ありそうでなかったスマホ充電スタンド付きの電源タップ~しかもUSBもついてます~

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年2月7日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

この記事は、家でスマホを充電するときに、スマホの置き場所に困っている人や、AC電源の周りをすっきりさせたいな!と思っている人に向けて、便利なACタップのご紹介をしている記事となります。

皆さんは、スマホや携帯の充電中、スマホや携帯はどこにありますか???

ACコンセントに充電器を挿して、スマホは床に転がっているという方も多いのでは?(山猫もよくやります。)

子ども猫
子ども猫

こりゃ、危ないよ!ケーブルが足に引っかかっちゃうよ!

まあ、踏んづけたりしない場所であれば問題はないのですが、、今回ご紹介するのは、ごちゃごちゃしがちな電源のまわりをすっきりさせるためのアイテムなんです!

スポンサーリンク

電源タップの上に、スマホが置けるだけでこんなにすっきりするなんて!!!

ちょっとした工夫で、世の中が大きく変わる(大げさ??)と思えたのがこの商品なんです。


Fargo 電源タップ 壁挿し USB WALL AC4個口 4.2A USB 急速充電 高速充電 おしゃれ スマホスタンド

一見、ちょっと変わった壁挿し式のACタップのような気がしますが、、実はいろいろな機能が入っているのです。

AC100Vを分配するコンセントが4つ付いています。

電源タップなのですから当たり前なのですが、AC100Vのコンセントが4つ。前面に2つ。側面に1つづつ付いています。

この側面についているコンセントが意外に便利。壁つたいに電源コードを這わせたい時に邪魔になりません!

子ども猫
子ども猫

挿しっぱなしにしてる電源は、側面のコンセントに挿すとスッキリするね!

出力合計4.2AのUSB(+5V)出力ポートが2ポート

スマホ(iPhone含む)や携帯の充電ポートとして、標準とも言ってもいいUSBポート。

最近では、スマホ以外にもUSBで充電できる機器がどんどん増えてきて、どんどん便利になってきています

USBが付いているACコンセントも増えてきているのですが、実はただついているだけでは×

電源としてのパワーも重要なんです。

このFargoの電源タップは、2ポート合計で4.2Aの電気を流せるのですが、これだけ流せれば、最新のiPhoneやiPadも高速充電が可能!

このACタップには、AC100Vのコンセントの他に、USB出力ポートが2つ付いているので、2台のスマホやタブレットを同時に高速に充電することが可能なのです!

子ども猫
子ども猫

スマホは毎日充電しなきゃいけないから、同時に2台充電できるのは嬉しいね!

さらに、雷サージ機能も付いています!

このブログでも過去に雷サージの恐ろしさについて書いているのですが、、

雷は、直撃しなくても、電線や電話線を伝って家の中に入ってくることがあるのです。

この誘導雷で、家電製品が壊れてしまうという事故は毎年かなりの数が発生!決して他人事ではないんですよ!!!

このACタップには、そんな雷エネルギー(雷サージと呼ばれています。)を吸収する部品が組み込まれています。

もちろん、完璧に防御できるわけではないのですが・・・

雷に強くなる!のは間違いありません!!

子ども猫
子ども猫

お父さんは昔、誘導雷でパソコンやら、モデムやらをぶっ壊されているから気になるんだよね。。

山猫
山猫

あの時のショックは忘れられないよ!あー!やられた―って感じだった。。。

そして最大の特徴は、ACタップ上部にスマホを置くホルダーがついている事

このACタップ最大の特徴は、ACタップの上にスマホやタブレットを置くフォルダがある事。

子ども猫
子ども猫

これ便利!充電中にスマホを置く場所って意外とないんだよね!

山猫
山猫

だから、床に置く羽目になる・・・

普通ACコンセントで、スマホを充電した場合、スマホを床や畳の上に置いちゃうことが多いと思います。

なんでかと言うと、ACコンセントは、床の近くに設置されている事がほとんどですからね!!

でも床にスマホを置いておくと、掃除の邪魔だし、また踏んでしまったら壊れてしまいますよね!

このACタップを使えば、充電用のUSBポートと、充電中のスマホを置くホルダー両方が同時に手に入るのです!!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ちょっと便利な壁付け式のACコンセントをご紹介しました。

この電源タップを作っている、Fargoと言う会社。。ほかにもユニークな電源タップを製造販売している面白い会社なんです。

見ているだけで面白いですよ!!

~今回ご紹介した商品はこちら~

最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

iPhone や Android スマホ。みんなコネクタが違いますよね!USBやLightning 充電用ケーブルを一本にするアイデアがあった!
(2019年12月17日更新)Android系スマホで使われている、Micro-USBやUSB-C アップル系で使われているLightning 。 家族や友達のスマホを充電したくても、コネクタの形が違うと充電できません! 今回紹介するのは、コネクタの変換アダプタが付属している充電ケーブルです!
スマホの充電ケーブル!危険な状態になっていませんか?被覆が剥がれたり、配線が痛んだら交換しないと危ないですよ!
(2019年11月7日更新)今回の話題は、スマホの充電ケーブル。アンドロイドのスマホもiPhoneもケーブルを接続して充電するのは同じ。でも、充電ケーブルは取り扱いを間違えるととっても危険なのです。この記事は、ケーブルの正しい取り扱い方法と、おすすめケーブルを紹介しています。
USBでエネループを充電?という事は、モバイルバッテリーでエネループを充電する事が出来るという事か!
(2019年12月20日更新)今回ご紹介するのは、USBで、エネループなど単三型や単四型のニッケル水素電池が充電できる充電器。ニッケル水素電池の充電器は、家庭用のAC100Vを使うものがほとんどで、USBから充電できる物は数が少ないのです。 今回の記事では、そんな数少ないUSBから充電できる充電器をご紹介します!
入浴中にスマホを充電して感電死?本当にそんなことが起こるのか?注意点まとめ
(2019年9月20日更新)入浴中にスマホを使っていて亡くなるというニュース。実は世界中で起きています。最近のスマホは「防水」タイプの物が増えてお風呂の中で使うという人も増えてきました。 でも、お風呂でスマホを使うのは実は危険と、隣りあわせ。特に注意しなければいけないのが充電!充電しながらお風呂でスマホを使うのはとても危険な事なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました