PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

想像以上に実用的なアイテム。iPhoneみたいなメモ帳があった!?

文房具
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(この記事の最終更新日は、2020年3月6日です。)

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

本日は、山猫の大好物。「文房具(ステーショナリー)」回になります。

このブログに定期的に登場する「ちょっとわけがわからない」、ちょっとアホな文房具達。

今までも、変?な文房具を紹介してきました。

今回、見つけてきたのは、iPhoneそっくりのメモ帳。。文具店で見た時は、なんでスマホがこんな所に積んであるんだ??と思うくらいそっくりでした。。。

すごいでしょう!これを持っていれば、最新のiPhoneが手に入ったも同然!??


Rebias メモ帳 iphone型 5冊セット 罫線付き 文房具 ユニーク商品 文具 スマホ かわいい 面白い インテリア ホワイト NS-SMMEMO-WH

中は、いたって普通のメモ帳なのですが、このメモ帳、周りがしっかりしているという点と、メモ帳のサイズが絶妙で、とっても持ちやすく、書きやすいのです。

  • 商品サイズ:(約)6.7cm×13.7cm これは、iPhone 6 とほぼ同じサイズ。これでだいたいサイズがわかりますよね。

iPhone6と言うと、ちょうど片手で持つのにピッタリの大きさ。

考えてみれば当たり前!iPhoneは片手でもって、操作するにはどのくらいの大きさが良いか?

を入念に検討して製品サイズを決めているわけですから、持ちやすいサイズに仕上がっていても不思議ではないのです!

 

一見、面白文具ですが、実用性も兼ね備えているよい商品だと思います。ちょっとした贈り物にもおすすめですよ。

でも、子どもにスマホを買ってきたと言ってこれを渡したら、すねて部屋に閉じこもってしまいそうです。。。

最近、山猫の子どもは、スマホ欲しい病にかかって大変。最近は小学生でもスマホを持っている人が多いのですが、さすがにまだ早いと山猫は思っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、面白文具の回でした。普段、文房具店を覗いてもあまり面白文具に出会う事はないのですが、、ネットだったり、文具店以外の雑貨屋で、この手のちょっと変わった文房具を見つけますね。。

今回ご紹介した、iPhone型のメモ帳は、大きさがちょうどよくて、男性であればYシャツの胸ポケットに入ってしまいます。

話のタネにもなりますし、仕事で使っても面白いですよ!

 

以上、今回は、iPhone6にそっくりなメモ帳をご紹介しました。

Rebias iPhone Plus メモ帳 5冊 セット スマートフォン ノート スマメモ 罫線 文房具 文具 SMART PHONE MEMO NS-SMMEMO-P-BK
Rebias

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

女子高生のiPhone(アイフォン)比率は、驚異の84.9%!格安SIMでiPhoneを安く賢く手に入れる方法を教えます。
(この記事の最終更新日は、2020年3月12日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 今日はスマホの話題!それも「学生とiPhone(アイフォン)」というテーマです! 女子高生は、みんなiPhone(アイフォン)! 先日、ネットを見てたらこんな記事が!! ・中高生のス...
静かなブーム。今「消しゴム」が熱い!~使っていると富士山の形になる富士山消しゴムが大人気~
(2022年2月17日更新)今回は文房具回。皆さんおなじみの「消しゴム」です。最近の消しゴムは高性能。軽い力でスイスイ消せる消しゴムが発売されています。 しかも、子どもが喜びそうな特別な色や模様が入ったバージョンも発売されていて、選ぶのが楽しい状態に! この記事では、おすすめの特別バージョンの消しゴムをご紹介します。
すでにスタンダートになりつつある?小中学生の学習場所は「リビング」??リビング学習のメリット・デメリットは?
(2021年6月22日更新)ひと昔前は、ある程度大きくなったら勉強部屋を準備するというのが一般的でしたが、、 今はだいぶ様子が変わってきているようです。最近は家族が集まるリビングで学習するのが主流。時代に逆行しているようですが実はちゃんと意味があるのです。
【レビュー】便利さがじわじわ来る。マスキングテープを綺麗に簡単にカット!コクヨのカルカット クリップタイプは小さな便利アイテム
(この記事の最終更新日は、2020年3月7日です。) こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) 文房具が大好きな山猫が紹介する、「あるとちょっと便利な文房具(ステーショナリー)」を紹介するシリーズです。 今回のターゲットは・・・マスキングテープです! 山猫 マスキングテープって手...

コメント

タイトルとURLをコピーしました