PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レビュー】壁を汚されるのなら、壁をホワイトボードにしちゃえばいいじゃない!小さな子どもがいる、お母さん、お父さん必見です!!

ガジェット
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月15日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar
今回の話題は、子どもが小さい時に知っていたら絶対に買っていた、ホワイトボードの話題です。

子ども猫
子ども猫

ねえねえお父さん、見て見て!!大きな絵を描いたよ!

山猫
山猫

お!これは大作だね!???

ていうか、これ壁だよ!ぎゃあああああああああああああ!!

しかも、うちは賃貸アパートだよ。。
やばいよやばいよ。。

 

子ども猫
子ども猫

何か?まずい事しちゃったのかな?

山猫
山猫

うーん。壁に絵を描かれちゃうのは、ホントに困るなあ。。

でも、大きな紙に絵を描くって楽しいし、のびのびした子に育ちそうだよな。。
とりあえず、壁紙を綺麗にしなくちゃ。。

壁紙にもよりますが、特に凹凸のある壁紙の場合はなかなかキレイにはなりませんよね。。

今回、ご紹介するのは、子どもが絵をかくのに適した「ホワイトボード」
子どもの視線の高さに合わせたホワイトボードや、壁に貼るホワイトボードが登場します!

まさに
子どもが壁に絵をかきそうになったら、、絶対にダメ!って禁止するのではなく、壁をホワイトボードにしちゃえばいいんじゃない?
という、斜め上の作戦です。

スポンサーリンク

子どもが便利に使えるホワイトボードが市販されています。

普通ホワイトボードと言えば、こんな形の物を思い浮かべますよね!


プラス ホワイトボード両面 脚付き マーカー ・ イレイザー付き 幅1307×奥行560×高さ1800mm PWT-1209DSJT 428417

事務用品として良く売られているタイプですよね。
会社の会議室に置いてあるのもこのタイプ。

実は、ホワイトボードは、子どもたちにも大人気!
だって、書いてもすぐ消せますから!
子どもたちは、作品を残すためではなくて、絵を描くことが楽しいから書いている子がほとんど。

だから、書き終わったら、もう満足なのです。

でも、このタイプの事務用ホワイトボードは、はっきり言って邪魔!!
こんなのが部屋に合ったら、嫌になってしまいそうです。

しかも、結構重たいので、倒れてきたら、子どもたちがケガをしてしまいます。。。

子どもの視線の高さに着目した、子ども用ホワイトボード(黒板)があります。


Arkmiido お絵かきボード 子供 ホワイトボード 黒板 お絵かき 落書きボード せんせい おもちゃ イーゼル 大画面 両面 看板 折りたたみ 高さ調節可能 収納可能 数学、絵画、スケッチ、落書きをサポート (黒)

 

子どもが、絵を描くために作られたホワイトボードも市販されています。
このタイプが置けるのであれば、このホワイトボードはとても良い選択。小さい子どもが使いやすいように、背は低く、物入も大きく作られています。

しかも、片面はホワイトボード。
片面は黒板になっているので、ホワイトボードマーカーで書いたり、チョークで書いたり、子どもたちの気分で切り替えられるのがいいですね!

金属の尖った部分が無いのと、ホワイトボードの面が磁石になっているのもプラスポイントです!

でも、足付きのホワイトボードは、部屋にあるとやっぱり邪魔ですよね。。
という事で、最後にご紹介するのがこちら!

おすすめ!壁をホワイトボードにしちゃえば、部屋が狭くなることもありません!


PLUS Home 貼ってはがせる ホワイトボード シート シール メモ 落書き 掲示板 メニューボードなどに マーカーペン付き(90×200cm) (白)

子ども用のホワイトボードも、よく考えられていて良いと思うのですが、やはり山猫がおすすめしたいのがこの、壁に貼るタイプのホワイトボード

なんと、大きさは、高さ 90cm  横幅200cm

どれくらいの大きさかと言うと、大体「畳一畳分」の大きさがあります。

これだけ大きなホワイトボードが壁に貼ってあったら、絶対楽しいですよ!

でも、こんなシールみたいのを貼ってほんとに大丈夫?

剥がすときに困った事にならないの?

山猫
山猫

壁紙の上からはっても、キレイに剥がせるとメーカーのHPに書いてあるよ。。

長時間はった状態から剥がすと、跡が残りそうでちょっと心配だけど、、
メーカーが自信を持っているのだから大丈夫じゃないかな?

ちなみに、貼ってすぐ剥がしても後は残りませんでした。

問題は、何年も貼り続けた跡に剥がしたときだねえ。。

そうだね!その時に跡が残らないといいね!

もちろん、普通のホワイトボードマーカーや、イレーサーが使えるよ!

普通のホワイトボードマーカーはあまりカラフルではないですよね。。
大概、赤、青、黒の三色くらい。。
でも、やっぱり色数は多い方が楽しい!
ステッドラーとい会社が出している、多色のホワイトボードマーカーを使えば、かなりカラフルな絵が描けますよ!

しかも、ステッドラーと言う会社は、ドイツの超有名な、文具メーカーなんです。

だから、品質も折り紙付き!
インクも長持ちするし、絶対にお勧めな、ホワイトボードマーカーなんです!

ホワイトボードイレーサーのおすすめは、コクヨ めくれるホワイトボード用イレーザー 。

どうしても、ホワイトボード消しは、使っているうちに汚れてしまって、上手く消せなくなるのですが、この、めくれるホワイトボード用イレーサーを使えば、汚れた面を剥いて、またキレイなイレーサーとして使える優れものなのです!

子ども用として使うと、どんどん剥いてしまって使えなくしてしまうというケースも考えられるのですが、最後までしっかりと消せるのがおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、子どもがお絵かきに使う、ホワイトボードをご紹介しました。

壁に貼るタイプは、どんなに落書きしても大丈夫!と子どもが勘違いをしてしまって、ホワイトボードでない部分に絵をかいてしまうという、ちょっと笑えない事も起こるかもしれませんが。。
(ちゃんと、書いていい部分と書いてはダメな部分を区別させなきゃいけませんね!!!)

大きな絵を描くというのは、知育上もとても良い事だそうです。

今回ご紹介した、壁に貼れるホワイトボードは、簡単に貼れて簡単に剥がせる素材で出来ていますので、賃貸でも安心して使う事が出来ますよ!

小さいお子さんがいる家や、これから家族が増えるご家庭におすすめです!

PLUS Home 貼ってはがせる ホワイトボード シート シール メモ 落書き 掲示板 メニューボードなどに マーカーペン付き(90×200cm) (白)
PLUS Home

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

【レビュー】将棋の概念を覆す!可愛さに全振りした将棋セット「ハート将棋」を知っていますか?
(この記事の最終更新日は、2020年3月13日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は・・・ 子どもと一緒に将棋を楽しみたいけど、子どもが将棋に興味を持ってくれないと、悲しんでいる、お父さん・お母さん(+おじいちゃん、おばあちゃん)に送る、 「子ども(特に女...
【レビュー】生まれて初めての「百人一首」。絵柄が超かわいい百人一首を選べば食いつきが違いますよ!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 子ども猫 今日は「百人一首」のお話だね! 山猫 カルタなんて「古い」!って人もいるけど、 意外と、はまる子ども多いんだよ! 百人一首が静かなブームになっています。 カルタなんてちょっ...
Amazonギフト券(アマギフ)を自分で使うと超お得って知ってましたか?
(2021年6月22日更新)今回は、Amazonギフト券について。。人に送るイメージが強いAmazonギフト券ですが、実は自分で買って自分で使う事も出来るのです。そして・・・自分で自分に買うと・・・とってもお得なのです!この記事ではAmazon ギフト券 チャージタイプのメリット・デメリット、便利な使い方をご紹介します。
0歳から3歳までの子どものおもちゃ。。使わなくなったおもちゃが家にあふれていませんか?今は買うより、借りる時代ですよ!!!
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 私には、小学生の子どもが一人いるのですが・・・当たり前ですが10年くらい前は幼児だったのです。 子ども猫 そりゃそうだ! 初めての子どもという事もあり、子どものおもちゃ選びは想像以上...

コメント

タイトルとURLをコピーしました