想像以上に実用的なアイテム。iPhoneみたいなメモ帳があった!?

文房具
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2019年7月12日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。

本日は、山猫の大好物。「文房具」回になります。

このブログに定期的に「ちょっとわけがわからない」、ちょっとアホな文房具達。

今までも、変?な文房具を紹介してきました。

これは紛らわしい!サクラクレパスそっくりの消しゴムがあった!
今回ご紹介するのは、サクラクレパスそっくりの消しゴム・・・サクラクレパスって小学生の時に使った人もおおいのでは?その頃はあまり考えなかったのですが、クレヨンとパステルの良い所だけを合わせた商品なんだそうです。(そりゃ最強ですな。。) 今回は、そんなサクラクレパスが作った面白い消しゴムを紹介します。
ちょっと何言ってるかわからない??しょうが、練り梅、わさびの蛍光マーカー
山猫は、ちょっと変わった文房具を探すのが大好き!今回は、ワサビやショウガのチューブの形をした、蛍光マーカーのご紹介。 はっきり言って、実用的ではありません。。。 だって、大きくて邪魔だし、書きにくいし、、でもいいんです!

今回、見つけてきたのは、iPhoneそっくりのメモ帳。。文具店で見た時は、なんでスマホがこんな所に積んであるんだ??と思うくらいそっくりでした。。。

すごいでしょう!これを持っていれば、最新のiPhoneが手に入ったも同然!??


Rebias メモ帳 iphone型 5冊セット 罫線付き 文房具 ユニーク商品 文具 スマホ かわいい 面白い インテリア ホワイト NS-SMMEMO-WH

中は、いたって普通のメモ帳なのですが、このメモ帳、周りがしっかりしているという点と、メモ帳のサイズが絶妙で、とっても持ちやすく、書きやすいのです。

  • 商品サイズ:(約)6.7cm×13.7cm これは、iPhone 6 とほぼ同じサイズ。これでだいたいサイズがわかりますよね。

iPhone6と言うと、ちょうど片手で持つのにピッタリの大きさ。

考えてみれば当たり前!iPhoneは片手でもって、操作するにはどのくらいの大きさが良いか?を入念に検討して製品サイズを決めているわけですから、持ちやすいサイズに仕上がっていても不思議ではないのです!

 

一見、面白文具ですが、実用性も兼ね備えているよい商品だと思います。ちょっとした贈り物にもおすすめですよ。

でも、子どもにスマホを買ってきたと言ってこれを渡したら、すねて部屋に閉じこもってしまいそうです。。。最近、山猫の子どもは、スマホ欲しい病にかかって大変。最近は小学生でもスマホを持っている人が多いのですが、さすがにまだ早いと山猫は思っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、面白文具の回でした。普段、文房具店を覗いてもあまり面白文具に出会う事はないのですが、、ネットだったり、文具店以外の雑貨屋で、この手のちょっと変わった文房具を見つけますね。。

今回ご紹介した、iPhone型のメモ帳は、大きさがちょうどよくて、男性であればYシャツの胸ポケットに入ってしまいます。

話のタネにもなりますし、仕事で使っても面白いですよ!

 

以上、今回は、iPhone6にそっくりなメモ帳をご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。


~合わせて読みたい~

女子高生のiPhone(アイフォン)比率は、驚異の84.9%!格安SIMでiPhoneを安く賢く手に入れる方法を教えます。
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。 今日はスマホの話題!それも「学生とiPhone(アイフォン)」というテーマです! 女子高生は、みんなiPhone(アイフォン)! 先日、ネットを見てたらこんな記事が!! ・中高...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました