ちょっと何言ってるかわからない??しょうが、練り梅、わさびの蛍光マーカー

文房具
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2019年9月27日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

山猫は文房具(ステーショナリー)が大好き!町の文房具店に行くとついつい長居して、どうでもよい物を買ってしまう悪い癖があります。。。

今回の記事は、町の文房具屋で見つけた、ちょっと訳の分からない文房具の回です。。。

子ども猫
子ども猫

お父さん、たまに変な文房具買ってくるよね。。

山猫
山猫

そんな事ないぞ!それに変な文房具じゃなくて面白い文房具だ

と言うわけで、さっそく紹介していきましょう!

スポンサーリンク

なんで勉強机に、ショウガやワサビのチューブが???

近所の文房具店で見つけた商品がこちら。。


ジオデザイン 蛍光ペン しょうがいろマーカー イエロー SM-01

もちろん、八百屋でもスーパーでもないですよ。。なんでこんな所に、チューブ入りのショウガが売っているんだろう??と思っていたら、、、よーく見たら「特選 生しょうが いろ マーカー」と書かれているではありませんか!?

チューブのふたを取ると、普通の蛍光ペンになっていて、マーカーとして使用できます。

でも、机の上や、筆箱の中に、ショウガのボトルがあったらびっくりしますよね。。。

この、生しょうがいろ マーカーは、想像通り「黄色」のマーカーなんですが、、、

調べてみると、ほかの色のマーカーもあったのです。


ジオデザイン 蛍光ペン ねり梅いろマーカー ピンク UM-01

これも、本格的な、ねり梅マーカーですね!色は想像とおりのピンクです。 よーく見ると、紀州梅0% と書かれています。本着色という言葉も良く考えたらおかしいですよね。普通、この手の商品は、人工的に着色していないのが良いわけで、その場合、「未着色や無着色」と書くのが普通ですよね。

まあ、これは、あくまでもマーカーなので、着色してくれないと困るのですが、、

そして、もうひと種類ありました!


ジオデザイン 蛍光ペン わさびいろマーカー グリーン WM-01

これも、良くできていますね!生わさびのチューブ型の蛍光ペンです。色は、当たり前のように緑色。。一見すると普通のわさびにしか見えません。。

この三種類が冷蔵庫に入っていたら、

蛍光ペン 食卓でおなじみのチューブ入り香辛料をモチーフにした蛍光ラインマーカ 3本セット! (わさび・ねり梅・しょうが色) マーカー

絶対間違えそうですよね。。ちょっとしたドッキリにも使えそうです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、食べ物のチューブの形をした蛍光マーカーをご紹介しました。。

普段使いには、はっきり言って使いにくいですが、ちょっとした贈り物とか、パーティーの景品とかサプライズとかに使ったら面白いかなあと思います。

以上、今回は、街で見つけた、変な文房具シリーズ。

生ショウガ、ねり梅、 生わさび のチューブ型の蛍光ペンのご紹介でした

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

糊を手や顔に塗ってる??実は違うのです。文具メーカーのフエキ糊が、超かわいいパッケージのコスメを発売しているのです。
(2019年11月13日更新)今回ご紹介するのは、「糊」のメーカーフエキ糊が開発、販売しているコスメグッズ。容器も糊そのものだったりして、面白いコスメに仕上がっています。なんとなく中に入っている物も似ているので、糊とコスメ両方とも使っていると混乱しそうですね。。 子どもさんへのちょっとした贈り物にいかがでしょうか?
みんな知ってる「セロハンテープ」でも、動物をモチーフにしたかわいいセロテープカッターを知っている人は少ない!
(2019年12月24日更新)透明な粘着テープ「セロハンテープ」今回の話題はセロハンテープ用のテープカッターです。 セロテープ用のカッターはいろいろあるのですが。なんと動物の形をしたとってもかわいいセロテープカッターが販売されています!しかもいっぱい!!この記事では、可愛いいセロテープカッターをご紹介します。
これは紛らわしい!サクラクレパスそっくりの消しゴムがあった!
(2019年9月24日更新)今回ご紹介するのは、サクラクレパスそっくりの消しゴム・・サクラクレパスって小学生の時に使った人も多いのでは?実はクレパスは・・クレヨンとパステルの良い所だけを合わせた商品なんだそうです。(そりゃ最強ですな。。) 今回は、サクラクレパスが作ったクレパスそっくりの消しゴムを紹介します。
壁を汚されるのなら、壁をホワイトボードにしちゃえばいいじゃない!小さな子どもがいる、お母さん、お父さん必見です!!
今回の話題は、子どものお絵かき!大きな紙に大きな絵を描くのは、子どもの成長に良い影響があるのですが、壁に掛かれてしまうと困りますよね。。 という事で、壁に落書きされる前に、壁をホワイトボードにしちゃえばいい!というのが、今回の記事の内容。 おすすめ品の貼るホワイトボードを紹介しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました