで持ち運びも考えられている形状なので、仕事場や学校にもっていって調理する事も出来ます。
(もちろん電気が必要なので、、ACコンセントが無いと使えませんが。。)

製品仕様

サイズ幅225×奥行き135×高さ155(mm)

重量約1kg電源AC100V 50/60Hz消費電力250W最大炊飯量120ml×2(約1.3合)

標準炊飯時間:50分

子ども猫
子ども猫

この炊飯器。。すごく小さいくて軽いんだね!

山猫
山猫

そうだね!これだけコンパクトだと、炊飯器を設置する!って感覚ではなくて、炊飯器をセットするって感じになるね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、一人暮らしで日常的に使っても良いし、学校やオフィスで炊きたてのご飯を楽しんでも良いという一人暮らしの便利グッズ、「お一人様用 ハンディ炊飯器」を紹介しました。

この、サンコーという会社の商品は、他の電機メーカーでは作っていないジャンルの物が多くて目が離せません。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~合わせて読みたい~

新生活特集!一人暮らしの家電は、必要最小限から始めるのがおすすめ!
(この記事の最終更新日は、2023年3月8日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) ※この記事は2019年1月15日に初稿。その後何度か追記をしています。 子ども猫 一部季節が合わない箇所がありますが、元の記事を1月に書いたという事でご了承くださいませませ。 いよいよ...
とにかくかわいい!朝食を彩る「BRUNO MY LITTLE SERIES」家電3点セットは一人暮らしに最適です!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今回は、一人暮らし用の素敵な家電「BRUNO MY LITTLE SERIES」のご紹介です。 BRUNO(ブルーノ)は、とにかくかわいい家電や雑貨を企画、販売している会社。 以前こ...
【レビュー】ありそうでなかったスマホ充電スタンド付きの電源タップ~しかもUSBもついてます~
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は、家でスマホを充電するときに、スマホの置き場所に困っている人や、AC電源の周りをすっきりさせたいな! と思っている人に向けて、便利なACタップのご紹介をしている記事となりま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました